Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立ちイリヤ

20070226_03.jpg


取りあえず、くねらせてみました。
||・ω・) くねくねりん

| らくがき | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔とプチキャラ

20070226_01.jpg

20070226_02.jpg


||Д゜) イリヤスフィール。ふおぉぉぉー!

・・・夏コミ向けて動き始めました。

今回は、昨年の冬コミに引き続きイリヤスフィール本なので、まずはイリヤの顔を描き描き~。
なぜ顔なのかというと・・・冬コミ時は妙に顔パーツが安定しなかったというので、まずは顔パーツの位置をしっかり覚えようとの検討結果なのです。

というところで、今日のところは「どの位置だと可愛く見えるか?」を試行錯誤・・・個人的には二枚目の真ん中下付近の顔バランスが、よさ気と考えているのですが・・・どうだべ。

ともあれ、今週末まで色々描いてみて友達に見てもらおうかな。

| らくがき | 04:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坊主祭り

20070224_01.jpg


【シンプルシリーズvol.10】 The あたま
「頭蓋骨と顎との付け根」と「鼻の下」が同一ライン上だということに、始めて気が付きました。。。

| 練習 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でじたる機器

20070222_03.jpg


タブレットを使っての直描き~。(線震えまくり
むぅ、バストアップが続きましたか・・・汗。

そして、ついに「 Fate/stay night [Realta Nua] 」発売日決定だわ~ん。

http://www.fate-ps2.com/


||-゜) ・・・4月19日。丁度、夏コミ原稿期間中・・・がくり。

| らくがき | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取りあえず完成ー

20070220_01.jpg


一通り完成ー。
背景白すg・・・。

| らくがき | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四苦八苦

20070219_01.jpg


【シンプルシリーズvol.9】 The トーン途中@コミスタ

昨日に引き続き、コミスタで描き描き(塗り塗り?)
とりあえず、トーンで影付けてみようと思ったのですが・・・む、むずかしぃ。少なくとも単色(クイックマスク)で影つける練習しないと、まず無理ということが判明。

練習法としては・・・たぶんアニメのセルの影の付け方とかを観察なのかなぁ。アニメ版Fate原画集でも模写してみるべか~。

(;T-T) むむぅ

| らくがき | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あえてカテゴリーは練習に

20070218_01comi.jpg


【シンプルシリーズvol.8】 The ペン入れ@コミスタ

((( ゜Д゜))) ふぉぉぉぉ!?

PC上のペン入れはフォトショのパスでしかやったこと無かったので、アレかもしれませんが・・・ペン入れはやっ!?

時間の違いとしては、1立ちキャラにつき
パス@フォトショ:1~3日
Gペン@コミスタ:チャットしつつ3~5時間

むむぅ・・・コミスタにはまってしまいそうだ・・・。

とはいえ、タブレットが使いこなせていないのでヒストリー機能使いまくりなんですけどね(精進精進

| 練習 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イリヤと立ち絵と笑顔と

20070218_01.jpg

20070218_02.jpg


なんかいい笑顔でかけた気がする。
||ー`)~♪

| らくがき | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳じゃないよ

20070217_01.jpg

20070217_02.jpg

20070217_03.jpg


【シンプルシリーズvol.7】 The 付け根@上半身オンリー

下半身を描いただけではバランスが悪いので、上半身パターンも30秒くろっきーで描き描き。あとは、この前描いた"イリヤ"の絵に赤ペン入れつつパス引きとかもしています。(右足の位置だけが、どうしても決まらず・・・ぐぅ

そいえば、いま流行の"コードギアス ~反逆のルルーシュ~"なるものを見てみました。まぁ、いま無料配信中の17話だけですが(ぇ

||Д゜)< "ユーフェミア"嬢がクリーンヒット!!

||ω・`) でも、妙に幸薄そうな空気まとってるんですよね。スザクくんと幸せになれるんだべか・・・。

[公式HP]
http://www.geass.jp/

| 練習 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしりじゃないよ

20070216_01.jpg


【シンプルシリーズvol.6】 The 重心@下半身オンリー

2月14日に描いた絵を見直して、全力で重心関連が弱いことを悟ったので30秒くろっきーで練習ー。ちなみに、無駄に力が入っているやつはバンテリンの表紙・・・ぼそ

| 練習 | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ちイリヤ

20070214_01.jpg


「今日はバレンタインなのでイリヤを描き描き!」
と、14日中に更新する予定だったのですが・・・。

そして、チョコ持ち忘れてる!?

| らくがき | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしり

20070212_02.jpg

20070212_03.jpg


【シンプルシリーズvol.5】 The おしり and うで付け根

腕付け根って意外と筋肉が密集しているのですね・・・。
(と、ほんと今更ながらに思ってみたり。

| 練習 | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一通り完成

20070212_01.jpg


背面の影(濃)がどうも思うように行かなくてぐんにょり。
思い切って全面に塗った方がいいのかなぁ・・・。

| カラー | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠くない、眠くない・・・

20070210_02.jpg


【シンプルシリーズvol.4】 The 瞳

結局、眠れなかったので徹夜することに。

取りあえず、コツコツと瞳を描いていったのですがここまで描くとなかなか不気味な・・・(およよ


何はともあれ、朝まで時間が結構あるので"POSE MANIACS"様のところで描き描きすることにしまする。

| 練習 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

座る(横)

20070210_01.jpg


ここまで塗って保守。

明日は、サンクリへ遊びに行くのではよ寝ないと・・・。

| らくがき | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模写手

20070207_01.jpg

20070207_02.jpg


【シンプルシリーズvol.3】 The ハンド

そんなにもJOJO第四部(ぇ


あと、夏コミへ向けキャラ描き練習始めました。
女性陣はなんとか描けるんですけど、男性陣がねぇ・・・がんばるべ。

あと、間桐な桜さんは透けるスカート履いてます。(見せたがりなイメージが・・・

| 練習 | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じっくり描いてみる

20070206_01.jpg

20070206_02.jpg


【シンプルシリーズvol.2】 The 裸

取りあえず、昨日夏コミの申し込みが完了しましたー。
始めてオンライン申し込み使用したんですけど・・・アレ、すごく楽ですね(汗

あとは、受かるかどうか・・・ハラハラしながら待つことにしまする~。

| 練習 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れんしゅう

20070205_01.jpg

20070205_02.jpg


【シンプルシリーズvol.1】 The 表情と身体

| 練習 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それではさっそく塗り塗りと

20070204_01.jpg


今日、絵描きさんのサイトを色々回っていたら「どうせ落描きするなら、雑でもいいから色を塗りませぅ」みたいな感じの書き込みを発見。

「たしかに落描きなんだから・・・雑でもいいから色塗ってみようかなぁ」と、思い立ちフォトショのブラシでごしごし塗り塗り。

ところが、いざ塗ってみると普段のラフとは違って中々いい感じに~。
やはり色が入ると違いますね♪
(まぁ、その分弱点もよくわかりましたが・・・

| カラー | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキルレベル:コミックスタジオ Lv1

20070204131210.jpg

今朝方、事前に描いておいた夏コミ用のサークルカットに「コミックスタジオ」を使用してトーンを張っていたのですが・・・。

「トーンを重ねた所が表示されない!?」

昨年末に買った「コミックスタジオ」・・・ぜんぜん使いこなせておりません。
(T-T)

ということで、色々試行錯誤しても上手く張れないのでネットで調べまくったところ。

*****************************************************************
1. 重ねたトーンレイヤーを選択し、ツール「レイヤー移動ボタン」をクリック。

2.ツールオプション「トーンの操作→柄の移動」を選択

3.十字キーを使用し、トーンをづらす。

*****************************************************************

とのこと・・・。

わーん!
「そんなの当たり前だろ!」って言わないでー。(およょー
(;TДT)


ちなみに、コミスタのトーンは初期張り時は重なっているため、印刷すると重ねたトーンが写らないらしいです。(勉強になりました。。。

| ノウハウ | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それではさっそく描き描きと

20070203_04.jpg



とりあえずA4に描いてみましたが、頭がはみ出ておよよよょ・・・。
小さく描くのは苦手だったりします。(ぐぅ
そして「エロくないじゃん!」というツッコミは無しの方向で・・・(ぉ

というか、実際は裸のデッサンとか気兼ねなく上げれるほうがいいなぁ、ということでblog作ったんですけどね。

まぁ、エロも描きますが。(ぇ

| らくがき | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずテスト

試しにブログを立ち上げてみました。(ぇ
というのも、そこには一つの目的が・・・。

「mixiだとえちぃ絵が上げられないYO!」


・・・そんな微妙な理由ですが、これからこそこそと更新していきたいと思います。(ぺこり

| 日常 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

