Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【不覚】四日もあいてしまった・・・

20070430_01.jpg


ネーム描き合間の"せいばー"絵。

それにしても、ネームがあんまり進んでいません。。。
描きたいシーンはあるのですけど、それへ収束するまでの話がまるで浮かばなくて・・・。とりあえず、今は以前まで考えていた話の方向性に固執するのをやめて、違った方向からアプローチして収束させようと試行錯誤。(うーむ

ともあれ、明日の仕事が終わればGW(七日間)。そこで一気につめるぞーーぉ

| カラー | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くてり

20070425_01.jpg


火曜日にもかかわらずこんな感じ・・・。
だが、今週さえ乗り切ればGWだぁ!!

・・・寝よう

| らくがき | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬってぬって

20070421_02.jpg


ただ、けっこう人数が多いんですよね。。。明日はネーム描きにあてたいので、続きは来週かな。

あと、Fate買いがてらこんなゲームの情報を収集。

~オーディンスフィア~
http://os.atlusnet.jp/index.html

あー、なんか昔の聖剣伝説3見たいな感じで、凄く面白そうなんですよね。色使い鮮やかだし、キャラ名カコイイし・・・夏コミ終わったら、買ってやってみたいなぁ(ぼそ。

| らくがき | 04:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fate/stay night [Realta Nua] 発売日!

20070420_02.jpg


ということで、PS2版 Fateを始めたわけですが・・・見ての通り、作業領域が大幅減少。ふっ・・・そこは新シナリオをやるためにも譲歩するしかないですか。

ちなみにゲーム自体は、シナリオオートリード機能を使用して、ほぼ垂れ流し状態にしたりしてます。PS2版になって音声も追加されたため、テキストもあまり読まなくてもゲームを進められるのがいいところですね。

あとは、HF編にたどり着くまで何日かかるかが気がかりですね。(ウチの好きなイリヤ、桜、ライダーが活躍するので・・・
(´・ω・`)

| 日常 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換

20070419_01.jpg

【シンプルシリーズvol.24】 The ネガスペ

たまには別口の練習法でもやってみようかと思い、"ネガティヴスペースドローイング"にチャレンジ!してみたものの・・・やはり補助線なしの絵描きは難すぃ~。
でも、個人的にゆっくり描くのが苦手なのでいい練習にはなるのかな?


あと、今日会社で上司に「背景オレンジでも見やすい文字の色とかわかる?」と相談されたので、色のバランスに関して色々アドバイスをしたら、周囲の方々が「そんなに色に詳しいってことは、名城くんはイラスト描きか!」といった話題に何故か発展。果ては「夏コミ頑張れYO!」と言った感じで周囲みんな大盛り上がり。


いや、周囲の方々は全力の冗談話で盛り上がっていたのですが・・・・というか、その冗談・・・直球ストレートで大当たりなのですけど・・・。
(;´Д`)

名城「ま、まさか、まさか、夏コミですか。あははは・・・(汗」

見たいな感じで、否定したものの・・・久方ぶりに血の気が引きましたね。。。
も、もうすこし質素に仕事しよう・・・

| 練習 | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くてり

20070418_01.jpg

【シンプルシリーズvol.23】 The PM 60sec

今日も維持絵のみ・・・平日の忙しさが洒落になってない状況です。
('A`)

そんなこんなで、4月中にやりたいことメモ。
・サンホラ絵完成
・イリヤCG塗り完了
・ネーム一周目終了
・色彩検定申し込み


あー、でも同僚が「今週末は休み無しかもしれないね♪」とか言ってた気が・・・ぐぅ

| 練習 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Elysion

20070415_01.jpg


友達に「Sound horizonの絵を描いてくれー」と言われてたのをすっかり忘れていて、今の今まで必死に描き描き。

SH絵の題材はElysion全員揃いverといったところでしょうか。

ふぃ・・・仮眠とったら次はペン入れっすね。

ねるべ......λ

| らくがき | 05:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いりや塗りー

20070414_01.jpg


側にウチの好きな絵描きさんCGを並べつつ塗りのお勉強~・・・なんですど、全然上手く塗れず今に至りんぐ~。
(´・ω・`)

瞳の彩度を高めつつ、透けるような色使いにしたいんですけどねぇ・・・うーむ、難しい・・・。みやま零さん・・・どうやってるんだべ。

そして、いつもながらオリジナルカラーを無視して桃色に収束するこの配色・・・まぁ、桃色大好きですから!
(*´ー`) もも!もも!

| らくがき | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず維持

20070411_01.jpg

【シンプルシリーズvol.22】 The PM 60sec

やっとのことさ重労働がすんだと思ったら、明日(今日?)移動で軽く3時間かかる仕事先へ行くことに・・・その上一人でお仕事らしいです・・・。
朝5:30起きっす・・・。

ヽ(`Д´)ノ

| 練習 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くてり

20070412_01.jpg


夜勤という名の16時間労働明けでグッテリ・・・と寝てる最中にも仕事先からお電話が。(ぐぅ

とはいえ、そんな夜勤生活も今日で終了らしく明日からまた8:00出勤~。体調戻らないよぅー。
(;TДT)


そんなこんなで、色塗り練習用にイリヤ描き~。
火事場のクソ力というやつか・・・妙に集中して描けましたね。
明日は色塗りDA-!

| らくがき | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もも

20070410_02.jpg


あー、なんか久々にシャープペンを使って絵を描いたような気がします。(まぁ、塗りはタブレットなんですけどね(汗

あぁ、筆圧を直に感じられるってすばらすぃ~(ほくほく


そして、いよいよ「Fate/stay night[Realta Nua]」も来週発売するみたいで。

ら、ライダーの声カッコェ~・・・というかエロス・・・
(*´Д`)

| らくがき | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

補習

20070408_01.jpg

20070408_03.jpg

【シンプルシリーズvol.21】 The PM 30~60~静止sec(色々)

走り少女の色を塗っていたら、身体バランスが微妙なことに気が付いたのでPMで色々復習~。

それにしても、あまりにも小さく描き過ぎるとサムネ・・・キモイデスネ。
(;´Д`)

| 練習 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全力で走る

20070408_02.jpg


それにしても春ですねぇ~。
まぁ、丸一日家にこもりっぱなしだったのであまり関係ありませんが。。。

夜になったら、夜桜でも見に外へ出ますかー。
||*´ー`) ~♪

| らくがき | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自画像@途中

20070407_01.jpg

自画像更新用に描き描き中。
もちろん本人は下のほうです。

そして妄想のboyは、実はスク水を着て・・・(うほっ!

| らくがき | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しぃーた

20070405_02.jpg

【シンプルシリーズvol.20】 The PM 30sec(主に下半身)

下の方が苦手・・・。

| 練習 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぇーい

20070405_01.jpg

【シンプルシリーズvol.19】 The PM 30sec(主に上半身)

今日のお仕事は夜勤DA-!。
('A`) うわぁ~

時間の融通がきかないところが、リーマンの辛い所です・・・
ともあれ、愚痴っても仕方ないので朝までHTMLいじくりながら起きてるとしまする~。

と、そいえば色々分けあってホームページの表ページだけ作りました。(ぺとり)
http://www15.ocn.ne.jp/~inasiro/

・・・コンテンツは順次増やして・・・ですね。

| 練習 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例のモノ

20070404_01.jpg

【シンプルシリーズvol.18】 The 喜・怒・蔑み・汗・じ~

本当は喜怒哀楽で描く予定が、何故か変な方向の表情へ流れ流れて・・・じ~。||-゜)

それにしても、裸白衣ってなんか"えちぃ"ですよね。(だめっ子


そんなこんなで、一足遅れて例のモノが自宅に届きました。

Dえもん「夏コミ受付受領通知~♪」

早速、受付番号をチェックしたところ「72210-xxxx」・・・
ヽ(´ー`)ノ TYPE MOON番号(210番)きたぁ~ん。

あとは、抽選漏れで落ちないことを祈るばかりですね。

| らくがき | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなざーカラー

20070401_02.jpg


(注意)えちぃです。

ということで、例により"えろ~すイリヤん"完成ー。
やはり足が親父くさ・・・(何?

それにしても、主線の馴染ませ方で四苦八苦してました。
みんな、どうやってあんなに上手く馴染ませてるんだろぅ・・・やはり経験ですかねぇ。

| カラー | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こーどぎあすー

20070331_02.jpg


スザクが似ていないのはお察しで・・・童顔の男の子はむずかしぃ。

で、コードギアス23話「せめて哀しみとともに」見ました。
感想は・・・

ユフィー嬢がぁぁ!?
もうね、もうねぇ・・・凹凹凹。
(;TДT) 人気か!人気が無いからなのか!

ともあれ、スザク応援のために一枚仕上げました。
スザクがんがれー!

| らくがき | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

