Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびイリヤー

20070828_03.jpg


唐突にちびっ子が描きたくなったので描き描き・・・明日も早いのにこんな時間まで・・・。

(ノ_ _)ノ くてり・・・。

| らくがき | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久方ぶりの休日

20070827_02.jpg

桜を描くのがもの凄く久しぶりだったので、結構苦労しました。。。
(;´Д`) いや、桜好きなんですけどねぇ(けど、何故かあまり描かない・・・

ということで、今日はコミケ明け後の休日を満喫しようー・・・と思い立ったのもつかの間。夏の帰省&コミケ明けの影響で部屋の中が荒廃していたので、泣く泣く丸一日部屋の大掃除をしてました。。。(ぐぅ

と、掃除を進めていると同人誌入れの奥から「Fate/Zero 1巻」を発見。全力で未開封(汗

そんなこんなで、見つけたのも何かの縁ということで細々と「Fate/Zero 1巻」を読み進めてます。
個人的には「切嗣&アイリス」ペアが好きですね(アインツベルンだし♪)
次いで「雁夜」君あたり?(いや、桜だし?)

ともあれ、職場行き帰りの電車の中で少しづつ読んでいこうと思ってます。(ちなみに、他に同人誌入れから「Fate/Zero 2~3巻」と「DDD 1巻」が・・・
ヽ(´ー`)ノ 積み過ぎだー

| らくがき | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一夜明けて

20070821003722.jpg


「夏コミは、冬コミ申し込みを終えるまでが夏コミです。」と、遠足の締めの言葉として先生がよく言っていましたよね♪(ぇ

ということで、冬コミサークルカットも無事に描き終えたので、8/19 夏コミ3目に関するレポをつらつらと~。



で、初めに・・・皆さん、夏コミお疲れ様でしたー!(どーん

今年の夏コミ三日目は日差しも強く、ビックサイト内もだいぶ暑かったのですけど、それにもかかわらず多くの方々にサークル"Carrot's berry"へ足を運んでいただき、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

新刊の方も、無事完売しまして自分でも凄く驚いています。
ただ、せっかく買いに来てくださったのに本が無い・・・といった事態になってしまい、発行数の見積もりの甘さは反省しています。(次回への課題ですね。。。先輩、申し訳ないです。

あと、今回はFate系で初めてスケブを描かさせていただきました。普段はデジタル絵(タブレット)ばかり描いているので、久々のアナログ絵に戸惑いつつも、適度な緊張感の中で結構楽しめて描けたような気がします。


さてさて、それでは今後の予定ですけど、冒頭でも書いてあるとおりコミックマーケット73(2007/12/29~31)への参加を予定しています。
ジャンルは毎度おなじみ「Fate/stay night」、メインキャラや内容はまだ未定ですが「イリヤ」だけは確実に漫画のどこかに出ると思います。(ぇ


なにともあれ、大きな山もやっと越えたのでしばらくはマッタリ・・・過ごせればいいなぁ。(しみじみ
(;´Д`)

| イベント情報 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦利品

20070818234843.jpg


無事にイリヤ柄のタオル入手完了ー!!
ヽ(´ー`)ノ ~♪

それとは別に、冬コミ(コミックマーケット73)の申し込み用紙も購入してきました。とはいえ、まだ冬コミ用のサークルカットを描いていないので大急ぎで描かねば・・・

・・・描かねばならないんですけど、地味に今晩「夏コミ打ち上げ飲み会」に参加してきた関係で、酔いが回っててフラフラモード。(ばたん、きゅー

取り合えず、今から少々仮眠を取った後で、ちょこちょこ描き進めていきたいと思います。


それにしても、本番は夏コミ3日目(8/19)にもかかわらず、その前日に飲み会とは・・・まさに、最初からクライマックスだZE!(電王

| らくがき | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は夏コミ二日目

20070818024439.jpg


なんだかんだで、徹夜でペーパー作成中。
これさえ完成すれば、今日は東京ビッグサイトの"RONDE ROBE"ブースでイリヤのタオルを買いに行くことができるはず・・・。
頑張れ自分!
ヽ(´ー`)ノ ~♪


さて・・・それでは、毎度行きつけの某ローソンへ行ってきます・・・。

λ..........

| イベント情報 | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まわるまわるー

20070811072431.jpg


くほほ・・・せっかく入稿が終わったというのに、今度はお仕事の方が激忙しくなって、最近ずっと「フラフラになりながら帰宅→バタンキュー」な状態が続いております。

おかげで、夏コミで配るペーパーの作成も進んでおらず、いまだ上の絵のような感じです。そのうえ、今日から16日まで田舎へ帰省しなければならないので、続きは17日以降・・・
帰ってきてから、またプチ修羅場が待っているわけですよ・・・ょょ
(;´Д`)

ともあれ、ちょっくら今から荷物まとめて帰省いたしますです~。
(゜ω゜)ノ アディオスー!

| らくがき | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久方ぶりの練習絵

20070807_01.jpg


【シンプルシリーズvol.26】 The PM 60sec

なんか、すごい久しぶりにポーズマニアックスさんのサイトへ行って人物描き描きしてました。うーむ、やはり練習絵描きは楽しい・・・

いえ、原稿期間中だと「絵を描く」よりは「絵を仕上げる」といった作業的な部分が大半を占めるので、「描き」の経験値をためにくいというかなんというか・・・まぁ、その分「仕上げ」の経験値がたまっていってるんでしょうけど・・・。


ともあれ、しばらくは原稿期間中にたまった練習絵描き分の欲求不満を解消するために、基礎練習をちょこちょこ進めていければなぁ・・・と、思ってたりします。


あと、全然関係ないですけど、せっかく描いてブログに上げようとした絵の保存が失敗して絵が消滅・・・地味に凹んでいるウチ・・・ガイル。
(´・ω・`) =3

| 練習 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原稿送付完了

20070806_01.jpg

20070806_02.jpg

20070806_03.jpg


ということで、数週間ぶりの更新になってしましました。。。(ぉょょ

とはいえ、いちお本日付けで原稿の送付が完了いたしましたので、あとはデータに不備がなければ無事入稿となるはず・・・も、問題ありませんように(祈
(;-人-)


ついでに、ちょこっと原稿のサンプルをアップ、アップ~。
いちお今回のテーマは「お姉ちゃん」ということで、イリヤには頑張って背伸びしてもらいましたが、後々の展開はいかに!
ともあれ、続きは2週間後の夏コミで~といった感じになります。(ぇ

| イベント情報 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

