Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒ニーソ

20080131_03.jpg


ヽ(´ー`)ノ 練習ラフ絵ペンタブ直描きー。

それにしても、ここ最近やっとペンタブの筆圧抵抗を感じながら描けるようになってきました。そのおかげで手ぶれも少なくなって線も多少綺麗になってきたのですが、それでも紙に描くよかふにゃけてしまうのが玉に傷。くほほ・・・タブレットマスターへの道は遠そうっす。
(;´Д`)

| らくがき | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目解析

【イラスト検索 Comition】
http://comition.net/

ということで、いま巷で話題の「イラスト検索 Comition」にトライしてみました。
なんでも、「目のイラスト」をアップロードすることによって、その目がどの作家さんと似ているのかを解析してくれるらしいです。
(;´Д`) すげぇ~

とはいえ、せっかくなので昔描いたCGとかも解析にかけつつ、その変貌っぷりを調べてみました。


[2003年3月]
20030327_01s.jpg

1 0.823232 ばらすぃ
2 0.810562 福本 伸行
3 0.806740 カワタヒサシ
4 0.726179 ばらすぃ
5 0.707706 てんまそ
6 0.668038 なつかわさらさ
7 0.571757 とむそおや
8 0.560103 ばらすぃ
9 0.396840 べっかんこう
10 0.316303 あずまきよひこ

「福本 伸行」さんってカイジの人ですよね・・・
(´・ω・`)


[2005年11月]
20051127_01s.jpg

1 0.727947 べっかんこう
2 0.619547 池上 茜
3 0.565676 みつみ美里
4 0.495929 みつみ美里
5 0.424773 ばらすぃ
6 0.283052 ばらすぃ
7 0.276357 小島アジコ
8 0.162013 あずまきよひこ

学祭用に描きつつ途中でボツった未公開CGだったりします・・・なつかしや。
「池上茜」さんと「みつみ美里」さんが気になるところではありますが、よくよく思い出してみればこの頃は「こみパ」キャラをひたすら描いてた時期だったりします。
でも、とても似てるとは思えないのですが・・・汗


[2006年2月]
20060225_01s.jpg

1 0.691048 畑 健二郎
2 0.665246 とむそおや
3 0.548397 Niθ
4 0.425754 武若丸
5 0.337419 ばらすぃ
6 0.068186 みつみ美里
7 0.051600 みつみ美里
8 0.031487 おやヴん
9 0.025393 永野のりこ
10 -0.082251 池上 茜

ハヤテのごとくキター(゜∀゜)!
・・・とはいえ、実は全然読んだことなかったりします(汗


[2007年10月]
20071024_01s.jpg

1 0.408977 池上 茜
2 0.389171 矢吹 健太郎
3 0.286065 よしじまあたる
4 0.232458 みつみ美里
5 0.230843 Niθ
6 0.045418 山崎あつし
7 -0.025216 ばらすぃ
8 -0.082711 昌大
9 -0.162643 おやヴん
10 -0.199439 ばらすぃ

「池上茜」さん風味が強くなってきました。
そんでもって現在は・・・


[2008年1月]
20080113_01sa.jpg

1 0.736181 とむそおや
2 0.623305 畑 健二郎
3 0.503705 あだち充
4 0.406374 小島アジコ
5 0.386728 みつみ美里
6 0.314158 KEI
7 0.307438 ばらすぃ
8 0.239146 牛木義隆
9 0.203994 小川静香
10 0.123581 桜沢いづみ

「とむそおや」さん・・・誰だろう。
(´・ω・`)?

ともあれ、結果的には似ている作家さんが年を重ねて変わりまくりなのですが、一人だけすべての年代で共通な作家さんが・・・・「ばらすぃ」さん。

(;´Д`) ろりぃ~。


ちなみに、ウチとしては誰に似ているのかさっぱりなのですが、理想はやはり「みやま零」さんみたいに透き通る瞳を描きたいなぁ・・・と。
うーむ、精進あるのみですな。


・・・昔の絵、ちょおはずかしぃ(ぼそ

| 日常 | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・英単語教材

DSCF0725.jpg

(´・ω・) りべんじ


ということで、週末にまたまた買ってきました。
もえたんフィギュア。

前回の敗北を教訓に、今回はどどーんと2個買いー。
合計で1356円の出費となりました。(ぐぅ



(`・ω・) では・・・いざ!





('A`)=3

DSCF0747.jpg


"すく水インク"ver・・・。
個人的には"ばにぃインク"ver並みのハズレっぷりなので、激しくガックリ。

しかたなしに、最後の1個に望みを託して・・・







DSCF0746.jpg


ヽ(`Д´)ノ うわーん!学生服ver出ないYO!


でも、よくよく見ると"めいどインク"ver・・・悪くないかも。
(´・ω・) ~♪


そんなこんなで、PCの上が↓見たいな感じになってます。
DSCF0753.jpg


(*´Д`) ほぇ~。

| 日常 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月前の産物

20071123_03.jpg


2ヶ月前に描いたロールっ娘を発掘したので塗り塗りしてみる。
ξ'ー')ξ <絶対領域は必須ですわよ。

そして、ロールっ娘塗ってたら昔好きだったギガウィング2のロミを思い出しました・・・(古っ!?
嗚呼・・・ギガウィングシリーズの続編とか、もう出ないのかなぁ。
(´・ω・`)=3

| カラー | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ2月

20080126_04.jpg


こそこそと、バレンタイン絵制作中。
(;´Д`) =3


そんなこんなで、今日は荒廃とした部屋を一日中掃除をしていたのですが、そこで一枚の未開封CDを発見!

タイトルは・・・「アーネンエルベの一日」。


Σ(゜Д゜) 去年の夏コミのやつDA!

ということで、半年ぶりにご対面しつつNow Loading&Let's play~・・・Fateキャラ以外ぜんぜん聞き分けられない・・・。それもそのはず、月姫も空の境界も手をつけたことがないので「キャラの特長」とか「声質」とかがさっぱりなのですよ。(まぁ、月姫はメルブラと月姫読本もってるのである程度はわかりますが・・・
(´・ω・`)

でも、なんか実際声とか話し方聞いてたら、妙にアルクェイドは好感が持てましたね。掴み所がない感が、なんか・・・イイ!(゜∀゜)


そいえば、月姫で思い出しましたけど"奈須きのこ"さんの日記に「今年こそはTMで何かを出すぞー」みたいな感じのことが書かれていたので・・・TMさま、色々期待してもいいんですよね?(何?

| らくがき | 04:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

といれっと

20080123_02.jpg


『イメージで描く』なる練習法を試しつつ、頭の中でイメージをこねこねしてたら、こんな絵が出来ました。

テヘ


(;´Д`) 頭の中・・・ちょお病んでる・・・

| らくがき | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC&身体崩壊

('A`) 先週PCが壊れました・・・

といっても、壊れたのはOS・・・Windowsが立ち上がらなくなってしまって四苦八苦。
仕方がないので、ハードディスクを全フォーマット→OS再インストール~・・・だけならよかったのですが、その後待っていたデバイスインストール、ハードウェア設定、ネットワーク設定、アプリケーションインストール等々・・・これらの作業を、もう彼是5日間・・・。
その上PCに負荷をかけすぎたのか、たまにBIOSも立ち上がらなくなるような後始末。
本気で泣きそうですよ・・・よよよ
(T-T)

(そろそろ新PCの購入でも検討しないといけなさそうかも・・・


で、それとは別に


('A`) ウチの身体も壊れました・・・

昨日まで、謎の胃痛&頭痛&熱にうなされてました。
胃が痛いのでご飯もおいしく食べれないし、頭が痛いので満足に絵も描いていられないし・・・
(´・ω・`)

ともあれ、今日はなんとか体調が戻ってきたので、また少しずつ絵を描き貯めていこうと思います。まずはブランクを取り戻すところから・・・頑張るとしますか。。。

| 日常 | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fate/Zero小話

20080113_01.jpg
20080114_01.jpg


※この先の日記は『Fate/Zero』のネタバレを含んでいます。


ということで、今日ふと昔TYPE-MOONから出版された「キャラクターマテリアル」を読んでいたのですよ。(唐突

この「キャラクターマテリアル」というのは「TYPE-MOON作品」に関わりのある(もしくはこれから関わる可能性のある)キャラクターを集めた本なのですが・・・その40~41頁にこんなキャラクターの紹介がされていたのですよ。

『ロード・エルメロイ二世』

Σ(;゜Д゜)

第四回聖杯戦争のランサーのマスターと同じ名前じゃないですか・・・と。
とはいえ、Fate/Zero読んだことある人は知ってのとおり、当人のエルメロイ先生&嫁さんのソフィアは衛宮切嗣にあっさり殺されてますので子供なんているわけありませんし。
では、彼はいったい誰なのかと説明欄を読んでみると・・・・

【特徴】
?魔術師見習いだった頃は「自分を天才だと疑わないナルシスト」
?しかし十年ほど前のある事件をきっかけに改心
?もとはケイネス・アーチボルド・エルメロイ門派の魔術師見習い
?趣味は日本製のゲーム





って・・・貴様か!ウェイバー!(第四回聖杯戦争ライダーのマスター
いや、容姿変わりすぎですって。
(;´Д`) そして、イスカンダルの影響をもろに受けてゲームっ子になってしまったのね・・・(好きな街はアキハバラって(汗

それにしても彼が凛の後継人とは・・・なんたる聖杯つながり。(いやはや

| らくがき | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英単語教材?

20080114_photo01.jpg


ついカッとなって買ってみた!!(by もえたんフィギュア
ヽ(*´ー`) ノ

本当は肌の露出が少なめな『制服ver』が欲しかったのですが、いちばん露出の多い『バニーver』を当ててしまいました。やはり、欲しいものはなかなか当たらないものです・・・
(´・ω・`)=3


そいえば、先週あたりからFate始めてみました。(PS2版の方
理由としては、『Fate/Zero』が完結したのもあって改めてやり直したくなったのが一つと、積みっぱなしで手を付けていなかったのが一つ・・・ですね。
まぁ、始めたといっても絵描き作業中に『自動読み進み』モードで音声聞いてるだけなんですけど・・・(汗
とりあえず、いまは『Fate編』まで終了してて、現在は『UBW編』の序盤を進行中の状態です。

士郎キュン・・・かこいい・・・
(;´Д`)

| 日常 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状ー

20080109_01.jpg


ヽ(´ー`)ノ 年賀状絵完成ー・・・もう1月9日ですけどね。(ぐぅ

そして、たぶん生まれて初めて着物絵を描いてみました。
(個人的に洋服(というかスカート)が大好物なので・・・

とはいえ、着物は自由に模様を入れられるので、思ってたよりも楽しく塗れました。
和服も悪くないかも・・・(*´ー`) ~♪

| カラー | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状(とちゅ)

20080107_02.jpg


(;´Д`) 大急ぎで作成ちゅう・・・・チュー。

| らくがき | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます~

20071223_01.jpg

20071217_01.jpg


新年、明けましておめでとうございます~。
ヽ(´ー`)ノ

実は、冬コミ明け後から昨日まで里帰りしてまして、本日やっとこさ自宅へ帰ってきましたー。
やはり関東圏は東北とは段違いに暖かいなぁ~、としみじみ感じております。(ほくほく

ということで、遅くなりましたが冬コミお疲れ様でした。今回は新刊が出せなかったにもかかわらず、多くの方にスペース足を運んでいただけて、とても嬉しかったです。
あと、今回売り子を手伝ってくれた友達にも感謝してます~。おかげで気兼ねなくトイレに行き放題でしたから(マテ

一点心残りなことがあるとすれば、なんでもウチの休憩中にスケブを申し込んでくださった方がいらっしゃったとかなんとか・・・タイミングが合わなかったとはいえ、なんとも申し訳ないです。


ともあれ、今年もこそこそと地味に活動をしていきたいと考えていますので、サークル"Carrot's berry"よろしくお願いいたします。
||´・ω・)ノ~


ちなみに、上の絵は昨年描いた絵の残り分です。

| カラー | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

