Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっくりペン入れ

20081014_01.jpg
大分前に幼顔の練習をしていた時のラフを30分ほどでペン入れしてみるの巻。
やはり、幼顔を描くと何処かしら違和感を感じてしまいまふ・・・それでいて、何処が違うのかわからないわけで・・・うーむ、むずかゆい。
(;´Д`) くほほ・・・

そいえば、しばらく前に"もーP"さんから教えてもらった「"sai"のカスタムブラシとかテクスチャ」をsaiに入れてみました。むしろ、今まで入れ方がわからず今日ネットをぐるぐる回って初めて知ったわけですが(汗

で、試しに実際に使ってみたのですが・・・水彩絵の具と紙の塗りの質感がむちゃくちゃ本物すぎる・・・。「デジタルの塗り技術もここまできたのか・・・」としみじみ感じたわけですよ。
というか、"sai"のカスタマイズ性能高すぎですYO!

とりあえず、間が空いたら水彩系の塗りもちょこちょこ試していこうかなと思います。
あと、遅くなってしまいましたが"もーP"さん情報ありがとうございました(ぺこり



あと全然違う話しですが、2~3週間くらい前から左手が痺れてたまに痛みが走ったりするのですが・・・。
まぁ、利き腕じゃないので作業に支障はないんですけど、なんかヤバイ病気なんだべか(汗
(((;´Д`))) ガクガク

| らくがき | 03:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特に絵はなかったり・・・

今日は、普段3~4ヶ月周期で訪れる偏頭痛の発生日だったらしく、頭の痛みに耐えながら夕方までずっと寝こけていました・・・。まぁ、頭痛というか目の奥がむちゃくちゃ痛くなって、目を開けるのが厳しい感じになるだけなんですけどね(汗。
明日にはよくなってるといいなぁ・・・

そういえば、クラナドの第三話見ました。
なんというか・・・春原っちの演出・・・上手すぎですよ。
微妙な感情の流れを、手先のしぐさや目線で表現してて・・・なんというか、声優さんいなくてもその場の雰囲気が伝わりすぎなのですが・・・とりあえず、クラナドはただ見ているだけでも凄く勉強になりますね。

そして、来週予告が気になりすぎr・・・
(;´Д`)

【10/21追記】
『モノリスと落書き帳。』の一ノ瀬 顕さまと相互リンクさせていただきました~。
これから、よろしくお願いしますー。
ヽ(´ー`)ノ

↓以下、拍手コメントのお礼になります~

≫ Read More

| 日常 | 03:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えきぞちっく(自称)なマスコット?

20081018_01.jpg
リトバスのクド絵~。

リトバスEXを購入したはいいものの、積みっぱなしにしてかれこれ2ヶ月・・・来春くらいには手を出せるかなぁ。
(;´Д`) =3

↓以下、拍手コメントへのお礼です~。

≫ Read More

| らくがき | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gペン・・・怖い・・・

20081016_01.jpg
Gペンでのペン入れにトライするも、うまく筆圧調整できず丸ペンへ逃避するの巻。
(;´Д`)

そんなこんなで、下書きがまだ終わっていないですがペン入れとか進め始めてます。
画材の方は、本来はデジタル画材で描きたかったんですけど、この先の仕事の予定がさらに厳しい感じっぽいので少しでも作成速度が速くなりそうなアナログ画材を選んでみました。

画材的には主に丸ペンを使用して、大きな絵ではGペン、細かなところはミリペンと色々使い分けながら進めていってます。
個人的には、やはり漫画を描くならGペン主体でいきたいところなのですが、いかんせん全然使いこなせないので丸ペンへ逃避・・・だって、ゼブラのGペンすっごい滑るんですもん!
(つД`) 怖すぎて、手に力が入らないっす・・・

ともあれ、今月中になんとか12P弱はペン入れを終わらせないと、いよいよ危うくなりそうなので修羅場モードで頑張って行きたいと思います!!
(まぁ、もうすでに危ういという話しもありますが。。。

| イベント情報 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず〆

20081013_01.jpg
セル塗り風~。

さて、今日も仕事なのでそろそろ就寝・・・(泣
ヽ(`Д´)ノ

| カラー | 04:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空

20081011_01.jpg
採用版背景。
( ´ー`) やはり青空の方が映える感じがしますよね~。

ただ、やはり雲の感じがなんとも・・・む、むずかしぃ・・・(汗

| らくがき | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕空

20081010_01.jpg
ボツ背景・・・なんか夕空のグラデーションの感覚がどうしてもつかめないっす。
( T-T)

そいえば、最近株価が急落しているらしいですね。
ウチは直接的には影響はないのですが、数少ない貯金を預けている銀行が潰れないかどうか・・・かなり心配気味です(今回の影響で大幅に赤字になる銀行も出てきてるらしいですし・・・
いったん、ある程度下ろしておいて状況が落ち着くまでタンス預金にした方がいいのやもしれませんね。
(´・ω・) ぐぅ・・・


閑話休題

ヽ(´ー`)ノ 秋の新作アニメが始まったー!
そんなこんなで、今期は「クラナド-アフターストーリー」をちょこちょこ見てたりします。
やはり渚が可愛すぎr・・・そして、やはり作画がすごいなぁ~と。
特に、あの光の使い方は是非とも見習いたいところです。
(*´Д`)

| らくがき | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

air001.jpg
もう夏は終わってしまいましたが、AIRの観鈴を息抜きに描き描きと~。
(´・ω・) ・・・そして背面のリボン描き忘れてる(汗

そんなこんなで、かれこれに2~3週間ぶりの更新だったりするのですが、なんというか・・・
仕事が忙しすぎるYO!
ヽ( `Д´)ノ

なんというか、月残業時間が3桁とか、もう・・・ねぇ(泣
(ちなみに、過労死ラインの残業時間は70~80時間らしいですね・・・ガクガク

それもこれも、いきなりお偉いさんが専任の業務担当者を数人ほど異動させたりするので、残されたうちらたちは泣く泣くその残作業を持つはめに・・・まぁ、完全なデスマーチ状態ですよ(ぉ

とりあえず、そんな状態があと来月半ばまで続くらしいので・・・、正直冬コミ参加が非常に危うい状態になってきてます。
原稿はちょこちょこ描いてはいるのですが、今の状況が続けば不本意ながら最悪コピー本になっちゃうかもしれません(TT


あー、うー、あー、仕事と同人活動の両立ってむづかしぃ・・・
(つД`)

| らくがき | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

