Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷろとたいぷ

20081229_01.jpg

↑こんな感じの本になりましたです。
(;´Д`)

ということで、今日は東京のキンコーズで新刊を印刷しに行ってきたのですが・・・店内はコピー誌作成の人たちでごった返してました(20人弱はいたかと・・・汗
いや、噂には聞いていたのですけど、まさかここまで人がいるとは思ってもいなかったので、多少ビクビクしながら受付を済ませたら、その後30~40分ほどPCが空くまで待ちぼうけー。

周囲をぽけーと見回してたら東方、モンハン、801系の本などなど多種多様なジャンルが目白押しでした。中には、複数人で力をあわせてコピー誌を作ってるチームもいまして『・・・いいなぁ』と、ちょっと悲しくもノスタルジックな気分になったりならなかったり。


で、いざ、ウチの順番が周ってきたのですが、とりあえず

?店内備え付けのWindows PCから印刷機へ各ページ一枚ずつ出力
?店員さんが印刷されたページを全部持ってきてくれて『いかがでしょう?』と
?問題がないの場合、あとは店員さんがそのページを指定部数分コピー

↑みたいな流れで、正直ウチはほとんど眺めてただけでした。
キンコーズのサービスすごいYO!


ちなみに、ウチは?のところで問題がありまして・・なんというか、同じ内容のページが複数あって、必要なページが1ページ足りないという問題が・・・(T-T)
そのうえ、コピー誌両面刷り用に割り付けしたデータは持って来てたのですが、原稿データの原本は持ってきてなかったので、その場でデータを作り直すことも出来ず、泣く泣くそのページは今日また刷りに行く予定です(哀


ともあれ、他のページは刷り上ってるので、明日の朝まで頑張って製本作業がんがるべ-!
(`・ω・) =3

[追記]
本当は、サンプルページを載せるためにブログを書いてたの忘れてました・・・
ということで、サンプルは↓で。(ちょっと恥ずかしいので隠しちゃうぞぃ

≫ Read More


| イベント情報 | 01:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また、だいぶお久しぶりです

20081228_01.jpg
お久方ぶりですー。
なんだかんだで、もう冬コミ一日目ですか・・・時が経つのが早すぐるorz

それで、新刊の方ですが原稿は一通り完成しまして、
あとはデータをキンコーズで印刷してくるのみの状態になってたりします。
(明日、朝一で東京へ出て刷ってくる予定です)

・・・ということで、今回の新刊はコピー誌になります(申し訳ないです)


ただ、ページ数は本文が無駄に26ページほどでして、
仕上がり具合も自分で言うのもなんですが、
たぶん今まで発行した本の中で一番よく出来てると思います。
(たぶん・・・ですけど(汗

ともあれ、もし会場で見かけられたら立ち読みでも全然かまいませんので、
お手に取ってもらえれば幸いです。


・・・って、肝心のスペース情報をまだ書いてませんでしたね(汗

---------------------------------------------------------------
参加日時: 12/30(火曜日) 三日目
配置場所: 東地区 ”V”ブロック-42b
サークル名: Carrot's berry
発行物:
[新刊] 丘の上の紫陽花(一般向け:カレン・オルテンシア本(B5 P32))
※今回はプレ版みたいな形になります。
 正式版はオフセかオンデで年明けに印刷する予定です。

[既刊] ・・・部屋の中を探してみて、何か残ってたら持って行く予定です。

---------------------------------------------------------------

ということで、コミケ三日目はどうぞよろしくお願いします(ぺこり)


あとは、私信になりますが12/31~1/5予定で田舎に帰省します~。
夏より長めに休みが取れたのでよかった、よかった(ほくほく
(*´ー`)

| イベント情報 | 01:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二週間ぶりでしょうか?

20081204.jpg
こんな感じです・・・色々間に合っていません・・・ぐぅ。

データ化出来てるページが14Pほど。
ペン入れ待ちのページが4.5Pほど。
下書き待ちのページが5.5Pほど。
さらに、今日新たに追加ネームを2Pほど。

仕上げ・・・まだまだいっぱい・・・。


ここ最近は毎週休出していて&振替休日がないので、当初の予定が完全に崩壊してしまいました。
今週末~来週も、明らかに休めなさそうな雰囲気ですし・・・今年の年始に「7~12月は仕事が忙しくなくなるよ」って聞いてたから、冬のイベントをターゲットにしてたのに・・・( TДT)

安西先生、休みが欲しいです(切実に・・・


あと、遅くなってしまいましたがweb拍手ありがとうございました。とても励みになりました。
冬コミまでには、なんとか形に出来るよう頑張りたいと思います。

| 日常 | 03:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

