Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てすてす

20090130_01.jpg
ちょこっとmixiとの接続テストがてらに更新ー。

うまくいくべか・・・
(´・ω・)

| らくがき | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハビリちぅ

20090128_01.jpg
リトバスの西園さんー。なんだかんだで、結構好きです♪

そんなこんなで、どうも今使っているスキャナがVISTAに対応していないみたいなので、夏へ向けた作業環境が コミスタ + sai のみになっちゃいました。
なので、今は久方ぶりにペンタブで下絵を描く練習をちょこちょこと・・・まぁリハビリ中ですね( T-T)

くはぁ、・・・前途多難な予感がひしひしとしてきますた。。。

↓拍手コメントのお礼になりますー

≫ Read More

| らくがき | 02:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サークルカットとか

ComicMarket76_01.jpg
せっかくなので、アップしてみたり・・・ちなみに、フォトショが使えなかったためサークル名部分はMSペイントでいれてます。
これからも、しばらくはMSペイント頼りになるのかなぁ・・・ぐぅ
(;´Д`) =3

それにしても、普段はあまり大きい胸を描かないので、いざ描いてみるとなんか魅力的に描けるかどうかよくわからなくて、すんごく難しぃ・・・・・・胸・・・怖ぃ・・・ガクガク


| イベント情報 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンさん足(完成)

20090124_03.jpg
ということで、塗り完成ー!
ヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで、実はこのカレンさんpixivにあげた絵と一部分だけ違ってたりします。
まぁ、アレですよ・・・自分用ということで(何?


さてさて、そんなこんなでいちお夏コミの申し込みもほぼ完了しましたー。
今はサークルカットのサイズ調整でてこずっている最中ですが、これが終わればあとは夏までまっしぐら~・・・ということで色々考えた結果、春のイベントはスキップしようと思います。
「早く次のイベントに参加したい!」というのはあるのですが、無理して慣れないイベントに参加して失敗してもあれかな・・・と思いまして、その代わり夏の本はちょっと内容を充実させた感じの本を出したいと考えてます。

メインキャラクターはいちおFateの桜の予定で、初のFateメインヒロイン本!・・・メイン?
いえ、彼女も立派なメインです・・・はい・・・(たぶん。
実は、もともとFateのゲームを終えた後、桜本描きたいなーと思ってFateメインのサークル活動を始めたんですよね。まぁ、そのときは描きたい話の内容に対してウチの技術力に自信が持てなくて、その時はそのままお流れに・・・。

だた、今回は時間もありますしせっかくなので多少不安があるものの、チャレンジしてみようと思いまふ。
(`・ω・)


そいえば、上の話しとは全然関係ないですけど、なんでもPCゲーム会社「Key』の10周年イベントがあるらしいですね。
『Key』の作品はクラナド系以外は全てやっているので、個人的にはちょお気になってます・・・(ちなみに、リトルバスターズ!は現在進行中。西園さんとクドをクリア済みのところですね・・・先はまだまだ長ひ・・・)
(;´Д`)

Key10周年記念イベント 『KEY 10th MEMORIAL FES,』 ~あの日から始まった僕らの時を刻む唄~ 特設ページ


[追記] ふと不安になって「新PCにリトバスEXインストール」→「旧PCのセーブデータをコピー」→「起動」してみたら・・・・・・「世界の秘密を知っていますか?」の選択肢。
また1からですか・・・( T-T)

≫ Read More

| カラー | 00:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンさんの足

20090125_01.jpg
新PCでのコミスタ、saiの動作確認のためにお試しで描き描きと~・・・もう、半分くらい塗り終わっているので、明日にはアップできるかも?

ちなみに、新PCのスペックが
CPU:1.5GB → 2.66GHz
グラフィックボード: 64MB → 256MB
メモリ: 1GB → 6GB
ハードディスク: 80GB →500GB

と、飛躍的に上昇したのでコミックスタジオもsaiも快適に動くようになりましたー。
ヽ(´ー`)ノ わふー♪


ただ、メモリを6GB積むためにOSをVISTA(64bit)にしたのですが・・・なんというか、手持ちのほとんどのソフトウエアがVISTA(64bit)に未対応なのですよね(汗
おかげで、愛用していたフォトショ5.0はもうインストールすらできませんし、実はコミスタも64bitは動作未保障・・・実は、なんとか動いているような状態だったりします。
(T-T)

なので、今後は本格的にsaiの使い方を覚えて、フォトショに頼らずsaiだけで塗れるようにしないとならなそうです(哀


あと、春先のイベントを色々調べてみたのですが・・・4月以降で、ジャンル的にいけそうなイベントが「コミティア」、「サンホラオンリー」、「ネギまオンリー」・・・あとは「ROオンリー」くらいなんですよね(どれも、初ジャンルのイベントばかり(汗
うーむ・・・そんなこんなで、今考えてるのが下の3つだったりするのですが、

?思い切って、別のジャンルにトライしてみる
?夏コミ一本に絞って新刊に厚みを持たせる(30P超え?) or 新刊2冊とか
?昨年と同様にひたすら塗ったり描いたり練習

むむぅ・・・とりあえず、もうちょい色々考えてみようと思います(汗
....λ

| らくがき | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットに復帰したら最悪の事態になっていた・・・り

20090112_02.jpg

新PCを買ってきて、なんとか復旧できました・・・。

で、

pixivではだいぶ前に公開していたのですが、こっちにも上げておきますね。
(;´Д`) まぁ、あげれる絵がないからって話しもありますが・・・

ちなみに、ランキングのキャラがよくわからない人のために、簡単な説明をー。

1位: カレン・オルテンシア(Fate/hollow ataraxia)
 Fate/stay night の後日談的なお話しの Fate/hollow ataraxiaにでてくるメインヒロイン・・・だと信じています(汗)
 シナリオ中で時折見せるテレ顔が、むちゃくちゃ可愛い娘です。

2位: 能登クドリャフカ(リトルバスターズ!)
 なんというか・・・子犬?口癖は「わふー」。ただ、クド編の後半のシナリオは相当重いです。
 特に最後の選択肢を選んだ後は、自責の念にかられまくりで・・・(T-T)
 とりあえず、くちゃくちゃ可愛い娘です。 

3位:パチュリー・ノーレッジ(上海アリス幻樂団)
 あの引き篭もり感がイイ!・・・あと桃色(何?
 とても可愛い子です。

4位:皇杞 枢(エアギア)
 くせっ毛。そして一生懸命。そこが可愛い子です。

5位:成沢 あゆみ(ジオブリーダーズ)
 可愛い子です(マテ

そんな感じで、ランキングをよくよく見てみると長髪、色白の子が目立つ感じで・・・・・・ええ、好きですょ・・・もにょもにょ


って、そんなことはよくてですね。
実はすごい大問題が・・・"あめとゆき"さんに教えていただいたのですが、なんでも4月のサンクリが突然中止になったらしいですね・・・。

うわーん・・・もう参加できるイベントがないYOー!!
。・゜・(つД`)・゜・。


・・・とりあえず、他になんかないか色々探してみようと思いますorz




それにしても、久々にネットにあがったらむちゃくちゃカウンタが回ってますね・・・な、何事!?
(((;´Д`)))


↓拍手コメントのお礼になりますー。

≫ Read More

| らくがき | 01:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯から…おばんです

なんか…PCからネットにつながらなくなってしまいました…
(T-T)

すいません、コメントとかの返信はネットが復旧し次第やります(すみません(泣


それにしても、COMIC☆1のオンライン申込〆切が1/19…明らかに間に合わないですね(ばたんきゅー

ということで、次の参加は当初の予定どおりサンクリになるかと思います。

| 日常 | 01:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20090109_01.jpg
20090112_01.jpg

↑塗ったり描いたり・・・いえ、pixivで面白そうな企画があったので・・・つい・・・ね。
それにしても、3位以降はぱっと見よくわからないキャラばかり・・・まぁ、まだしっかり描いてないっていうのもありますけどね(汗
(´・ω・)

はてさて、そんなこんなで風邪のほうもやっとこさ熱が下がってきたので、今日は昨年末に出来なかった大掃除をやってました。さすがに年越しくらいは綺麗な部屋で過ごしたいですから・・・といっても、もう年越しちゃってるんですけどね(汗
で、まぁ、せっかくなので今まで別々だったアナログ作業スペースとデジタル作業スペースを連結して、ついでに資料入れてる本棚を一箇所に集めたりしてと、色々まとめたら・・・完全に「同人やってますよ」的な部屋になってしまいました・・・これは、もう一般のお客さんは招けんなぁ。
そんなにも、世間の目から怯えつつ生活している隠れオタクです・・・はぃ。
(;´Д`) いや、実際全然隠れてないですけどね(汗

まぁ、あとはついにとっておきの同人誌置き場が溢れてしまったので、入りきらないぶんをどうするか模索ちぅ・・・新しくプラケース仕入れてこようかなぁ。
この辺の格納場所って、結構切実な問題ですよね・・・むむぅ。


あっ、あと、プロフィール欄にメールアドレスを書いておきました(別館の方のメールが使えなかったので・・・
もし、何かありましたらこちらの方でも連絡を受け付けてますので、よろしくお願いします。
ヽ(´ー`)ノ

あっ、あとあと、次回参加ですがてっきり4/26開催がサンクリかと思っていたら、4/26はComic1だったのですね・・・ちょっと、明日までにまた参加イベントを色々考えてみます・・・どうしよう(汗




↓以下、拍手コメントお礼になりますー。

≫ Read More

| カラー | 04:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年。

20090106_01.jpg
ヽ(´ー`)ノ 年賀絵ー・・・単色で明日にでも色を塗ろうかと。

そんなこんなで、もう1/6ですが新年明けましておめでとうございます(遅っ!

・・・すみません。今日やっとこさ自宅の方へ帰ってきたところです。
( T-T)

というのも、帰省早々派手に風邪をひいてしまいまして、そんな体にもかかわらず1/1~3を朝から晩まで外で遊びまわっていたら、なんか熱がガンガン上がっていってバタンキュー。
久々のOFFではしゃぎ過ぎた結果がこれだよ!
(そんな体調にもかかわらず、だらだらと2時間ほど絵を描いている駄目っ子です

すみません。そんな感じで、冬コミの話やら、今年の抱負やらは後日ということで・・・今日は寝ます(ぐー



・・・と、寝る前にちょこっと報告事項と私信を数点ほど、

まず、一点目は今後のイベント参加予定ですが今のところ4月のサンクリと8月のコミケで考えてます。
なので、今回の冬コミで出した本の再販分に関しては4月のサンクリで出せるかな・・・といった感じです。あとは、もう一冊の新刊が間に合うかどうか・・・

ちなみに冬コミで配ったペーパーには「東方の本作るかも?」と書いていましたが、8月まではずっとTYPE-MOON系の本を出す予定です。(いまのスケジュールだと、東方の幻想郷を1から勉強しなおす時間がまったく取れそうに無いので・・・出すとしても冬コミ付近かなぁ・・・


次に二点目ですが、実は冬コミの際にスケブの依頼を沢山頂いたのですが、実はいまいまウチの手元で2冊ほどお預かりしています。一冊は「セイバー + 巫女服」絵を依頼されたものになりますが、こちらはお約束どおりスケブ完成後にスケブに記載されている住所へ郵送いたしますので、心配しないでください。
で、もう一冊ですが「カレン・オルテンシア」絵を依頼されたものになりますが、スケブ内に連絡先が記載されていなかったので、こちらからは動けない状況です。

もし、このブログを見てくださっている方で、お心当たりのある人がいましたらコメントでもメールでもいいので一報をお願いできますでしょうか。お手数ではありますが、よろしくお願いいたします。

| らくがき | 02:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

