Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日常】週末の話とか

たまには絵以外の日常生活の話しでもー。


ということで、先週の土曜日は久方ぶりに東京へ出かけてきました。
というのも、実は関東地方に十年来の同郷の友達が住んでいまして、今年の冬休みに会えなかったのもあって「久方ぶりに会おうぜ!」ということになって、ほんと久しぶりに上京となったのですが・・・待ち合わせ場所が渋谷!?
(((;゜Д゜)))

いや、渋谷と聞くと何故か秋葉原とは敵対的なイメージがあって・・・その・・・(何?

ともあれ、多少早くついたので街中をぶらぶらしてたらシルバーアクセのお店があったので「せっかく渋谷に来たんだし、なんか買ってみようかな~」と思って入ったはいいものの、どれもこれも数万単位のお値段だったので、とぼとぼ出てきたり・・・
(´・ω・) やはり、都会はちがうのぅ・・・


その後は、駅前の旅行パンフ置き場でヨーロッパ旅行のパンフレットをぽけーと眺めて時間潰し。
旅行パンフって、写真がいい具合に加工されてて風景画の資料として優秀なんですよね♪
(まぁ、風景画ほとんど描かないんですけど・・・ちなみに、旅行パンフだけは20~25冊ほど部屋に常備してたりします・・・汗

ちなみに、パンフに載ってたのですが今年はベルギーで三年に一度の「猫祭り」なるお祭りがあるらしいです。なんでも鐘楼の上から落とされる「猫のぬいぐるみ」をキャッチすると幸せになるとかなんとか。(ARIAでもこんな感じの祭りがあったような?
(*´Д`) あぁ、行ってみたい・・・


で、パンフ見てたら友達がやってきたのですがー・・・・?(;゜Д゜)
か、彼女連れDA!?

で、場所移動してもう一方の友達(夫妻&赤ちゃん)と合流ー。


・・・そんな構図。
ふ・・・悲しくなんかないZE。
(ノД`)・゜・。

で、冬休みに会えなかった分、色々長話をしてきました。
特にビックリしたのが、どうも友達の彼女は6歳年下らしく・・・つまり、もし高校1年生だったら「ウチの彼女を紹介しますよー」といって、その隣にいるのが・・・小学4~5年生?

学ランとランドセルの二人が並ぶ構図・・・は、犯罪だ!?
(((;゜Д゜)))

いや、でも年の差は関係ないですよね。
恋ですよ!愛ですよ!LOVEですよ!(なんだ、このテンション(汗


あとは、昨年生まれた赤ちゃんを抱かせてもらいました。
なんというか・・・腕とか太股とかが、温かくて、柔らかくて、プニプニしてて・・・と、ウチの文章からだと何故か犯罪臭が(汗
ともあれ、笑顔で笑いかけくれる姿とかむちゃくちゃ可愛かったです(慰めてくれてるんだな、このぉ♪


お話し会の解散後は、せっかく東京へ出てきたことなので秋葉原の「とらのあな」へ行って以下のブツを購入ー。
・東方緋想天(黄昏フロンティア&上海アリス幻樂団)
・ぎりぎり★あまねりお(COOL&CREATE)
・空導ノスタルジア(少女病)

他にも、みつみ美里さん画集やリトバスEXファンブック、セイバー写真集(最近流行の特定キャラの絵を集めたやつ?)などが出てたのですが・・・MONEYにも限りがあるので我慢・・・(;=_=)

あと、SAIのCG塗りの本で面白そうなのが何冊か出ていたのですが、内容のリサーチ不足だったので今回は諦めました。どんなのが売れてるのかなぁ・・・。
(;´Д`)


その後は、散髪して帰宅 ⇒ さっそく購入して来たブツを開封ー。

「東方緋想天」は、東方を題材にした(弾幕)格闘ゲームなのですが、ある程度ステージをクリアした後は、パチュリーを左右に動かしたりしゃがませたりと、色々可愛らしい動きをさせながら遊んでしました(※そんなゲームではありません。

「ぎりぎり★あまねりお」は、予想していたよりも好きな感じの曲が多く入っていて、とてもいい買い物をしました。特に今回はTYPE-MOONの「Fate」を題材にした曲も入っていたので、ほんと買ってよかったです(他にもKey(むしろTactics?)の「ONE」を題材にしているのもあるらしいのですが、「ONE」をやったことがないので、わからなかったり・・・
それにしても9+1曲で1300円弱は、ほんと安いですよね(汗

「空導ノスタルジア」は、予想通りやはり好きな感じの曲調でした。
やはりバイオリンの音色はいいなぁ♪
ちなみに、禁句なのかもしれないですけど「Sound Horizon」と似た感じなのかな・・・?
ウチ自身は「XXと似ている」ってのはあまり気にしないのですが、やっぱりそれぞれのファンの人たちから見たら複雑だったりするのかなぁ。


そんなこんなで、先週末の土曜日はそんな感じでした。


え?
日曜日?

家事と原稿とパチュリー遊びと・・・そんないつもどおりの生活でした(ぉ
(;´Д`) =3

| 日常 | 02:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【リトバス絵】沙耶っぽいの1

20090221_01.jpg
タイトルのネタが尽きたので(早っ!?)シンプルに番号をふっていこうと思います。
(;´Д`) =3

少女病
昨日、絵描きさんサイトをふらふら巡って辿り着きました。
以前、友達が絶賛していた音楽サークルさんだったのを思い出したので、試しにサンプルを聞いてみたら・・・鳥肌がぁぁぁ!!
バイオリンの音色が無茶苦茶好きなので、コロっとやられてしまいました・・・。

どうやら、同人系のショップで販売されているらしいので、明日東京に出るついでに見てこようと思います。


あと、web拍手サンクスですー!
ヽ(´ー`)ノ

| 日常 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き続き沙耶

20090220_01.jpg

それにしても、今日は妙に冷えるのぅ・・・
(((´・ω・))) ぷるぷる

| 日常 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手構図

20090219_01.jpg
ぺったり二人くっつく絵は、見るのは好きですが描くのは苦手です・・・
(T-T)

とりあえず、絡みのある絵を眺めながら女性側のキャラをすべて沙耶に脳内変換して練習してみようかと思いまふ。

| 日常 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朱鷺戸 沙耶などなど・・・

20090218_01.jpg
リトバスEXの新規追加キャラ・・・朱鷺戸 沙耶。


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

彼女は、ウチの中ではあまりにもダークホースすぎました。
(;´Д`) やばい、あのボケっぷりが可愛すぎる・・・


あ、あと、ブログのテンプレートを変更してみました。
明るい色に変えたので、絵も前よりはくすまないで見えるかと思いまふ。

| 日常 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リトルバスターズ!EX 感想・考察その?

「リトルバスターズ!EX 感想・考察その?」!!
ヽ(´ー`)ノ

・・・思いのほか文章を書くのが苦手なので、今日いっぱい頑張っても「神北 小毬」、「来ヶ谷唯湖」分しか書けませんでした・・・orz

今後、またちょくちょく書き進めていこうと思います。


↓以下、リトバスEX感想(ネタバレ要素満載なので、未プレイの方は注意してください)

≫ Read More

| 日常 | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リトバスとか

リトルバスターズ!EX・・・息抜きにちょっとだけやるつもりが、気がつけば数日費やしてRefrain編までクリアしてしまいましたー
ヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで、勢い任せに日記カテゴリーにリトバスを追加してみたので、明日はリトバス絵とゲームの感想をちょこちょこ描いたり&書いたりしようかと思います(過去のリトバス絵日記もそっちのカテゴリーに運ぼうかな。。


さて、そいではテンションがあがりすぎてとても寝れそうにないですが、布団の中へGOー!!






あれ、そういえば今日は2/15・・・昨日は2/14・・・。


?(∵)

なにか虚しい風を感じる・・・
(TT)

| 日常 | 04:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塗り練習ー

20090210_02.jpg
帰宅後、4時間弱ほどラフ絵を描き塗りと~
それにしても赤・白・青の配色だと、ぱっと見フランス国旗みたいですね・・・汗
(;´Д`) =3

ちなみに、色の本によるとフランス国旗のような配色は、見る人に明瞭感を与えるらしいです・・・明瞭・・・なのかなぁ。
むしろ明瞭感ってどんなかんじだべさ?(スカッと爽快!・・・とか?

むむ・・・わからん(汗

| カラー | 02:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SDキャラとか

20090209_01.jpg
SDキャラを本に載せてみようと思って描いてみたのに、載せれるページがなくて泣く泣くボツに・・・。
( T-T)

ちなみに、今描いているカレンさんは大半が頬を赤く染めています。
冬の本はツンツンしてて頬染め表情が少なかったので、そのぶんおまけ漫画ではデレデレしまくりだZE!(ほんとか?

・・・いや、まぁ、どうなるかわからないですけどね(汗


あと

COOL&CREATE
C&Cの新作CD『ぎりぎり☆あまねりお』が出るらしいです。
まぁ、買いますけどね!
(;´Д`)

| らくがき | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凛&アイリ絵(完成版)

20090207_02.jpg
凛&アイリ、誕生日おめでとうー!


まぁ、だいぶ遅くなってしまいましたが(汗

それにしても、何の接点もない二人ですね・・・
(;´Д`)

| カラー | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ再版本用まんが描きー

20090207_01.jpg
冬コミに出した本の再版をするにあたって、コミケ経験の長い友達に「再版本におまけマンガとか増やすのって、やっぱまずいのかなぁ」と相談してみたところ「まぁ、そのまま再版したり、新たにページ増やしたりといろんな感じのがあるけど、ただ、やはり本人が描きたいかどうか次第じゃね?」との回答ともらって、実はそれ以来ちょこちょことおまけマンガを描き進めてます。

いや、冬コミの本がストーリー重視だっただけに、萌え萌えしたシーンが少なかったのでちょっと色々描きたいな・・・と。

ちなみに、本編の方には加筆せずに別の漫画を8ページほど追加する予定です。
あと、冬の本になかった後書きとか裏表紙とかも追加して・・・総ページ数は44ページほど?

とりあえず、今週末目処で下書きを終わらせて、目指せ3月初旬入稿!。
(;´Д`) =3


・・・ちなみに、凛&アイリ絵は塗りに失敗してちょこっと寝かせてます。
水彩が・・・水彩筆がぁ・・・
( TДT)

| らくがき | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月3日は

20090204_01.jpg
2月3日はFateの遠坂凛の誕生日でした・・・が!


2/3 12:00 起床
2/3 14:00 ネットを見ていて誕生日だと知る ⇒ 大急ぎで下書きペン入れ
2/3 17:00 こんな日にかぎって夜勤のお仕事・・・出発



2/4 10:00 帰宅後、郵便局行ったりなんなりと、平日にしかできない手続きを色々すませる
2/4 12:00 ばたんきゅー



2/4 17:00 ?(∵)  ←いまここ


そんなこんなで、かなり遅れ気味ですがいまから塗り塗りしてきまふ・・・λ


あと、実はアイリスフィールの誕生日が2月1日なわけですが、アイリの絵を描いている方を全然見かけなかったので、彼女も一緒に描いてしまいました。
つД`) アイリ・・・



ちなみに、2月13日はネロ・カオスが・・・いや、なんでもないです、はい。

| らくがき | 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塗りれんしぅ

20090130_02.jpg
塗りの練習がてらに、クドリャフカさんを描いてみましたー
ヽ(´ー`)ノ

ちなみに、今回はsaiで普段あまり使用しない水彩筆ツールを使ってみたのですが、どうやらペンを入れる方向によってキャンバスに置かれる色が変わる仕様みたいでして、慣れるまで非常に苦労しました。(普段よりも柔らかい感じなのは、水彩筆ツールせいかと・・・)
とはいえ、今年は出来れば水彩筆ツールをメインで使っていきたいと考えているので・・・日々精進あるのみですね。
(`・ω・) =3

というのも、いちお今年の目標として「作業時間の短縮!」を目指していまして、塗り方の変更もその一環だったりします。
特に、昨年思うように作業時間が取れない日が続いて本が刷れなかったりなんなんりで大分歯がゆい思いをしたので・・・なので、今年は今以上に短時間で絵なり塗りなりを仕上げられるようにして、すこしでも作品のクオリティを向上させたいと思ってたりします。
とりあえず、当面の目標は塗り2時間以内ですかねぇ・・・(ちなみに今はたぶん1キャラ8時間ほどです(汗



あと、話しは変わりますがこのブログの更新通知を mixiにも飛ばせるようにしてみました。
(年末に友達から「ブログやってるなら、mixiのほうにもそれを載せてくれよー」と言われたので、おためしがてらにー

mixi自体は昔やっていたのですが、このブログを始めたころからはほとんど更新しなくなっちゃいました。
まぁ、理由として色々あるのですが一番大きいのが「mixiではえちぃ絵があげれない!」というのだったりします。といっても全力なえちぃ絵(?)じゃなくて、なんというか「裸のデッサン絵とかって18禁になるん?」的な感じですね。

というのも、実はとある絵描きブログでひたすらに練習絵をあげていくというものを見かけて、それに触発されて「ひたすらに絵をあげていく日記を作りたいなぁ」と思っていたのですが・・・まぁ、裸のクロッキーとかを mixiにあげるのもなぁ・・・ということで、日記をブログへ移行して今に至ってます。


あとは、mixi特有の「足跡機能」と「ログイン時間表示機能」が、あまり肌に合わなかったってのもありますね。
昔、「毎日日記を見に来ているなら、たまにはコメント残してよー」と言われたことがありまして、それ以来なんか mixiに入ると妙に監視されてる感がついてまわって、楽しく日記を見て回れなくなってしまいました(これは、ウチ自身の問題のような気がしますが・・・


ただ、これからはまた少しずつ mixiにも入るようにしていきたいと思いますので、よろしくお願いします(ぺこり

| カラー | 00:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

