Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【絵練】引き続き

20090327_01.jpg

明日は早いので、このあとちょっとだけ原稿進めて眠ー
( -_-) zzz

| 練習 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵練】もしゃー

20090326_01.jpg

いろんな絵を雑食してみたり・・・そして、ふと去年まで練習絵描く時に心がけていたことを思い出したので、多少絵のバランスが取りやすくなってきますた。

やっぱ、がんばって練習と原稿を両立させんと画力が安定しないのぅ・・・はふぅ


そういえば、「鍵っ子ブログ」さんで「樋上いたるさんのイラストを使用したお菓子」が紹介されていたのですが、このお菓子を販売するのが秋田県にある「Ohzan de imane cafe」という名前のメイド喫茶らしいのです。
で、その喫茶店の写真を見たのですが・・・建物は明治時代を彷彿とされる建築様式で、周りは自然いっぱいで・・・正直、いたるさんのお菓子やメイドさん抜きでも普通に行ってみたい!!

こんなところで、コーヒー飲んだら美味しいだろうなぁ・・・
(;´Д`)

■「鍵っ子ブログ」さん

| 練習 | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵】練習絵とWBCとか

20090325_01.jpg
最近はラフ絵描きが楽しいので、しばらくは練習絵が続くかと思います。
( ・ω・) はふぅ


そういえば、WBCで日本が優勝しましたね。
ヽ(´ー`)ノ ひゃほーい

ウチは、さすがに仕事があったので生中継では見れませんでしたが、仕事の合間にちょこちょこ携帯で速報ニュースを眺めつつ観戦したりしてました・・・き、今日ぐらいはいいよね!
ただ、見るたびに同点に追いつかれたり、勝ち越したりを繰り返していたので、正直ぜんぜん仕事に集中できませんでしたけどね。
特に9回に追いつかれたときは、むちゃくちゃ焦ってました・・・(汗
でも、最後はイチローが逆転タイムリーを決めてくれて劇的な幕切れ。この漫画みたいな展開には、さすがに感動しました。
(;´Д`) かっこよすぎ・・・


だだ、個人的に一番感動したのは投手陣の「岩隈→杉内→ダルビッシュ」の継投で優勝できたことですね。特に、岩隈とダルビッシュは昨年度は勝率と防御率を争うライバル同士で、本人たちも互いに相手の試合を見るのは欠かさないらしいんですよね。
そんな関係であって、なおかつ二人とも先発ピッチャーなので、二人が継投で繋がることなんてまずありえないことなのに、決勝の舞台でそんな継投が実現されたのには心が震えましたよ。

いや~、もう上手い言葉が浮かばないけど、とりあえずなんかよかった!
というか、むちゃよかった!
ヽ(´ー`)ノ わふー!


あと、web拍手サンクスですー!

| 練習 | 02:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵】もしゃ練習ー

20090324_01.jpg
そいえば、先週末にスーパーに行ったときにニラが売ってなかったので代わりに(?)ネギを買ってきたのですが・・・・なんか、丸々三本残っているのですよね。
ネギ単体で作れる料理ってなんだべさ(汗
(;´Д`) =3

とりあえず、色々な種類のダシと調味料を試しつつ少しずつ消化していこうかと思っとりますが・・・結構ハードな戦いになりそうな予感がしとります(はふぅ



まぁ、土曜日にネギのことを忘れてて大量のシチューを作ったのが明らかに失敗だったのぅ・・・
( T-T) うぅ・・・

| 練習 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵】めがねカレン

20090323_02.jpg

なんか、jpeg化すると下書きの青い線が妙に色あせるっぽい・・・
(´・ω・)

それにしても、1キャラ分のペン入れ時間を計ってみたら60~70%以上が髪の毛を描く時間に取られているっぽいです・・・いや、髪描くのが一番好きなので別にいいんですけどね。
ただ、ウチ的にはもっと髪の毛の線数を増やしたいのが本音なんですけど、時間との兼ね合いを考えると・・・うーむ。


まぁあとは、以前ジャンプで連載していた「エムゼロ」を引っ張り出してきて、アクション漫画っぽい構図をちょこちょこ練習したりなんなりしてました。普段は萌えっぽい構図ばかり描いてるので、無茶苦茶新鮮(*´Д`)・・・とういか叶先生って、ほんと色々な構図描けるよなぁ~としみじみ。



そいえば、「絶対可憐チルドレン」のアニメが日曜日の朝にやっていたので見てみたら――どうやら、今回が最終回っぽい感じでした
(;TДT) そんなぁ・・・(いちお、来週もまとめ編っぽいのがあるみたいですが・・・

| らくがき | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵】レミパチュ

20090322_01.jpg
東方緋想天で普段使用しているキャラ――レミリア&パチュリーを「東方求聞史紀」を参考にして描こうとして挫折した図。
どうも、服がよくわからないっす・・・あと、体の線が出ない服が非常に難しい・・・・
(´・ω・) =3


むー、それにしてもここ最近あんまり描く時間が確保できてないせいか、妙に体のバランスのイメージがあやふやに・・・明日は久しぶりに基礎練でもしよう・・・(はふぅ

| らくがき | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵】背景とちゅー

カレン絵
花を、あと2房は描かにゃいといけないにゃ・・・くてり
orz

そんなこんにゃで、浜さんから↓にゃバトンを頂いたので、ねこねこモードでやっていきたいと思いますにゃ

☆「猫バトン」☆
・これが回ってきたら、次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を付けにゃくてはにゃらにゃいのにゃ。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にするのにゃ。
・一人称は必ず「我輩」にするのにゃ。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わないのにゃ。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも、回されたら何度でもやること。


ということで、ほんと久々の日記にゃのですが――特に目新しいこともにゃく・・・(´・ω・)

そいえば、近くの本屋さんで「絶対可憐チルドレン」の第一巻だけsampleとして置かれていたので、ちょこっと読んでみたのですが――やばい・・・面白すぎる・・・にゃ

特に第一巻の時点で、数年後に起こる未来の悲劇をすっぱり描いていて、読む人に既に結末を見せた上で物語が展開されていくんですが、正直、小説とかだったらその構成でも全然かけるとは思うのですが、漫画だと・・・特に週間連載だと読者の人気次第では打ち切りとかもあるので、最初から結末を見せる構成を描くのは相当勇気があることだと思うんですにゃ。

でも、それをあっさりとやってのけた椎名先生・・・凄いですにゃ。

ヒロインたちが小学生にゃのも、その未来へ向けた成長や葛藤の過程を直に読者に見せるためのギミックにゃんだろうにゃぁ・・・上手すぎですよにゃ。
(*´Д`)

そんな感じで、ここ最近で一番ツボな漫画です――とりあえず、給料日が来たら古本屋さんで全巻買ってくるにゃ~♪


(´・ω・) ・・・で、日記書き終えて思ったのですが、ウチって「ぬ」って言葉をあんまり使わないみたいですね・・・にゃ。

| らくがき | 05:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵】吉里吉里を動かしてみるの

20090309_01.jpg
↑こんな感じでした(背景はペン入れ中の絵を適当に置いてみたり・・・


そんなこんなで、ちょい前に友達が「ゲームとか作ってみたいねぇ・・・ぼそり」と言っていたのを思い出したので、ADVゲーム製作向けのフリーソフト「吉里吉里2」をダウンロードしてみました。

2時間ほど使ってみたのですが、なんというか・・・パッケージ内のテンプレートファイルがほぼADVゲームの完成品なので、絵とシナリオとBGMさえ用意して組み込んでしまえば、あっという間にADVゲームが完成!!・・・となりそうな、そんな感じでした(汗
(てっきり、既成のクラスやメソッドなんぞを1から打ち込んでいって組むものと思っていたので・・・
(;´Д`) 楽な時代になったものです・・・


ただ、細かい部分はJAVA言語ちっくなソースで組まれていたので、カスタマイズする際はプログラミング言語系の知識がないと厳しいのかな?
ちなみにウチはJAVA言語とかはさっぱりっす・・・linux系なら得意なんだけどなぁ(日常であまり使えない知識ですが・・・汗
(´・ω・) =3


また、暇を見つけたらちょこちょこいじってみるとしまする。

↓web拍手のお礼になりますー。

≫ Read More

| ノウハウ | 02:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【練習絵】くてり・・・

20090301_01.jpg
先週は東京へ行って仕事してきたり、進捗取り戻すために土曜出勤してきたりと・・・色々疲れますた。。。
(´・ω・) =3


そういえば、大分前に"一ノ瀬 顕"さんからバトンを頂いたので、やってみましたー。
遅くなってしまい申し訳ないです。
(;´Д`)

■このバトンを貰ったあなたは回してくれた人から大切に思われています
・もし出来たら回してくれた人の名前をタイトルにしましょう
・このバトンは今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回しましょう。

バトンは好き嫌いが分かれると思うので、是非ともやりたいという方がいたらやってみてくださいー。
(せっかくなので、"はまー"さんバトン返しがてらに如何でしょう?


■好きな物(人)は?
物:モノトーン色の物とか、可愛らしいものとか・・・なんとも曖昧ですね(汗
人:優しい人、思いやりのある人かな?
芸能人:何故かここ最近、頭の中でモンスターエンジンの「神々の遊び」がよく流れてます・・・(;´Д`)
友達:好きだからこそ、友達なんじゃないかな?
カフェ:人があまりいないカフェとかかな・・・ネーム切るのにもってこいの空間なので・・・ぼそり
酒:お酒はあまり飲まないけど、飲み会のときは必ず梅酒飲むよ!!
漫画:恋とか愛とか正義とか友情とかそんな感じの王道ものですね。一番好きな漫画は「浪漫倶楽部」かな(すごい昔の漫画ですが・・・汗
小説:最近はめっきり読まなくなってしまいましたが、「まぶらほ」とか読みますね。
ネット:絵描きさんサイト巡りとか、よくしてます。
音楽:最近は同人の音楽をよく聞いています。あとはヴィジュアル系の曲とかかな。
喋ること:色々なジャンルのことを話しますが、萌え系の話しなら丸半日は話し続けられるかと(マテ


■送り手の好きな物(人)は?
創作の作品作りですね。

■送り手と出会うきっかけは?
fc2ブログですー。

■送り手とずっと身内でいたい?
是非とも♪これからもよろしくです!!

■送り手のいいところは?
いつもコメントをくれるところですね♪
あと、創作作品に対する情熱がすごい!

■送り手のダメなところは?
特にないですよー。

■送り手の第一印象は?
毎回、必ずコメントを残してくれているので、すごく丁寧な方だなぁ、と。

■今の印象は?
やはり、創作作品への情熱がすごいなぁ~と。特に小説を書く速度が無茶苦茶速くてびっくりしました。
ウチも是非とも、見習いたいです!!


と、こんな感じでしたが如何でしょう?

| 練習 | 03:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

