Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日常】文学少女の新刊

“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫 の 2-7-2)“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫 の 2-7-2)
(2009/08/29)
野村 美月

商品詳細を見る


文学少女の新刊きたぁぁ~ん
(o*^-^)o ♪

もう表紙の琴吹さんの可愛さに吐血しそうですよ(げふっ
内容は、琴吹さんの話し以外はまだぱらっとしか読んでいないのですが、
琴吹さんとその友達である森さんと反町君がメインのお話しみたいです。
途中、「穢名の天使」編で出てきた夕歌も登場して、琴吹さんとのメールや電話の
やりとりも載っているのですが…う~、切ない。
( T-T)

あとは、文学少女見習いの方の小説も12/26に発売が決定したみたいで…
文学少女、まだまだ目が離せないです。


それにしても…あー、うん。
もうほんとに琴吹さん大好きです。
(*´ー`) ほわわ~ん♪


あとリンクの方に新たに「硝子の月」さんと「星番地」さんを追加させて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたしますです(ぺこり


そしてweb拍手ありがとうございました~♪

| 日常 | 01:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日常】夏コミ行ってきたYO!-後編-

そんなこんなで、もうだいぶたってしまいましたが
夏コミレポ後編なんぞを書き書き…

あと、ブログやHPを持っている方に関しては一部お名前を書いておりますが
もし不都合があれば修正しますのでご連絡くださいです(ぺこり


8/16(日曜日) -夏コミ三日目-

-3:30 ホテル-
 起床ー!
 というよりは、冷房が効き過ぎていてほとんど寝られなかったというのが
 正解だったり(汗
 だって、部屋のどこを探しても冷房切るスイッチが見つからなかったんだもん…
 ( T-T)
 そんなこんなで、シャワーを浴びて体を温めつつ出発まで
 ぼけ~としてました。
 いちおニュースでは、昨日よりは涼しくなるとのことでしたが…信じてもいいよね?
 (´・ω・)

-6:30 新橋駅-
 コンビニで朝食を買い込んでゆりかもめで出発~。

-7:00 東京ビックサイト-
 やはり3日目ということもあって朝早くにもかかわらず
 想像していたよりも沢山の人がいました。
 これは今日も一日大変そうな感がひしひしと…。
 ともあれ、待ち合わせの時間までゆったりと小説を読みながら朝食を。


-7:30 東京ビックサイト 三角形の下-
 一ノ瀬さんと、普段売り子のお手伝いをして頂いている友達と合流~。
 ヽ(´ー`)ノ

 「今日も一日よろしくお願いしますなのです」とご挨拶した後に、
 館内に突入ー!

-7:45 東京ビックサイト スペース内-
 サークル参加者にもかかわらず自分のスペース位置が分からなかったので、
 友達にスペースへ誘導してもらいました…汗

 そのあとは一通りの準備を終えて開場までぽけ~としていたら、
 前回のコミケの際に隣同士になった丸居さんがご挨拶に来てくださって、
 あまりの嬉しさと緊張で自分でも何を口走っているかわからないような
 挨拶になってしまって…くぅ~、悔やまれる。

 ちなみに、その際に頂いた創作小説本の挿絵を描かれている方がpixivで
 初期の頃からよく拝見させてもらっている方で、さらに2日目で友達が委託していた
 東方小説の挿絵も描かれていて…世間は狭いなぁとしみじみ感じた一瞬でした。

 そのあと、次にもーPさんがいらっしゃってくださいまして、夏コミで
 漫画を寄稿していることは知っていたのですが、まさか開場で会えるとは
 思ってもいなかったのでまたもや緊張してしまって…色々絵のお話しとか
 してみたかったのにorz


 そいえば後から知ったのですが、お二方とも「とっぱらSS集」なるものに
 寄稿されているらしく…いや、ほんと世間って狭いですよね(汗


-10:00 開場!-
 ヽ(´ー`)ノ

 それにしても、毎度ながら開場後の人の流れは凄いなぁと思いながらぽけ~と
 眺めていたら、昨年来ていただいた方が早い時間帯にもかかわらず足を運んでくれて、
 他にもまっちさんやYUYAさんも来てくださって、すごく嬉しいなぁとしみじみ。
 本当は直接会える機会なんてそうそう無いので色々お話しをしてみたかったのですが、
 さすがに一分一秒を争う時間帯に足を止めさせるわけにもいかず…
 もし次ゆったり出来る機会があったら、色んなお話しをしてみたいものです。

 途中スケブを何冊か受けたので、床にぺとりと座りつつ絵を描き描きしていたら
 あめとゆきさんにも話しかけられまして、実は同じ島だったので落ち着き始めたら
 こっちから行く予定で一ノ瀬さんと話していたのですが、さ、先を越されて
 しまいましたか(くてり

 それにしてもメイドさんのコスがかわゆす…


 午後になってからは、地元の友達や大学時代の先輩もスペースに来て売り子を
 お手伝いしてもらって、なんかいつもありがとうございますです(ぺこぺこ

 あとは、一ノ瀬さんとずっとコミケの話しとか作品作りの話しとかしてました。
 特に「一ノ瀬さんってどんな風に物語作ってますか!」と、あまりにも突拍子もない
 質問にもかかわらず一つ一つ丁寧に教えてもらって、物語の製作手法は個人的に
 ずっと悩んでいたところでもあったので、お話聞けてすごくためになりましたよ~。


 で、お話しと売り子さんのお仕事に熱中し過ぎて…創作島に行きそびれたorz
 はないちこさんの本欲しかったんだけどなぁ(´・ω・)

 そして今知りましたが…比村奇石さん新刊出してたのですね。。。
 まぁ、午前で売り切れたそうなのでどっちにしろ無理でしたが…汗


-16:00 閉場!-
 ヽ(´ー`)ノ

 そんなこんなで今年の夏コミも無事終了~。
 本を手にとってもらえた数は最終的に今までの記録をちょぴっと更新といった感じでした。
 ただ、士郎×カレンというだいぶマニアックなペアリングにもかかわらず、
 本の内容を最後まで読んでくれて買ってくださる方が多かったので、
 非常に嬉しかったです。
 あとは、普段ではほとんど会う機会がない方々と沢山会えたので
 間違いなく今までのコミケの中で一番楽しかったですね♪


-17:00 会場内エスカレータ前-
 帰り際、一ノ瀬さんや友達と一緒に歩いていたらはぐれる…orz
 合流は出来そうになかったので携帯でご連絡を入れて解散~。


-17:30 TFTビル-
 唯一、はぐれなかった大学の先輩から「例の場所へ行かないか?」と
 相談を持ちかけられ、一緒に行ってみることに

 ・

 ・

 ・



-18:00 お台場-
20090830_g01.jpg

 ガンダーム!!(CV:刹那・F・セイエイ)

 まぁ、せっかくだったのでw

20090830_g03.jpg

 アップ

20090830_g04.jpg

 こっち見たYO!?

20090830_g05.jpg

 ロボっぽいガスもでてました。



 ただ、みんなが夢中でガンダムを取っている間にウチは…

20090830_07.jpg

 ビルの谷間に沈む夕日を撮っていたり…いや、すごくいいタイミングだったので(汗


 ともあれ、夏コミの際は色々な方にお世話になりました。
 もし次のイベントでも会える機会がありましたら、よろしくお願いしますです!

 -完-





-21:00 秋葉原メロンブックス-
 非想天則を購入するついでにダメもとでみやま零さんの本を探しに行ったら
 なんと、委託販売されていたので思わず購入!
 ついでにもーPさんのところで紹介されていた「キャノン先生トばしすぎ」も購入~。
 「キャトば」はネットでも傑作といわれているだけあって、えちぃ本にもかかわらず
 ストーリ展開が秀逸すぎて凄く面白かった…。
 キャノン先生が「Hだと苛められるのはどうしてですか!」と慟哭するシーンなんて
 もうねぇ( T-T)
 あとは「マンガはグラビアじゃない。マンガは読むモノです」と告げられる貧太先生は、
 自分と重なりまくりで感情移入しまくりでしたよ。
 あ、重なるってロリコンって部分はちがいますよ?(ぉ


 ともあれ、夏コミ本当にお疲れ様でした~。
 ではでは~。

| 日常 | 00:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【カラー】観鈴ちん

20090830_01.jpg

完成~ヽ(´ー`)ノ
想像してたよりもだいぶ早く塗り終わりました~。
実は本当は手の先にそら(烏)を描きこんで烏を追いかける絵にしたかったんですけど、
左上のスペースが足りなすぎて諦めました・・・( T-T)

あと絵も反転させちゃいました。
こっちの方が絵を見る際に自然と視線が動かせるかなと思いまして・・・
いや、実際にそれがあっているのかどうかは自分ではよくわかってないんですけどね(汗




ちなみに個人的には・・・

20090830_02.jpg

↑のように背景白版のほうが好きなんですよね(マテ
もっと背景とキャラをなじませられる様になりたいなぁ。。。


そいえば、左下のカテゴリー欄を絵の種類ごとにわけてみました。
これでカラーイラストがまとめて見やすくなったはず・・・・ず?


あとあと、前回書きそびれてしまいましたが
web拍手いつもありがとうございますです~。

| カラー | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】海

20090829_01.jpg

海・・・どう塗ればいいんだべ・・・汗
(;´Д`)

そいえばだいぶ長い間積んであったSAIの塗りの本を読んでみたんですけど、厚塗りって筆ツールではなくて、鉛筆ツールの濃度を巧みに変化させて塗るといいんですね。
その方法で試してみたら、いつもより断然いい感じになじむようになりました。

あとで、鉛筆ツールの設定を細かく分けて色々な濃度の鉛筆ツールを量産しておこうかな・・・。

| らくがき | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵】夏も、もうすぐ終わり――

彼女の誕生日の日から――ずっと・・・ずっと描きたいと思っていました。



でも、山積みの作業をこなすのに精一杯で、
今の今までずっと我慢してきました――



pixivで他の人が彼女を描いてるの見て、すごく羨ましかったです。



夏はもうすぐ終わりです――


やっぱり作業は山積みの日々ですが――



――もう限界だぁー!!
ヽ(`Д´)ノ

20090827_air001.jpg

そんなこんなでAirの神尾観鈴ちんです。はぃ。
もう・・・描いてもいいよね?
(´・ω・)


ちなみに、彼女を描くにあたっての最後の一押しは「鍵っ子ブログ」さんで紹介されている、サークル「雪桜草」さんの「夏影」ボーカルアレンジソングでした。
これを聞いたら、もう描かざるをえないですよ(汗
このCD・・・C76で欲しかったなぁ。良曲すぎる・・・。

最近ではニコニコ動画でも評価され始めて、ランキングに入っているみたいなので、興味があるかたは是非聞いてみてください~。
それにしても、ほんと「夏影」はいい曲だなぁ・・・(しみじみ

とりあえず、今週末に塗るぜぃ~、ちょお塗るぜぃ~。


あとweb拍手ありがとうございました~

| らくがき | 01:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵】幼桜

20090824_01.jpg

目ぼしく上げれる絵も少ないので、とりあえず(?)Fateの幼少時代の桜さんの立ち絵でも~。

そして先週末に友達と行ってきた小旅行の影響で、週始めにもかかわらず疲労困憊状態・・・( T-T)
やはり温泉宿で朝5時まで大富豪大会は体力的に無理がありましたか orz
ただ、今年予定していた大きなイベントがやっとこさ一通り終わったので、ここからはゆったりと絵描き作業の日々に入れそうです。
当面は9月のサンクリ目標でこつこつ進めていこうと思ってます。

あと、どうやらメロンブックス様でも夏の本の委託が開始されたようです。
こんなのです→
もし興味があれば、お手に取っていただけると嬉しいです。


ああ、それにしても・・・週末までには夏コミ3日目のレポ書きたいなぁ(汗

| らくがき | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日常】夏コミ行ってきたYO!-前編-

【日常】夏コミ行ってきたYO!


先週末に行ってきた夏コミのレポなんぞを書き書き…


8/15(土曜日) -夏コミ二日目-

-3:30 自宅-
 起床ー!
 そのあとは3日目用の荷造りをちょこちょこと進めたり、
 原稿のペン入れしたりとまったり作業~。
 ちなみに今日の目的は大学時代の友達&後輩がサークル参加しているので
 その挨拶とStrayMoonの"みやま零"先生の新刊ゲット。
 あと余裕があれば東方のパチェ本を沢山仕入れてきたいのです。

 空の天気も晴れとのことで、いいことがありそうな雰囲気を
 ひしひしと感じつつ準備を進めていたりしました。
 (*´ー`)

-6:00 地元の駅-
 電車に乗り込むと、無茶苦茶イケメンの外国の方が
 いらっしゃったり。
 おおっ、凄くカッコいいなぁ~と思って、ふと目線を下に
 向けてみると…あれ…Leafの紙袋……同志か!?

-7:00 上野駅-
 到着と同時にキンコースへ行って明日用のペーパーをカリカリと
 印刷…途中A3とA4を間違えて、ペーパーサイズがまちまちに
 なってしまったり…ひぃぃ(汗
 そのあとは朝食食べつつ適度に時間を潰したり~。
 今回の作戦は9:30付近に東京ビックサイトに付くようにして
 あまり長い間並ばずにゆっくりお買い物!
 なので、色々ある上野で時間つぶしなのです~。

-9:00 新橋駅-
 ここから"ゆりかもめ線"に乗ってビックサイトへ向かうのです!

-9:30 東京ビックサイト-
 ・
 ・
 ・
20090819_01.jpg


 ∑(;゜Д゜)
 な、なんですかこれは…
 ちなみに、正面に見えるのはビックサイトじゃないです。
 右手遠くににみえるビルを右に回ったところをさらに
 ずっと行ったところになります…( T-T)

-9:35 列中-
 …水分…尽きる……

-10:45 列中-
 …後ろのほうで…口論が始まる……

-11:00 東京ビックサイト入り口-
 ヽ(´ー`)ノ
 やっと館内は入れるよ!!



 ・
 ・
 ・

-11:05 東京ビックサイト内-
 …館内に入るも、列の進行速度が一向に変わらず……。
 ここで知ったのですが、どうも東方サークルが集まっている東館に
 人が集中しているらしく、東へ抜ける通路に規制がかかってるっぽいです。
 あと係員さんが「もし東館へ行く人がいたら必ず飲み物を持っていくように!」との
 周知を……かばんの中の空のペットボトルを眺めつつため息。
 ( T-T)

-12:30 東館123-
 と…到着 orz
 とりあえず友達のサークルに行ってご挨拶。
 お久しぶり~の一言を言うのにこんなに時間がかかるとは…
 (まぁ、実は田舎でも会っていたりするのですが
 それにしても幽々子&妖夢のコスプレのせいか、一瞬誰だか
 全然わからなかったよ…

 そのあと"みやま零"のサークル行くも新刊は売り切れ。
 パチェさん本を探すも人が多すぎてまっとうに見て回れず…

-13:45 TFTビル-
 とりあえずサークルめぐりを終えて、地元の別の友達と合流~。
 やっとこさ一息ついて、今日のことについて色々とお話しを。
 まぁ、結論としては…こんなに混んだコミケ見たことない!(どーん!

-15:00 東雲駅-
 ここから今日の宿になるホテルへ友達と一緒にまったりと出発~

-16:00 ホテル内-
 チェックイン後、シャワーを借りて汗を流したのですが…

 い、痛っ、痛い!?


 長時間日の光を浴び続けたせいで、日焼けが洒落にならないくらい
 痛いのなんの…( T-T)

-17:30~21:00 新橋駅-
 友達が企画していた、とある作家さんの単行本発行記念の
 お祝い会に参加させてもらったりしてきましたー。
 まさか商業作家さんと直接会える機会があるとは
 思ってもいなかったので、大変恐縮しながらも
 色々お話しが出来てとても幸せでした。
 参加された方も気さくで楽しい方ばかりだったので、
 普段ではめったに味わえないような楽しい会でした~。

 解散間際にその作家さんに「もっと自分をアピールしなさい」と
 アドバイスを受けまして、もっと自分を前面に出せるようなことを
 考えてみようかなと思いました。
 とはいえ、まだぱっとその方法が浮かんではいませんが…

 ともあれ、会に参加された方お疲れ様でした~。

-22:00 ホテル内-
 ホテルに戻った後は即バタリ。
 ちなみに部屋は経費を抑えるためにベットが一つの部屋を
 二人でとったのです。そして寝る時は距離を開けつつ、
 ベットを分けて就寝~。
 明日の夏コミ3日目はいよいよ本番。

 ふぅ、明日はいいことありますように…




-22:30 ホテル内-
 げしげし!!

 と蹴られて目を覚ましたり。
 どうやら友達が寝ぼけて蹴っているみたい&連日の疲労のせいか
 完全に熟睡中っぽかったのでベットを全部譲って、
 ウチは洗面台から持ってきたバスタオルに包まりつつ床で
 丸まって就寝。

 ふぅ、明日はいいことありますように…


 …続くかも

| 日常 | 00:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【同人活動】C76お疲れ様でしたー

20090817_01.jpg

冬コミ申し込み締め切りまであと三日・・・大急ぎで準備中なのです(汗

ともあれ夏コミお疲れ様でした~。
当日のレポ&お礼&コメントの返信は申し込みが終わり次第書く予定です(申し訳ないです…


くへぃ~、次はトーンだぁ!!
( TДT)

| イベント情報 | 01:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵】凛さん

20090814_01.jpg

凛さんーヽ(´ー`)ノ
まぁ上げれそうな絵があまり描けてないので、こんなので・・・汗

そんなこんなで荷造り中だったりしますです。
明日朝一で上京予定なので、今日中に画材なり着替えなりを詰めてしまわないと・・・。
あー、あと冬コミ用のサークルカットも描かないと・・・orz

そんなこんなで、どだばたモードではありますが夏コミ3日目はよろしくお願いいたしますー。


↓web拍手の返信になりますー

≫ Read More

| らくがき | 07:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【同人活動】委託の情報ですー

もう既に知っているか方もいるかもしれませんが、サークル「ヴぁにらあいす。」様の本を
委託させていただくことになりました。
詳細は以下に!

◆作者:一ノ瀬 顕 様
◆サークル:ヴぁにらあいす。
◆発行物:
 カテゴリ:Fate/stay night
 タイトル:一番大切なもの
 ページ数:32P
 形式:コピ本(表紙カラー)
 お値段:100円

 本の内容については以下のブログをクリック!

◆ブログ:モノリスと落書き帳。

もし会場で見かけられた際は、是非ともお手に取って頂ければと思います~。



・・・と言いつつ、実は一番最初に手に取る座をこっそり狙ってたり・・・(マテ
(`・ω・) =3

| イベント情報 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵】帰ってきたYO!

20090811_01.jpg

そしてペーパー作り忘れてたので、帰ってきてから大急ぎで描き書き~。
うーむ、夏コミまで時間が取れないのでペーパーの印刷は今週の土曜日・・・しかないかも(汗
(´・ω・)


そいえば、今回出す本の印刷形式を間違って「オフセット」って書いてしまってましたけど、
実際は「オンデマンド」の誤記でした。
表記間違いで勘違いさせてしまい申し訳なかったです(ぺこり

それにしても「オフセット」印刷なら1000部以上が目安っぽいのですが・・・
うーむ、いつかはそのくらいドーンと刷ってみたいものです。
100部で約1箱なので・・・10箱?
ま、間違いなく部屋に入りきらない・・・汗
(;´Д`)


あとweb拍手ありがとうございました~。

| らくがき | 20:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵】境目

20090805_01.jpg

絵を描いてると、たまに一般向けと青年向けとの境目がよく分からなくなることが多々あるんですよね(汗
ちなみに↑は一般向けなのですが、蟲はセーフであってほしぃ・・・。
(´・ω・)

そいでは、いまから田舎へ出発なのですー。
田舎にはPCがなくてメールが受け取れないので、もし急ぎの用事とかありましたらお手数ですが非公開コメなどでお願いしますです。
ではは~。

| らくがき | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵】没マンガ絵

20090804_01.jpg

破棄するのが勿体無かったのでペン入れ練習がてらに描き描き。
練習って割り切ってペン入れしたせいか、普段の1.5倍くらいの速度で描けてびっくりしました(汗
常時この速度で描ければいいんでしょうけど・・・(´・ω・)

それにしても、毎度のことながらセイバーさんは不遇だのぅ・・・

| らくがき | 03:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵】らくがきー

090803_01.jpg

普通っぽい服・・・うーむ、普通ぽい?
(´・ω・)

で、「みやま零」先生が夏コミでラフ画集を出すらしいのですが、ち、ちょお欲しい・・・

| らくがき | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【同人活動】コミックマーケット76について

もう8月なのですが、今更のように夏コミ情報をアップしてみたり~。

・・・実は大学時代の先輩に「夏コミ行く予定なんだけど、ブログとかに参加日とか場所とか書いてたっけ?」との連絡を受けて気がつきました。
いや、委託作業完了に合わせるために待ってたというのも・・・も?(汗

■参加日時: 8/16 (日曜日) 三日目
■配置場所: 東地区 ”フ” ブロック-36a
■サークル名: Carrot's berry
■発行物:

 [新既刊(?)]
  ◆丘の上の紫陽花
   ・カテゴリ  :Fate/hollow ataraxia(一般向け)
   ・メインキャラ:カレン・オルテンシア
   ・サイズ   :B5
   ・ページ数  :44ページ
   ・形式     :オンデマンド印刷

    昨年冬に発行した本におまけ漫画をプラスした形の正式版になります。
    やっとオンデで発行できたよ・・・よょ。

    あと「とらのあな」様と「メロンブックス」様での方で委託もお受けいただけました。
    もし興味がありましたら、サンプルをちょこっと見ていただけるだけでも嬉しいです。
    ※「とらのあな」様とのリンクも開通してるので、リンクも張り張り。

    ・とらのあな様

    せっかくなのでリンク先に無いサンプルを~
090803_Comiket_sample1.jpg090803_Comiket_sample2.jpg090803_Comiket_sample3.jpg

 [コピ本]
  ◆間に合えばちび桜さんのコピ本を・・・


■その他:
  スケブに関しては、例年通り可能な限り受けたいと思います。
  ものすごく暇だったらペン入れまでやりたいとは思いますが、
  もし忙しかった場合はシャーペンのみでご勘弁を・・・( T-T)

  あとスケブ事故防止のために、可能であれば事前にスケブに連絡先とか書いておいて頂けると
  すごく助かります(大切なスケブを返せない事態になると申し訳ないので


そんなこんなで、当日は手に取って立ち読みして頂けるだけでも非常に嬉しいので、
もし興味があれば是非ともお願いいたしますです(ぺこり

| イベント情報 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

