Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【カラー】サンクリお疲れ様でしたー

20090929_01.jpg

ブログの題名とはほとんど関係無しな初音ミクさんなのです。
低彩度塗りの練習の練習がてらに描き描きしてみたのですが、うーむ、この塗りだともちょいsaiブラシのカスタマイズが必要かも。。。今度は水彩筆で試してみよう…汗
(;´Д`)

ともあれ、サンクリお疲れ様でしたー!
初めてのサンクリ参加ということもあって、当日は朝からドタバタ状態でしたが
友達にコピー本の製本を手伝ってもらいつつなんとか新刊も無事発行できまして、
ほんとよかった~(汗

新刊・既刊の方もちょこちょこと手にとってもらえまして、特に内容を全部読んでいただいてから
「これ下さい」って言ってもらえることが多くて、嬉しかったです!
カレンさん本を手にとってもらえると、ほんと嬉しいですぜぃ♪

あとは差し入れもいくつか頂いてしまって、なんかほんとありがとうございました(ぺこり
いまも絵描きのお供にポリポリと食べさせてもらってますー(ぉ

あとあと、毎度のことながら売り子の手伝いをしてもらっている友達たちと大学時代の先輩に感謝!
ヽ(´ー`)ノ

そして次はいよいよ冬コミですか・・・う、受かるかなぁ(汗
ともあれ、ほんとサンクリお疲れ様でしたー!



・・・帰り際にメロンブックスに寄って比村乳業(仮)さんの夏コミ新刊本買いに行ったら、
ちょうどその日に売り切れたばかりとのこと・・・わ~ん TДT)


あと、Web拍手ありがとうございました~♪


↓以下、反省会会場

≫ Read More


| カラー | 01:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【同人】サンシャインクリエイション45情報

そういえば、ブログの方でサンクリ45の情報を上げていなかったのを思い出したので、
告知しますー(もう今週末ではありますが…汗

【サンシャインクリエイション45】
■参加日時: 9/27 (日曜日)
■配置場所: Cホール マ-10a
■サークル名: Carrot's berry
■発行物:
 [新刊]
  ◆夢見月のキルシュブリューテ-Kirschblute- (上)
   ・カテゴリ  :Fate/stay night(一般向け)
   ・メインキャラ:桜さん
   ・その他: ぎりぎり間に合えば、コピー本で持っていく予定です。
         無料配布予定なので、見かけたら手にとってもらえると嬉しいです。

 [既刊]
  ◆丘の上の紫陽花
   ・カテゴリ  :Fate/hollow ataraxia(一般向け)
   ・メインキャラ:カレン・オルテンシア
   ・その他: 夏コミで発行した本ですー。


そして、開始3P分だけを先に仕上げてアプしてみたり~。

20090922_01.jpg
20090922_02.jpg
20090922_03.jpg


以上、サンクリ情報でしたー。

そいでは作業に戻りんぐ…

| イベント情報 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】きょぬー

20090920_01.jpg

息抜きがてら後書きページ用のFateの桜さんを描き描き~…やはり、大きな胸は何度描いても苦手ですね(汗
(´・ω・)

原稿一通り終わったら、久々に色んな構図のクロッキーとかしたいなぁ…


あとweb拍手ありがとうございましたー

| らくがき | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日常】目の病気とか

ここのところ目の調子がすこぶる悪かったので、
朝一で眼科へ行ってきました。

調子が悪かったといっても、たまに視界に光が走る感じで
痛いとかそういうわけではないのですが、
まぁ、俗に言う光視症というやつなのです。

元々、飛蚊症持ちなのでさらに光視症となるとさすがに色々な病を疑ってしまうわけで。
だって飛蚊症や光視症は網膜剥離の兆候に発生する症状っていわれてますから…ねぇ
スポーツ漫画とかでも、「蚊が飛んでるように見える」ってところから網膜剥離へ…
といった展開がよくあるので、それはもうガクブルなわけですよー。
ただ、普通に問題のない飛蚊症や光視症もあるので、
その辺の切り分けが難しいところなのです。


ちなみに、検査の結果は異常なしだったので一安心でした。
とはいえ、やはり絵描き作業中にちらつくのは結構つらかったりするわけで、
特に日中白い画面見て作業するとこの持病のせいで格段に眼精疲労が貯まりやすくて…
(´・ω・)

まぁ、ゆったりとこの持病と付き合っていくしかないんですけどね(ぐぅ
それにしても、瞳孔を開くお薬のせいでPCの画面が眩しすぎて全然作業が出来ない…orz


あとweb拍手ありがとうございましたー ヽ(´ー`)ノ

| 日常 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】ぽにて子

20090917_01.jpg

ぽにてを付けて幼さをアピールするも、ただのスポーティーな高校生くらいの子に…
適度に幼くするには、もっと体つきをぽってりさせた方がいいのかなぁ


そういえば、昨日むちゃくちゃ嬉しい事が。
普段友達と女の子の好きなところについて話しをする際に、
「好きって気持ちがあれば、他は何も気にならないでしょ?」って話すことが多いのですが
「綺麗ごと言うなー」とか「嘘をつかずに本当のことを言え~」などなど言われて、
実はいまだかつて一度も信じてもらえないことがなかったのですよ。
本心で言ってのに…(´・ω・)
(まぁ、普段いじられキャラだからかもしれませんが(汗

だから、きっとウチは相当の変わり者で、同じような考え持ってる人って
きっとどこにもいないんだろうなぁと思いながら過ごしていたのですが…

初めて…ほんと初めて意見が合致する方と出会ってびっくりしました。
ウチの考えと寸分変わらぬ考え方を持ってて、それでほんと今まで
同じ考え方を持っているの人に一度も出会った事がなかったので、
すごく嬉しかったです♪


やはり世の中のどこかには、たとえ極めて稀な考え方でも
同じような考えを持ってる人っているんだなぁって、しみじみ思ってしまいました。


…って、こんな時間か!?
ね、ねるる……λ

あとweb拍手ありがとうございましたー

| らくがき | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】原稿ー

20090914_01.jpg

友達にお尻叩かれましたー!!


…って、変な意味ではなくて「原稿頑張れよぃー」とエールを頂きまして…ほんといい友達です♪
ということで、心配かけてもあれなので久々の原稿絵をあっぷー。
デジタルでのペン入れはやっと慣れ始めたのですが、それでもやはり一コマ1.5~2.5時間…
この筆の遅さをどうにか克服しないと、やはり厳しいですね(汗
(´・ω・)

オトギリさんがやってたみたいに、タイマーセットして時間計りながらの方法を試してみようかなぁ…

| らくがき | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】ボツ絵ー

20090913_01.jpg

創作絵は色々と自由が利いて描いてて楽しいなぁ。
(*´ー`) ~♪
横顔はもちょいカッコよく描ける練習しないといけない感はありますが…汗


そういえばメロンブックスさんで「比村乳業(仮)」さんの夏コミ新刊「有罪証拠物件 No.1」の通販が
始まったみたいですね。
化物語は読んだことがないのですが、サンプル見る限りヒロイン-戦場ヶ原ひたぎ-がツボ過ぎる…。
丸居さんの日記見て気になってはいたのですが…うーむ、まさかここまでとは(汗
とりあえず、同人買ってモフモフしよう!そうしよう!

有罪証拠物件 No.1


ちなみにメロンブックスのHP見た感じ、夏にウチが発行した本はまだまだあるっぽいですの。
メロンブックスに行く機会がないので、どんな感じで残っているのかわからず…ほんと、当月結果がくるまで不安でいっぱいです(汗々


[追記]
って、寝る前に携帯チェックしたらメロンブックスさんから当月結果届いてたー!!
どうやらメロンブックスさんの方には、もうほとんど本が残ってないみたいで…
正直、予想していたよりも断然多くの方に手に取っていただけたみたいで、ほんと凄く嬉しいです♪

・・・あれ?
でも我が家には夏コミの本がまだまだ大量に積まれてて…あれ……あれれ…
( T-T)


あとweb拍手ありがとうございましたー!

| らくがき | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】中性っ子

20090908_01.jpg

さすがにだいお何もあげれてなかったので、らくがき絵投下ー!!
いちお男の子の…はず(汗

あとは、エムゼロ読みながら植物の描き方とか練習してみたり。
植物の葉の広がり方とか、光の当たり方とかちょっと間違えるだけで
違和感ありありに…む、むずかしぃ(汗


そいえば長らく積んでいた東方非想天則を軽くやってみました。
相変わらずのパチェの可愛さにもふもふしながらも、
腕のほうはだいぶ落ちているらしく、対戦掲示板の
ノーマルランクで精一杯っぽいでした…汗

あとは、新スキルとかで遊んでみたりでなかなか楽しかったのですが、
やはりゲームをやり終えた後の後悔感がだいぶ堪えるので
現在の作業が一式済むまでまた積んでおこうと思います。

ふぅ、よし明日も早いので寝るるー!


あとweb拍手ありがとうございます~

| らくがき | 01:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】創作絵

20090901_01.jpg

1から考えるのはだいぶムズカシす(汗
苦手分野だった、男性とかお姉さん系にてこ入れ・・・と、そんな感じなのです。
あとはキャラキャラしさを抑えて、世界観をメインに据えれるような絵を模索ちぅ。

はわわ~。

| らくがき | 02:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

