Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日常】冬向け作業

ヽ(´ー`)ノ 終わったー!(完了の意味で

ということで、残っていたもう一つの冬コミ向けの依頼もやっとこさ完了しましたー。
詳細はもちょいしたら発表できるかと~。

さて・・・寝るる!

| 日常 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【練習】どうやら

20091126_02.jpg

どうやら普段見て周っている絵描きさんのブログを見たら
練習絵を描く流れになっているっぽい…なので流れにのってみる!
(`・ω・) =3


【メモ書き】
日々、平穏」様

ついにアチャ子本のEP4が…冬に発行だと!?
(;´Д`) ちょお欲しい…


そしてweb拍手ありがとうございましたー&
↓拍手のお礼になりますー

≫ Read More

| 日常 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ノウハウ】立体絵を上手く描く方法?

echoさんから「前回記事で描かれた、立体を上手く描く練習法というのがかなり気になります」とのコメントを頂いたので、せっかくなのでその方法についてなのですー
(とある絵描きさんから教わった方法で、ウチが思いついたわけではないので…あしからず
あと、名前は出していいのかわからないので「とある絵描きさん」と言う事で…ちなみにpixivではすごく有名な方です(ぉ


で、その方法とは!!



A. 「四角描けば立体的な絵は簡単に描けますよー」

ということでした(ぇ


といっても、これだけでは分かりにくいと思うので昨日の絵の下書きを~
20091123_02.jpg

こんな感じで事前に四角を描いてからキャラを描くと、各骨格の位置の狂いがわかりやすくなるので、アイデアデッサン時にはだいぶ使える技かと思います
ほら、お尻とか…上手く四角形の面に乗せれているような…いないような…?(どっちだ…汗

ようは、空間のあたりを取る感じなのですよー
ほんと、これ使い始めてからだいぶ絵が安定するようになりましたし…

\なしろさんは、立体把握能力Lv1を習得した!/


…ごめんなさい、まだまだです orz

ともあれ、こんな感じでしたが参考になれば幸いですー


あとweb拍手ありがとうございましたですー(ぺこり

| ノウハウ | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】夕映りべんじー

20091123_01.jpg

Q.最近、ぱんつが見える絵が多くないですか?

A.あ…、えっ、じ、実は秘書が勝手にやったことでして…私は一切関与しておらず…(ry


そんなこんなで、昨晩上げた夕映を見直して「これじゃだめだー!」って凹んだので、
本腰入れて描き直しなのですー
これでしばらくは満足満足♪

・・・あ、マントの半面描きそびれてるorz


あとweb拍手ありがとうございましたー&
↓拍手のお礼になりますー

≫ Read More

| らくがき | 02:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【練習絵】夕映・・・ぇ?

20091122_01.jpg

にゃー、この前の小町SPの際に教わった立体を上手く描く練習法を試しつつ描き描き・・・
ま、まだまだ使いこなせそうにないです orz


そんなこんなでweb拍手ありがとうございましたー&
↓web拍手の返信になりますー

≫ Read More

| 練習 | 04:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【同人】コミックマーケット77情報~

突然ですが

実は、コミックマーケット77にて「丸居 瞬」様のサークル「硝子の月」にて発行される、化物語合同誌「儚物語(ゆめものがたり)」の表紙・裏表紙を描かさせてもらいました~
ヽ(´ー`)ノ ~♪

メインは「戦場ヶ原さん」、「神原さん」の物語となっておりまして、実はウチは先行で本文サンプルを読まさせてもらったのですが、ほんとこの二人は強力すぎてツッコミが追いつきません♪
そして戦場ヶ原さんの可愛さは異常!是非とも踏まれた・・・ry
(`・ω・) =3

で・・・本の発行は、実は丸居様もウチも落ちてしまってスペースがなかったのですが・・・

なんとASH様のサークルにて委託して頂ける事になりましたので、当日は是非とも足を運んでいただけると嬉しいです

■スペース: 12/31 木曜日 西地区 「"ち" ブロック 13b」
■サークル: 「(仮)」 (ASH様)
■HP: 儚物語特設ページ


まぁ、あとはウチも一般参加で12/31に東京ビックサイトに遊びに行くので、運がよければ道端で会えるかも!(ぇ

そんなこんなで、よろしくお願いしますですー(ぺこり

| イベント情報 | 04:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【練習絵】ネギま!娘とか

20091117_01.jpg

アリアドネーの学園服のデザインは白黒のメリハリがよくて好きです

そんなこんなで、ネギま!の28巻を買ってきたYO記念でちょこっと落書きー
今回は夕映の出番が多かったので、ほくほくしながら読んでしました
(*´ー`)

ただ、一番読みたかった夏美さんメインのお話しはどうやら次巻収録らしく・・・
2月発売かぁ・・・(トオイ・・・


あとweb拍手ありがとうございましたー

| 練習 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【練習】さらっと20分くらい

20091116_01.jpg

上げれる絵を描いている時間がほとんどないので、適当に20分くらいで描いた落書きで
なんとか間をもたせてみたり・・・
(;´ー`)

そんなこんなで、今日やっとこさ2~3週間ほど前から冬コミ合わせで
依頼を受けていた絵を依頼主の方に送付し終えましたー。
久々の色塗りで色々不安はありましたが、すごく喜んでもらえたので
ほんと頑張ったかいあったなぁとしみじみ・・・

詳細は、もう少し先になったらまた書く予定ですので
もうしばらくお待ちくださいまし~。
ヽ(´ー`)ノ


さて、そいでは次の絵に取り掛かるぞい!
(`・ω・) =3


あとweb拍手ありがとうございましたー
まっとうな絵を上げれてないのに、なんか申し訳ないです・・・ T-T)

| 練習 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】足ー

20091114_02.jpg

足ー!・・・ということで、色々やっていることの一部なのです

サンプル絵を送ったらすごく喜んでもらえて嬉しい限りです(ほくほく
あとは最後にデザインを整えるだけ・・・なのにかれこれ3日以上悩んでます
(´・ω・) 今週で締めたいところなのに・・・むむむ、悩ましや


あとweb拍手ありがとうございますですー

| らくがき | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】ぱっちぇさん

20091111_01.jpg

さっくりとSDぱちぇさんー
ヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで、東方小町SPお疲れ様でしたー。
ほんと久々の一般参加だったので、ぐるりとサークルさんめぐりをしたり、
ぱちぇさんのコスプレを眺めたり、非想天則大会を観戦したりと、
まったりしてきましたよー。
いや、ほんとぱちぇさんのコスプレ可愛ゆぃ…
(*´ー`)


イベントの後は、打ち上げにも参加させてもらいまして、
普段ではなかなか話す機会の無い同人話を沢山話しできて、
すごく楽しかったです♪

あと、なによりもびっくりしたのが、その打ち上げに絵描き様が
参加されていたのですが、お一方はウチが昔から好きだった絵描きさんで、
もう一方がちょうど一週間ほど前に絵描きさんサイトめぐりをしていて
その時に訪れていたブログの方でした。
なんというか・・・世間って狭いですよねぇ・・・と
(夏コミのときも同じこと言ったかもしれませんが(汗

というか、今にして思えばそんな有名な方々と
一緒の席についていたとは…ガクガク


ちなみに、絵描き練習法についてもちょこっと聞いてきました。
やはり、上手い方の練習法はずば抜けて凄かったです…暇になったら試してみるかのぅ



はてさて練習で思い出しましたが、実は色々と裏でもにょもにょ(?)してるので、
年末にかけてブログの更新頻度が落ちそうです
ある程度進んできたら、お伝えできるとは思うのでそれまでは
温かく見守っていてもらえると嬉しいです


あとweb拍手ありがとうございましたー
ではでは~

| らくがき | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日常】友達が遊びに来たよYO!

明日の東方小町SPのイベント合わせで友達が上京してきまして、
今日は我が家にお泊りなのです~

そいでもって、明日はウチも友達についていって
東方小町SPに行ってこようと思ってたり…ぼそり
なんだかんだで、初めてゆっくりと東方イベントに一般参加なのです~
他に東方非想天則の大会があるらしいので、あぁ・・・すごく楽しみです♪
(*´ー`)


ともあれ、ちょいと寝たら横浜へ行ってきますー



あとweb拍手ありがとうございましたー&
↓拍手のお礼になりますー

≫ Read More

| 日常 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】星蓮船の小傘~

20091103_01.jpg

ということで、東方星蓮船の多々良 小傘ですー。
いや、昨晩友達から「ちょっちラフでいいから小傘の絵を描いてみてくれ~」と依頼を受けたので、
ほんとさっくりと描いてみたのです~

ちなみに、ウチは毎回彼女のところで一回落ちるか、一枚スペカ使うかしてしまいます…汗
小傘…見た目とは裏腹に恐ろしい子!
(;T-T)

まぁむしろ、いまだに星蓮船クリアできてませんが…orz


あといつもwebu拍手ありがとうございますですー(ぺこり

| らくがき | 03:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【練習】塗りとか~

20091101_02.jpg
20091101_03.jpg

久方ぶりにsai使う予定なので、慣らし運転がてらに塗り塗りと~。
両方とも30分程度なのかな…(汗

そいえば、帽都さんから教わった「骨描き練習」の効果が最近だいぶ効いてきているみたいです。
線選びに悩んだ時とかに骨をしっかり描いてから描くと、なんとなく線を上手くイメージできるような気が…気が…たぶん(汗
ともあれ、腕周りの骨描きが終わったので次は手首周りだぁー
...λ


そんな感じで、しばらくはこんな感じのブログになりそうです~(ぉ


あとweb拍手ありがとうございましたー&
↓拍手のお礼になりますー

≫ Read More

| 練習 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】練習用らくがきー

20091101_01.jpg

色塗り練習用に一枚ほど描き描き~


そんなこんなで、最近「ソードアートオンライン」という小説を買ってみたのです!

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る


この小説は、知っている方も多いかと思いますが、数年ほど前に
web小説で記録的な閲覧数をたたき出したものが文庫化されたものだったりします。
実はウチも4~5年ほど前にweb小説好きの友達から薦めてもらっていたのですが、
結局今の今まで読まないままだったのです…が!

まぁ、購入のきっかけは最近お仕事で電車移動が多くなったので、
移動時間に沢山の本を読もうと思ったのが理由の1割程度で
残りの9割の理由が…挿絵のアスナさんの下着姿に心引かれて!!
(;´Д`) まぁ、素晴らしいね!!!


…アレです。冬コミ落ちてから変なテンションです…
昨日友達からも「名城くん、なんか変だぞ?」って言われちゃうくらいですし(汗
いや、突然目標を失うとね…ね…orz


とはいえ落ち込んでても仕方ないので、今日から来期の絵描き活動開始なのです。
(といっても、実は今年の活動で重要なものがあと一件ほど残ってたりするので、
まずはそちら優先ですが…

とりあえず、創作活動のイベントポイントが2月、4月、5月、6月、あとは8月に
それぞれ控えているのですが、とりあえず8月の夏コミは確定です。
あとは、ちょっと悩んではいますが4月のちょっと変わったイベントに向けて
チャレンジしてみようかなと思ってます。

しばらく前に友達から「自分の長所を活かしたものにチャレンジしたほうが
いいと思いますよ」とのアドバイスをもらったので、ウチの長所…
イラスト関連で色々やってみようかな…と。

ただ、しばらくは色々試したい塗りや描き方があるので、当面は練習メインなのかな?
そんなこんなで久方ぶりにブログに練習絵が多くなるかと~…たぶん(ぼそり


あとweb拍手ありがとうございましたー&
↓お礼になりますー

≫ Read More

| らくがき | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

