Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日常】ダウン

どうやら2~3日前に夏風邪をひいてしまったみたいなのですが、
貴重な休日を無駄にするわけには行かないので、
毛布にくるまりながら描き描きしてます。
(´・ω・)

くはぁ…なんだこの下り調子は…orz


そういえば、化物語「つばさキャット其ノ伍」の配信が始まりましたね。
やってくれたぜ、忍ちゃん!


そしてweb拍手ありがとうございましたー&
↓拍手のお礼になりますー。

≫ Read More


| 日常 | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】久方ぶりに塗り塗り

20100620_02.jpg

もう4ヶ月ぶりくらいだべか…汗
今回は見栄え重視で普段より一段階高めの彩度で塗っているのですが、
うーむ…なんか違和感を感じる。。。

まぁ細々と塗り進めていこうと思います。


そしてweb拍手ありがとうございました~&
↓拍手のお礼になります~


≫ Read More

| らくがき | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日常】魔法使いの夜がいよいよ出るらしい

お久しぶりですー。

ここ最近忙しいのでブログ更新する余力が残っていなかったのですが、
"Seasons Of Change"様のブログでTYPE-MOONの新作「魔法使いの夜」の
記事見て一気に気力UPしました!

ただ、まほよ本編は前々から情報が出ていた通り一本筋のルートのみらしいので
有珠はサブキャラ扱いなんだろうなぁ…
(´・ω・)

EDテーマはsupercellさんらしいですね。
アニメの化物語ED「君の知らない物語」や初音ミクの「メルト」や
「ブラック★ロックシューター」の方って言えば、
わかりやすいのかな。


発売は2010年9月30とのことであと3ヶ月弱…うーむ、待ち遠しい。


そして、web拍手ありがとうございました~
ヽ(´ー`)ノ

| 日常 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】6/9はむきゅーの日だったらしい

20100611_01.jpg

知るのが遅すぎたぜぃ!
orz


そういえば「〇太小屋」さんのブログで紹介されていた
「EVERNOTE」なる管理ツールを導入してみました。

↓こんなの
20100606_01.jpg


普段はネームなり、メモなりをテキストで管理していたので
いちいち開いてみないといけなかったのですが、
「EVERNOTE」ではメーラソフトみたいに選択するだけで
文章見れるようになるので、だいぶ可読性がよくなりました。
画像系も管理できるので、資料管理もポイポイと詰め込んでいます。


あとはなんと言っても「EVERNOTE」が「iPone」や「Android」に対応していること。
普段、野外でネタ考えてる時はノートや携帯のメモ帳に書き込んでいるのですが、
いかんせん多重管理になってしまってまとめるのが一苦労…
そう考えると、遠隔の地でも同一のテキスト扱えるのはだいぶいいなぁ…と。

まぁ、でも最近携帯(普通の)を買い換えたばかりなので
しばらくは買い替えできないんですけどね(ガクリ
ちょっと早いけど、半年後くらいに買い替え考えてみようかな...汗


そしてweb拍手ありがとうございましたー&
↓拍手のお礼になります~

≫ Read More

| らくがき | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【同人】そういえば夏コミですが

そういえば夏コミですが、大きいほうの封筒が届いてました。
受かってたYO!


【スペース】
土曜日 東地区 "フ"ブロック-02b

ど、どの辺なんだべか…(汗
(;´Д`)


なんにしても、これからまたギアを一段上げてがんばります!

そしてWeb拍手ありがとうございましたー。

| イベント情報 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日常】バトンもらったYO!

マイミクのたけしさんからバトンが回ってきたので、
息抜きがてらやってみたり~。

【おデートバトン(with 和泉亜子(魔法先生ネギま!))】

[1]まずはどこで待ち合わせる?
仙台駅 伊達政宗像跡地(地元では有名な待ち合わせスポットなのです

[2]遅れて行く?早めに行く?
早めに…むしろ、普段友達と待ち合わせする際も
大抵は早めにつくので。

[3]もし「和泉亜子」さんが胸元の開いた服を着ていたらどうする?
いやや、それはアカン!(何?

[4]手を繋いだ瞬間に「和泉亜子」は赤くなりました。
きっとコッチも赤いです(ぉ

[5]あなたはどんな服を着ていますか?
ライトなゴスパン風…?

[6]「和泉亜子」はどんな服を着ていますか?
春物風の柔らかな色合いの服。

[7]ラブホの道を歩いています。
一気に駆け抜ける!

[8]いきなり雨が降ってきて「和泉亜子」は傘をさし、中に入れてくれました。
あなたも傘を持っています。さしますか?
こちらが傘をさすか、傘を持ってあげる。
傘持つのは男性の役割でしょい!

[9]デート後あなたは「和泉亜子」の家に行くことになりました。あなたの心境は?
(;゜Д ゜)…


( ゜Д ゜)!?


[10]最後にこのバトンをデートする相手を指名して10人に回して下さい。
アンカーだYO!



それにしても、このバトンちょお恥ずかしい…
(;´Д`)

| 日常 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日常】カラオケとか

久々に日常のお話し。



何か特技を身につけよう!

一ヶ月前にふとそんなことを思い立って、
絵を描きながら身に付けられられそうな特技…
声真似的なものを実は練習してたりします。

その声真似とは…初音ミク!

…というよりは女性声の特訓をしていました(汗
(;´Д`)


なんでも、世の中には男性でも女性の声を出せるようになる
「メラニー法」なる手法があるらしく、ネタとしては面白そうかなと
思ったもので。
(最初はムスカの声真似を練習してたのですが、
「はははっ、どこへ行こうというのだね!」とか
一人で喋っているとかなり虚しいものがあるので…

メラニー法自体は、なんでもミッ○ーマウス的な声を出しながら
うがいをするような感じの声を練習すれば女性声になるとのこと。
(まぁ、結局部屋で「ハーイ!ミッ○ーだよ!」って
一人で喋っているわけですが(ぉ


そんなこんなで、今日仕事が久々に早く終わったので
練習の成果が出ているのかを試すためにカラオケに…

■メラニー法練習前の頃
20100603_02.jpg

■メラニー法練習後(今日)
20100603_01.jpg


なんか、適当に入れたマクロスFの曲が自己ベストの2~3位に!?
∑(;゜Д゜)

これはもしや、このまま練習続ければ女性ボーカル曲もそれなりに
歌えるようになるんだべか…(ドキドキ
まぁ、代わり唯一自信がある石鹸屋さんの曲がむちゃくちゃ
点落ちてるわけですが…音程外れてるのが自覚できるくらいですし、
ここは犠牲にするしかないのか……orz

なんにせよ、またしばらくは練習を続けてみようと思います。
目指せ、初音ミクで95点!

それにしても、最近のカラオケってネット上で自分の歌った曲とか
見れるのですね。これは面白いなぁ。


そしてweb拍手ありがとうございますです!

| 日常 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

