Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】リボーンとか

20100828_01.jpg

リボーンの10代目とか描き描き。

なんだかんだで4ヶ月前くらいからはまり始めて、オフラインでは結構描き描きしています。
個人的には獄寺くん、スクアーロ、ハルさんあたりが好きです。
というか獄寺くんはカッコよすぎでしょう…
(*´Д`)


さてさて、そして今から電車に乗って夏コミ打ち上げ会に参加してきまふ。
電車での遠出は久々やわ~ん。

| らくがき | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】サンクリカットとカラオケ

20100826_01.jpg

友達から「サークルカットに力入れすぎじゃない?」とのツッコミを受けたので、
サンクリ用は多少力を抜いてみました。

\むきゅ!/


そして今日は上司から「今月働き過ぎだから休んで!」との指示を受けて、
久々の平日休みです。
せっかくなのでカラオケのフリータイムで気分転換でもしてこようかと思いまふ。

とりあえず、カラオケ採点機能で"石鹸屋"の「東方萃夢想」の"よりふぉれすとぴれお"の「れみりあ☆デスティニー」の方が高いのは何とか克服したいっす……
あと"初音ミク"の「裏表ラバーズ」は何度歌っても無理。
(;´Д`)


そしてそして、web拍手ありがとうございました~

| らくがき | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】ヴィータさん

20100824_01.jpg

背中とお尻が描きたくなった!(どーん!
そんな感じで少しずつ筆を慣らしていってます。

それにしても、ヴィータさんは画像少なすぎて資料探しが大変でふ。
(´・ω・)

そして、ラクガキしながら楽しむ前にさっさとサンクリ用のサークルカット描かねば…汗


あとweb拍手ありがとうございましたー&
↓拍手のお礼になりますー


≫ Read More

| らくがき | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】なのはさん

20100823_01.jpg

残暑が厳しくて日々汗だくです(何


そういえば魔法使いの夜の公式販売抽選で当選しました。
ひゃほーい!
これで久万梨たんと「きゃははうふふ…」できるぜぃ!





……残暑が厳しくて日々汗だくです


そしてweb拍手ありがとうございましたー

| らくがき | 02:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】2010年上半期を振り返る

20100819_01.jpg

冬コミサークルカット用イラスト。
あとは影つけて多少飾りつけしたら完成でふ!
(*´ー`)


そんなこんなで、やっとこさ昨年末から積んでいた全ての予定を消化したので
今日は「2010年上半期を振り返る!」と題して、今年上半期(と言っても、もう8月ですが…)の振り返りと反省点、そして今後について色々考えてみようと思いまふ。

ということで、まずは今年上半期にやってたことといえば!


原稿、あと原稿…そして原稿……

-終-


正直、休日は上京してきた友達と遊んだことを除けば「原稿」やってたことくらいしか思い出せないです…(汗

ただ、日々の原稿描きのおかげで筆速のステータスが格段に跳ね上がった気がします
(当社比で1.5~2.0倍ほどに
それこそ友達から「夏コミ本が無事に本を発行できてるなんてありえない!」とツッコまれましたが、
残業しない日がほぼ無い状況であの量描けたとなると、だいぶ筆速は上がっているのかな…と。

だけど、その分絵の練習時間があまりとれてなかったので画力のステータスが伸び悩み…
特にカラー絵とかは今年ほとんど描いていないので…うむむ



ということで、下半期からは以下の三点を課題にステータス強化を目論見たいと思いまふ。

(1). 原稿のペースを少し落として練習時間を増やす
特に、最近イラストのお手伝いをする機会が増えてきているのもありまして
ちょっち本腰入れて画力のステータスを上げて、映える一枚絵を描けるように
練習していこうかと思います。
やはり依頼を受ける以上は、可愛らしく見栄えのいい絵を描きたいので。
なので、上半期よりはブログの更新数が増えるかも!(ぉ


(2). 類似・中間色相配色を封印
コミケの会場をぶらぶらと見歩いててて感じたのが、やはり表紙の色使い。
ウチは普段類似・中間系の配色メインなのですが、類似・中間系は不快な印象をあたえるリスクが少ない分
どうしても目立ちにくいという欠点があります。
今まではそこを彩度高めて補ってきましたけど、やはり表紙にしては弱いなぁ…と考えたり。

なので多少リスクは高まりますが、対称・補色配色系にチャレンジしてもちょい見栄えよく
描けるようにしたいと思ってます。
(この辺を上手く使いこなすためには、面積比理論を頭につめないといけなさそうですが…が……


(3). おっぱい
まぁ、色々かんがえるところが…(何


なんにせよ、今年後半はひたすらに画力アップを目指します!(ぉ



あとは、いちお今後のイベント参加予定ですが

・2010年10月サンクリ
・2010年12月冬コミ
・2011年3月例大祭

で考えてます。

ただ、今最も描きたいと思っているいつもの真面目なストーリー物の本は、
例大祭合わせでの発行を考えていまして、
サンクリや冬コミは普段とは違う感じの内容で描いてみようかと思っています。
(まぁ、いまのところプランは何もありませんが(汗


ともあれ、明日からまた少しずつギアを入れ替えてがんばって行きます!



そしてweb拍手ありがとうございました~&
↓拍手のお礼になりますー

≫ Read More

| らくがき | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【同人】夏コミお疲れ様でした!

20100816_01.jpg

頂いたり交換していただいた本&グッツ + 戦利品でふ
ほんと感謝です~♪
ヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで、夏コミお疲れ様でしたー。
ウチは2日目(本番)&3日目(ご挨拶)で参加してきたのですが、
やはり夏の暑さにやられてしまい両日ともへとへとモードでした(汗


そんなこんなで夏コミ期間中の出来事をさらっと
箇条書き程度にまとめてみまふ。

【8/14(2日目)】
・2時間睡眠でナチュラルハイ!電車に乗り込んで東京へ出発~
・山手線で新橋まで行ってゆりかもめでガタンゴトン
・ゆりかもめから見える朝の風景は大好きです
・東京ビックサイト到着。友達が来るまで今まで積みっぱなしだったSAO5巻を読み読み
・友達到着。会場突入!
・スペース到着。机の上にセルシスの素材集CD-ROMが置かれていて、ちょおハッピー(だいぶ欲しかったので(汗
・設営完了。普段はめったに自画自賛しないのですが、今回の表紙のパチェさんは個人的にだいぶ可愛くかけたと思いまふ
(*´ー`)
・二時過ぎさんのところへご挨拶。いつもブログ拝見させてもらってます。
・10:00夏コミ開始。2日目は初めてでしたが人波が凄すぎる…
・スペースの方にも足を止めてくださる方が少しずつ、特に中を読んで手に取ってもらえる方が普段より多かったので、すごく嬉しかったです♪
・12:00友達が顔を出しに来る。せっかくなので、お誕生日席のサークル様で発行されているパチェ×こぁ本のゲットをお願いしてみる。
・「もちろん成年向けの方だ!(キリッ!」
・無事ゲッツ
・そういえば、電車の関係で一般入場でやってくる夢月さんは無事に会場に入れただろうかと思いメール…
入場列が全然動いていないらしい(ガクガク
・13:30夢月さん到着。「気がついたら人波にのまれて西に行ってしました…」とのこと。その気持ちすごくよく分かりまふ…
(´・ω・)
・この辺から、さらに館内気温が上昇して頭フラフラ
・15:00藤杜さんからTelが入る。なんでも明日の売り子さんを探しているとのことなので、ウチでよければと。
むしろ、サークル参加で入場させてもらえるなんてありがた過ぎる…
・16:00夏コミ終了。友達に手伝ってもらいつつ宅配便の手続きのために会場移動。途中キャリーバックとMy腰が悲鳴を上げはじめる(ひぃ
・宅配便列に並びつつふと思い出す。「あっ!明日の配布用の同人誌が箱の中に!」
・友達が大急ぎで箱のガムテをはがして開けてくれくれる。ちょお感謝!
・本をキャリーバックにしまおうとしたら、明日の配布用の同人誌が出てくる…どうやら、もうろうとした頭でもちゃんと明日の準備は済ませていたらしい
・友達「!」…ちょおちょお感謝!!
・手続き終えた後は、TFTビルのマックで夢月さんたちとゆったりお話し。
ほんと、やっと落ち着いて話しが出来た気がする…汗
・雨がぱらつき始めたので、解散。ホテルへ向かってシャワー浴びてぐってり。
・友達たちと新宿へ移動。焼肉屋さんで打ち上げ会。
・何故か白いたんぱく質をかける話しで盛り上がる(マテ
・そんな中、ウチは白ブドウサワー(コラーゲン入り)をゴクゴク(マテマテ
・ホテルまで戻って、ぐってり。そのまま就寝。


【8/15(3日目)】
・5:30くらいに起床。ウチはサークル参加なのでみんなより遅めにホテルを出る
・8:00五原零司さんスペースに到着。そして、スペースを見てビックリ。「KeyスペースDA!」
・Keyの作品は昔から好きなので久々に心躍りまふ
・そしてKeyのシナリオライターさんの話しでさらっと久弥さんの名前が出てくるとは、五原さんに熱いものを感じた!(久弥さん知っている人って、今だとそんなにいないんだろうなぁ…
・開場してからちょっち時間を頂いてご挨拶周りに出発ー
・もうぴいさんのスペースに行ってゆったりお話し。というか、もうぴいさん2冊とは…筆速はやすぎる(汗
・ただ、やはりお互いに修羅場期間は大変だったらしく…そして二人で話しした結論「冬は無理はしない&本気で基礎体力強化」
・ねこaltさん、あめとゆきさんと次々ご挨拶まわり。そしてどうしても話題に出してしまう「魔法使いの夜」。やはり気になってしまいますよね♪
・ホール跨いで、今回お手伝いさせていただいた丸居さんのスペースへ
・イラストがガラス板に入れられててビックリ!(;´Д`)
・本のほうも沢山手に取ってもらえてるとのことなので、一安心♪
・五原さんのスペースへ戻ってきて、まったりKey話。友達でKey話出来る人がほとんどいないので、ほんと楽しかったでふ
・13:30お手伝いの方はもう問題ないとのことなので、友達のお見送りもかねてちょっち早めに撤収させてもらいました
・TFTで友達たちと合流。友達が持ってたパチェさんの紙袋を物欲しそうな目で見ていたら、譲ってもらえたYO!
(*´ー`) ちょお感謝!
・解散後、東海道新幹線で帰る友達と一緒に東京駅でまったり時間つぶし
・友達とお互いに「みんなにゲッツしてきた同人誌をガサ入れされなくてよかった」と心をなでおろす
・丸居さんと打ち上げ参加のために、ちょっち早めに秋葉原入り
・ブラックロックシューター祭り

20100816_02.jpg

・ちょおカッコいい!
・とらのあなに行って、東方の手乗りフィギュア(800円)を購入
・にとり狙いにもかかわらず、出たのはアリスとルーミア…
(´・ω・) もっと買ってくればよかった
・18:00丸居さんと合流&打ち上げ会会場へ。
・むちゃくちゃはっちゃけたテンションで、久々に楽しかったです。あんな感じの話しは、普段なかなか出来ないので&実はウチはあんな感じの話しの方が好きですよ(ぼそり
・解散後、電車に揺られてそのまま帰宅。就寝。


そんなこんなで色々ありましたが、ほんと夏コミお疲れ様でした~。
次みんなと会えるとしたら、冬コミあたりになるのかな?
その時も、よろしくお願いしますです!


そしてweb拍手ありりですー!&
↓拍手のおれいになりますー

≫ Read More

| イベント情報 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】色紙描き

20100814_01.jpg

スケブが描けないのもあれなので、色紙を描いてみたでゴザル。

看板と兼用なので、すぐにはお渡し出来ないですが、
14:00くらいから希望される方がいればお渡しします。
むしろ持って行ってくださると嬉しいかも(ぉ


そういえば、今回は東方日でのサークル参加なので普段回っていた
"パチェ×こぁ"サークル様の本を諦めていたのですが、
pixivでマップを見たらすぐ隣のお誕生日席だったでゴザル。

いやほーぃ!
ヽ(´ー`)ノ


そんなこんなで、あとは絵でも描きながらゆっくり時間を
潰しつつ始発に乗って会場へ向かいます~
よろしくお願いしますです!


あとweb拍手ありがとうございました~&
↓拍手のお礼になりますー

≫ Read More

| らくがき | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】有珠さん

20100812_01.jpg

どうやら巷では「魔法使いの夜」の予約が始まっているらしいですね…
ヽ(´ー`)ノ 予約してみたYO!

そして、やっとこさ仕事の方が落ち着いてきました。
実は原稿明けから、やたらめったら仕事が忙しくて
ほとんど休みがない状態でした。
正直、コミケ参加すら危うい状況だったのですが、
なんとか収束したので明日は無事に参加できそうです(電話さえかかってこなければ。。。
(´・ω・)


あと、明日のスケブの方ですが今回は初めての東方ジャンルというのと、
ウチ自身の体調があまりよろしくないのもありまして、
スケブ受付はなしとさせてください。
なんか申し訳ないです(ぺこり


それでは、当日スペースにてお待ちしておりまする~。
あとあと、web拍手ありがとうございました~。

| らくがき | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【同人】C78特設ページとか

作ってみたYO!
ヽ(´ー`)ノ

C78 新刊「こんな友達の話」特設ページ


C78_banner.jpg



HTMLが久しぶりすぎて、ちょお苦労しました…
( つД`)


そしてWeb拍手ありがとうございました~

| イベント情報 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【同人】夏コミお手伝い&宣伝~

C78にてサークル「硝子の月」様から発行される
化物語同人誌「腫物語」の表紙・裏表紙イラストの作成を
お手伝いさせていただきました。

愛にあふれた健全作品と言う事で、ウチも個人的に気になっています。
というかパンツだと!?
(;´Д`)



ということで宣伝をば!

日時:2010年8月15日 日曜日
場所:東地区 "K" ブロック 30a
サークル:「硝子の月」 丸居瞬 様

2010bannar.jpg
↑クリックすると特設ページへ飛びます。


皆さま、どうぞよろしくお願いしますー
ヽ(´ー`)ノ



そしてweb拍手ありがとう御座いました~&
↓拍手のお礼になります!

≫ Read More

| イベント情報 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【同人】ペーパー絵

20100803_01.jpg

むきゅ!


そして、昨晩は色々終わって気が抜けたせいか
家に帰ってきてからばったり倒れこんでおりました。
7時間睡眠とか、ほんと久々すぎる…
(つДT)

まぁ、とはいえ細かな手続きがまだまだ残っているので
気が抜けないところではありますが(汗



そういえば、TYPE-MOONの「魔法使いの夜」の予約ってもう始まってたのですね!
公式予約だとパンフレットがついてくるらしいので、今晩にでも応募してみよう…
(;´Д`)


そしてWeb拍手ありがとうございました~

| らくがき | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【同人】入稿したYO!

20100802_01.jpg

入稿終わったYO!
ヽ(´ー`)ノ


そんなこんなで、友達からも「はよスペースをブログに書き込めー!」と
プッシュされているので
書き書きとば~。
あとから特設サイト的なものも作ろうかと思ってまふ。

---------------------------------------------------------------
参加日時: 8/14(土曜日) 二日目
配置場所: 東地区 ”フ”ブロック-02b
サークル名: Carrot's berry
発行物:
C78こんな友達の話_p001

[新刊] こんな友達の話(東方Project:一般向け 100P)
今回はサークル「Dream tale」の夢月みぞれ様との小説&漫画の
初の合同本を発行する予定です。
メインキャラは小悪魔×パチェ+α(?)の一般向け
ドタバタ&シリアスな感じの内容となっています。

[既刊] ちょこちょこと持って行きます~

---------------------------------------------------------------

それでは、当日もよろしくお願いしますです(ぺこり

さて・・・ね、ねるる(ぐてり


そしてWeb拍手ありがとう御座いました~

| イベント情報 | 01:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

