Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日常】ブログのテンプレを変えてみたり

ちょっと色々見やすい感じに
ブログのテンプレートを変えてみたり。
入稿済んでから本格的に色々いじってみようと
思います。
( 'ー')

あとちょっち私信がてらに

初音ミク Lat式verフィギュア 「あざといハァハァ」「Latミクかわえぇ!」(アキバBlog)

Lat式verフィギュアの詳細な写真が出てましたよ~。
やばい、なにこれ可愛過ぎる・・・。
(*´Д`)


そしてweb拍手ありがとうございました~!

| 日常 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】ただひたすらにベタを塗る作業

20110223_01.jpg
ペン入れが終わったので、あとはひたすらベタ塗ってトーン張ればと、
やっとこさ終わりが見えてきました。

そいえば先日上げたパチェ×魔理沙さんに友達から
「色ちがくね?」とのツッコミが何件か・・・

ごめんなさい、あれわざと濃い色にしてたりします。
ウチの塗りだと彩度対比(?)とかの影響で、
ピンクがだいぶくすんで見えてしまうので。。。
なので、実はパチェさんのカラーイラストとかだいぶ鬼門なんですよ。

好きな子ほど描くのが苦手とか、ほんと泣けてきまする(涙
( T-T)


そしてweb拍手ありがとうございましたー&
↓拍手のお礼になります!

≫ Read More

| らくがき | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【最近見たの】最近見たHPとか

原稿ちぅ。
難しい構図を控えて休憩がてらに、
最近みたHPで興味を持った記事をいくつかメモって見たり。

【漫画家インタビュー関連】
私の広瀬川インタビュー(荒木飛呂彦先生)

宮城県の広瀬川について、ジョジョの奇妙な冒険で有名な荒木先生の
インタビューが載ってます。
第四部の漫画の設定とかも載っているので、ジョジョファンの方にはオススメです!
それにしても、やはり荒木先生は若いなぁ・・・(汗

電子出版時代における漫画編集者のあるべき姿(赤松健先生×竹熊健太郎先生)

漫画業界の今後について長編の対談記事が載ってます。
対談内容については賛否があると思うのであまり触れないですが、
業界の内部とかが垣間見れて勉強になります。
コミケやコミティアの話題も出てくるので、そっち方面で活躍されてる方にも
参考になるかと~。

【アニメ関連】
アニメコンテンツエキスポ公式HP

東京国際アニメフェアから分かれた例のイベントなのですが、
出展作品の中に「傷物語」の文字が!?
3/26~27にいよいよアニメ情報が出てきそうで、今からワクワクです♪

魔法少女まどか★マギカ

ネット上でだいぶ話題になっていたので、第5話から見始めたのですが
想像以上に黒い展開でヤバイネ!
脚本が虚淵玄先生ということで納得ではありますが、
魔法少女物・・・なんだよなぁと(汗

最後は、まどかが一つだけ使える願い事で全部元に戻して、
一人だけ魔法少女ままで終わる感じのNORMAL ENDが無難そうですが、
普通にBAD ENDに走りそうで怖いのぅ・・・

【ゲーム関連】
キャサリン

何これ、ちょおやりたぃ!
主に金髪キャサリンルートで(ぉ
ほんとPVがめっちゃ面白い・・・アトラスはセンスいいゲーム作るなぁ。


くはぁ、久しぶりにいっぱい書いた。
とりあえず、何も更新できない日が続く時は
今後はこんな感じのも上げてこうかと思いまふ。


そしてweb拍手ありがとうございました~&
↓拍手のお礼になります~

≫ Read More

| 日常 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【カラー】結局こうなった

ぱちゅ×まりん表紙(仕上げ)_r1

予想通りキノコがイラストとなじまなかったので、
無理くり力業でなんとかしてみました。

それにしても昨年末くらいからこっそりと使い始めた
「グロー効果」と「BF効果」が未だに上手く使いこなせません orz
両方とも京アニさんでよく使われている効果らしいので、
セル塗りに近いウチの塗りと相性はいいのですが、
明るくなりすぎでボンヤリした感じになってしまうんですよね(汗
(とりあえず今回はBF効果オンリーで試してみました

それこそ、涼宮ハルヒの消失の長門さんポスターみたいに、
幻想的な雰囲気を演出できればいいんですけど、
あれほんとどうやってるのやら・・・
(´・ω・)

| カラー | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】もちょいで塗り終わり

20110215_01.jpg

うーむ、キャラとキノコで塗り方が違うので
ちゃんと馴染んでくれるかちょっち不安・・・
(;´Д`)

あとは今回だいぶ彩度高めにしてるので
印刷でどう出るのかまったく予想がつかない。。。
仕上がったら試しに出力してみようかな。


そしてweb拍手ありがとうございました~

| らくがき | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】ブログ4年目突入!抱負とか!!

20110211_01.jpg
久々にえちぃくない絵描いたのでブログ更新でふ。
パチェ×魔理沙本の表紙絵とか描いてるYO!
ヽ(´ー`)ノ

それにしても魔理沙の髪のふにゃふにゃした感じは、
どうしても上手くかけない・・・orz


そんなこんなで、このブログもついに4年目になりました。

昨年は、何件かイラストのお手伝いを依頼を頂きまして、
ウチ自身も当初はビックリしましたが、
微力ながらもクオリティを落とさないようにと、
めちゃ頑張らせてもらいました!

あと昨年は「作業速度アップ」を目標として、
毎日原稿のラップタイム計りながら描き描きしてました。
途中からは今流行のevernoteを導入して作業日報的な物をつけながら、
作業の見える化とか試してみて「うわぁ・・・ネットの時間多すぎ」とか
「ペン入れ遅す。。。」とか凹みつつも、今では以前よりは作業整理できてるのかなと
思いまふ。

ちなみにevernoteではこんな感じにまとめてるっす。


20110211_02.jpg
(今日は今週末に友達が来るかもしれなかったので、掃除ばかり・・・


まぁただevernote更新して満足してしまって、
ブログの更新がだいぶおろそかになってしまったので
おかげで友達から「絵描いてるん?」と心配されることもしばしば
(申し訳ない・・・

ともあれ、いよいよ4年目!
今年の目標は・・・「作業速度アップ」コレだ!


・・・うん、まだまだ遅いんですよ。ほんと。
昨年はペン入れ速度を「1.5~2.5h」→「0.5~1.5h」まで短縮したのですが
やはりまだまだ足りないですね。
せめて一冊20Pの本を200時間以内で作れるようになりたい・・・
(´・ω・)

あとは、何人もの友達から「イラスト本出さないの?」と聞かれることが多いので、
イラストの練習も含めて今年はちょっと考えてみようかと思います。
ただ、どんなのがいいのかさっぱりなので今度友達にでも相談してみよう。。。


ともあれ、まずは3月の例大祭・・・頑張るべ!


最後にweb拍手いつもありがとうございます~
ヽ(´ー`)ノ

| らくがき | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】サンクリおつかれさまでしたー&例大祭告知

20110207_01.jpg

本日はサンクリおつかれさまでした~
ヽ(´ー`)ノ

今回も多くの方にスペースに来ていただいてすごく嬉しかったです。
そして、冬コミと違って久方ぶりに貫徹なしの会場入りだったので、
体調がだいぶ安定した状態で一日過ごせました。
(それでも帰宅後はばったり倒れてしまいましたが(汗

サンクリ自体も今回が50回目の節目とのことなので、
今後ともスタッフの方には末長く続けていってもらえればと思います。


と言いいつ、実は次回参加は例大祭の方が受かっているので
そちらの方になる予定です(汗

スペースは「C-34a」となっていますので、
参加予定の方は当日よろしくお願いしますです(ぺこり


そしてweb拍手ありがとうございましたー!!

| らくがき | 01:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【同人】明日のサンクリ参加します!

20110205_001.jpg

毎度のことながら上げれる絵が少ないので、しばらく前に描いた
プチ羽川さんを~。

ということで、前日のご連絡となってしまいましたが
明日2/6のサンシャインクリエイション50にサークル参加します。
本当は、何か用意しようと思っていたのですが間に合わなかったので
冬と同じラインナップになります...orz

----------------------------------------------
サンシャインクリエイション50
日時:2011年2月6日 日曜日
場所:Bホール コ-03b
サークル名: Carrot's berry
----------------------------------------------

それでは、明日参加される皆様方よろしくお願いしますです!


あと、前回の日記で描いていたイラストですが
全部塗りなおしてなんとか依頼主さんにお渡しできました。
むぅぅ、ほんとデータクラッシュの恐ろしさが身に染みましたょ・・・


そして、だいぶ遅くなってしまいましたが
web拍手ありがとうございましたー&
↓拍手のお礼になります~

≫ Read More

| イベント情報 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

