Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fate/Zero小話

20080113_01.jpg
20080114_01.jpg


※この先の日記は『Fate/Zero』のネタバレを含んでいます。


ということで、今日ふと昔TYPE-MOONから出版された「キャラクターマテリアル」を読んでいたのですよ。(唐突

この「キャラクターマテリアル」というのは「TYPE-MOON作品」に関わりのある(もしくはこれから関わる可能性のある)キャラクターを集めた本なのですが・・・その40~41頁にこんなキャラクターの紹介がされていたのですよ。

『ロード・エルメロイ二世』

Σ(;゜Д゜)

第四回聖杯戦争のランサーのマスターと同じ名前じゃないですか・・・と。
とはいえ、Fate/Zero読んだことある人は知ってのとおり、当人のエルメロイ先生&嫁さんのソフィアは衛宮切嗣にあっさり殺されてますので子供なんているわけありませんし。
では、彼はいったい誰なのかと説明欄を読んでみると・・・・

【特徴】
?魔術師見習いだった頃は「自分を天才だと疑わないナルシスト」
?しかし十年ほど前のある事件をきっかけに改心
?もとはケイネス・アーチボルド・エルメロイ門派の魔術師見習い
?趣味は日本製のゲーム





って・・・貴様か!ウェイバー!(第四回聖杯戦争ライダーのマスター
いや、容姿変わりすぎですって。
(;´Д`) そして、イスカンダルの影響をもろに受けてゲームっ子になってしまったのね・・・(好きな街はアキハバラって(汗

それにしても彼が凛の後継人とは・・・なんたる聖杯つながり。(いやはや

| らくがき | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/112-50839147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

