Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかんだで1年経ちました

ヽ(´ー`)ノ ブログ立ち上げ1周年!!

正直、ここまで続くとは思っても見なかっt・・・(マテ


ということで、この一年を振り返りつつ今後の目標とか考えてみようと思います。

【昨年の目標(目的)】
そもそもブログを立ち上げた目的といえば・・・「mixiだとえちぃ絵が上げられないYO!」だったのですが・・・えちぃ絵ぜんぜん描いてないっこれ。
(;´Д`)

ま、まぁ、ぶっちゃけ"えちぃ絵"描くよか"可愛らしい絵"を描いてるほうが楽しいので、当初の目的はなかったことにしますか。(ぉ


で、実はもう一つ裏の目的として「仮想最5壁ブログを目指す」というのがあったりしました。最5壁とは、某2chの同人ノウハウ板「最下層から5年で壁に」というスレのことなのですが、その参加者さまと同じくらいのペースで練習を進めてみるという目的があったのですが、結果イベント前2~3ヶ月が完全にアウト。
(´・ω・) そうそう甘くはないですか。

その辺りは今後も課題です。


【昨年の絵関連】
とりあえず、いま練習絵フォルダを月別で集計してみたところ月15~22枚弱っぽいです。正直言ってこれはだいぶ少ない・・・1日1枚切ってるし(そして、いま初めてその事実に気がついて、はげしく凹み
この辺は本格的に改善して、せめて月50~60枚くらいは描けるようにしたいですね。(ちなみに今年は1月時点ですでに40枚・・・くほほ

CG関連は、なんとか塗りの感覚がつかめてきて1キャラにつき1~2日で塗れるようになってきました。今後は更なる時間短縮(主に色選びと影塗りの時間)と・・・背景。
(´・ω・)


続いて、今年の目標とか~。

【今年の目標】
(1).練習量の向上
上にも色々書きましたが、せめて最5壁に参加できるくらいの練習量は確保したいですね。

(2).アウトプットよかインプット
昨年はどちらかというとアウトプット(創作活動やイラスト公開)が多かったのですが、今年はインプット(絵描き練習や情報吸収)に重点をおいて進めていきたいと思います。それもこれも、今年はどうも仕事が忙しくなるらしいので長期計画で作業を行う同人誌作りが難しいんですよね(6月付近までは終電帰り・・・とかも普通にありえそうなので

あとは、つい最近あまり意識したことなかった「情報吸収」・・・よく言われてるのが、被写体とそれを描き写す紙を見る割合としては被写体を多めにすること・・・とのこと。いままでのウチはまったく間逆だったりしますが・・・。今年はその辺も意識して練習していきたいです。

(3).イメージで描く
(;´Д`) まんまですが、元々「イメージしたものを描く」というのがすこぶる苦手なので今年こそはこの苦手分野の克服をー。



ということで↑で色々書きましたが、まぁまずは・・・まずは、手を動かしますか。
(`・ω・)

| 日常 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/122-08f303ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

