Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふかん練習ー

20080217_04.jpg

上手くフカン絵が描けないので色々試行錯誤ちぅ。

とりあえず、何度見て描いても消失点に収束していく感覚がつかめないので、基本に立ち戻って箱の中に人体を描き入れてみるも・・・やはり足付近が上手くいかんー!(ぐぅ
(´・ω・)

ただ、箱に人体を描き入れててふと気づいたこと・・・いままで人体の横の比率を意識して描いたことなかったなぁ・・・と。
具体的には、首、鎖骨、肩、乳、鎖骨、骨盤付近の位置関係&厚みの把握がいまいちだったような気がします。だから、多少構図が変わると、体の骨格や厚みが激変して妙な違和感があったんですけど(小さくなったり、太ったり・・・)、たぶんその辺の知識が足らんかっただろうなぁ。
(つД`)

まぁ、でもこういう発見があるから絵を描くのが面白いんですよね♪
(ロマサガの技ひらめきみたいで)

ともあれ、明日は美術解剖図でも引っ張り出してきて描き描きしてみようかな。

| 練習 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/130-9edb8db3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

