Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めっ!

20080322_02.jpg

目のれんしぅー!

ということで、視線誘導点を中央においてそこに視線が流れるように目を描きまくっていたのですが・・・いえ、なかなか上手くいかないものですね(汗
そして、どうやら上目の目線が苦手っぽいことにも気がつきました(むしろ今まで気がついてなかったのか!(びしっ!

ああ・・・上目使いのキャラや構図って大好きなのに・・・。
(;´Д`) =3

なので、とりあえず上目構図を見繕って模写練してきますー。


[今日のガンダム00]
もう、なんかどんどん救われない方向に進んでいってますね・・・。
そして、グラハムさんの出番が全然無いですよ!
ヽ(`Д´)ノ

[3/23 追記]
プロットの日記の画像修正&画像をクリックするとプロット全体が表示できるようにしました。
もしよろしければ参考程度にどうぞ~。

↓拍手のお礼になりますー。


>もーPさん
拍手ありがとうございますー。

ウチも最初のころは物語作りよりも、絵を描くことから入っていったくちなので、ストーリの組み立て部分では大分苦労してたりします。特に、二次創作だと原作の内容と矛盾した設定ではあまり描けないので、原作の把握や設定の情報収集を欠かすことが出来なかったりしますね(まぁ、原作が好きなので苦にはなりませんけどね。

とはいえ、「漫画を描く」のは「イラストを描く」のとまた違った面白さがあったり、読者さんから感想を頂けたりもするので是非ともお薦めしますよ~。
(´ー`)b

>りらさん
こちらこそ、リンクありがとうございましたー。

プロットについては、ウチは完全に「文字書き派」なのですけど、他にイメージラフで描き出す「絵描き派」や、その中間の「文字書いたり、絵描いたり派(?)」な人たちもいたりするらしいですよ。

なので、りらさんもプロットを書く場合は自分にあった感じのものを選んでみるといいかと思います~。

(ちなみにウチが「文字書き派」なのは・・・物語と絵を同時に考えてると、絵を描くのに集中しちゃって話が全然進まないからだったりします(汗
(;´Д`)

| 練習 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/151-02553184

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

