Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法ネコむすめ

20080507_01.jpg

微妙に服が地味だったかも・・・
(´・ω・)

そういえば、一昨日に上京してきた友達と一緒にコミティアへ行ってきました。
久方ぶりのイベント参加(一般ですが・・・)だったので、かなりハイテンション状態で会場のサークル列を端から端までじっくり回りつつ、やる気ゲージを溜め込んできました。
まぁ、あまりもじっくり周りすぎたせいか友達から「こっちは全部終わったぞー」と、集合連絡を何度ももらったりしたわけですが・・・ゆっくりした結果がコレだよ!
(このセリフをいってみたかっただけっす、はい・・・汗

本のほうは、某掲示板の参加者さんたちが出している合同誌や、花苺さんのところの本をちょこちょこゲットしてきました。ついでにスケブも描いてもらえたのでかなり嬉しかったりします(「名城さんへ」って書いてあるし・・・(*´ー`) ほわわ~


あと、今回ウチ的に勉強になったのはスケブ描きですね。前まではシャーペンで描いた線画でいいのかな、と思ってたんですけど・・・やっぱり描く人は無茶苦茶描きこむっぽいですね。ペン入れだけならまだしも、水彩絵具を持ってきて全力で塗りこんでいる人を見たりすると、線画だけだと申し訳ないなぁ・・・と。

となると、アナログの練習もしないとなぁ・・・となるわけですけど、実はこの辺も最近考えてまして、けっきょく仕事をしながら本を描かなきゃならないので、どうにかして本作りの作業時間を短縮しないといけないんですよね。
で、今いま短縮できそうな方法が「ペン入れをアナログで行う」といった感じなんですよ。
やはりデジタルだとペン入れも綺麗なんですけど、直しが何度も出来てしまうので時間をだいぶ消費してしまって・・・そう考えると直しがきかないアナログで頑張ってみようー、といった感じです、はい。


ちなみに、今日久々にアナログ(といってもシャープペン)で絵を描いたんですけど・・・ちょおボロボロでした。だいぶリハビリが大変そうですよ・・・よょ。
( T-T) ぐぅ・・・
(↑の絵はデジタル描きだったり・・・ぼそ)
スポンサーサイト

| らくがき | 03:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/182-b1ba36e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

