Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sai 解禁!

20080508_02.jpg

sai塗り~
ヽ(´ー`)ノ

ということで久々のsai塗りなのですが、本当はフォトショのブラシを使って塗ろうかなぁと思ってたんですけど、なんか長いストロークの線を引くとすごくガタガタした線になるので、それに耐え切れずsaiの体験版を落としてきちゃいました(てへ

とはいえ、やっぱりブラシツールの使いやすさは断然saiのほうが上ですね(まぁ、PCのスペックをあげればフォトショブラシの線のガタつきも直るのかもしれませんが・・・

そんなこんなで、体験版の残り期限はあと30日だぜぃ!

・・・コレ完成したら、もう一枚くらいカラー絵を描くかのぅ。
スポンサーサイト

| カラー | 01:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もsai検討中です。。
でもやっとphotoshoに慣れてきたので少々重くても我慢しようかなあとか。
使い方簡単でしたか?

| あめとゆき | 2008/05/09 18:58 | URL |

saiは、まだフォトショよりショートカットを覚え切れてないので、多少ぎくしゃくして使いづらいところもありますけど、でもブラシ関連ツールはフォトショよりも断然使いやすいですね。あと、やっぱりフォトショよりは軽いっぽいです。

ただ、パスやグラデ、フィルタ機能などがないので絵の仕上げとかはフォトショの方が断然使いやすいですね。

個人的には、塗りまではsaiでやって、塗り終わった絵をフォトショで仕上げるのが一番いいのかな~と思ってます。
saiは1ヶ月体験版なら無料なので、"あめとゆき"さんも試しに落としてきて感触を確かめてみるのもありかな、と思いますよ~(筆ツールや水彩筆ツールの塗り心地は、むちゃくや感動ものですよー
ヽ(´ー`)ノ

| 名城 月兎 | 2008/05/10 16:33 | URL |

お返事おくれて申し訳ないですー
詳しく教えてくれてありがとうございます☆

なるほどー
勉強になります~photoshopのブラシって丸い軌跡とか残るし今一歩使いづらいんですよね(´∀`)かといってpainterは高いし。。。
時間とれるようになったらさっそく落として使ってみます!



| あめとゆき | 2008/05/14 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/184-d7b01dd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

