Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさみみフードー

20080517_02.jpg

一通り塗り終えましたー!
ヽ(´ー`)ノ

結局、塗りで8~9時間くらいかかってしまいましたが、ここ最近では一番塗りこんだ気がしますね。
とはいえ、プロの絵描きさんは2~3時間で塗ってしまう方もいるので、もっと早く塗りこめるようになりたいですね(速さが足りない!


そいえば、つい最近やっと空の境界(上巻)を読み終えましたー(3~4週間くらいかかった・・・のかな(汗
個人的には「痛覚残留」の話しがとても面白かったです。浅上藤乃が可愛ゆすぎる・・・(マテ

続いて、空の境界(中巻)なのですが・・・読み終えるのは6月中頃付近になりそうかな(くほほ


そして今日の最下ラジオはDLsiteの話題なので、色々勉強になりそうっす。話し聞いてると、やっぱり面白そうなんですよねDL。。。(;´Д`)


↓以下、塗り終え後の反省会会場


今のいままで明るいところから先に塗ってたんですけど、どうも影から先に塗ったほうが塗りやすいことに気がつきました!(ぴこーん!

・・・実は影から塗るほうが普通だったりするんですかねぇ(汗

ちなみに今日塗った背景では、靴の奥のほうの草が明るいところ先塗りで、靴よか手前の草が明るいところ後塗りだったりします(おかげで、妙に違和感ある感じになってるわけですが・・・汗
個人的には、手前の草のほうがなじんだ感じに見えるんですけど・・・どうなんだろう?


あとは、キャラ塗る前に背景色を先決めしておいたほうがよさそうですね。
背景色(青紫色)の面積効果のせいで、キャラの服の色が白色背景の時よりも死んでしまってる。。この辺も次回への課題っすねTT

とはいえ、個人的にキャラのほうは上手く塗れた気がするので良しとしますかー!(ぇ
次も頑張ります・・・
スポンサーサイト

| カラー | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/191-15e28c25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

