Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下光源

20080531_01.jpg

ヽ(´ー`)ノ 塗ってみましたー!
下絵のころからでしたが、やっぱり手に持っているのが髭剃りに見え・・ry

そいえば、デザイン本を読み返していたら色彩の項で「色相環上で三角形を描く配色は安定していて不調になりにくい」と書いてあったので、今回はまんまそれにしたがって肌の「黄赤」、髪の「緑」、服の「青」の三色をベースに塗ってみたのですが・・・たしかに普段よりはまとまっているような気がする。。
やっぱ安定したイメージの絵を描くときは色感だけじゃなくて、配色もこだわった方がよさそうですね。

(;´Д`) まぁ、無駄に三角形配色にこだわりすぎて、ミクの服が青くなっちゃったりしてるわけですけど・・・(汗


| カラー | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/203-1107849f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

