Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵勉強ノートをつけてみる

20080601_01.jpg
20080601_02.jpg

久方ぶりにスキャナを起動してアナログ絵取り込みー・・・字が汚いのはご了承ください。
スキャナドライバの再インストールに2時間かかっちゃいましたよ・・・
(´・ω・)

ということで、普段と違う感じなのですが・・・実は今日絵描きさんサイトを巡っていたら、人体パーツについて無茶苦茶いっぱいノートにメモしている方がいらっしゃいまして、「すごいなぁ~」と思いながらふと考えたわけですよ。

「絵描きで理解した点や不明な点をまとめたノートを作ったら、何度も読み返せていいんじゃなかろうか?」


いや、英語や数学の勉強でも普通なら単語や公式の意味をまとめたり、ちょっとしたテクニックとかメモしたノートを作るじゃないですか。なのに、今まで絵描きの勉強といったら練習問題解くみたいに色々なお手本を正確に描く練習ばかりしていたので・・・むしろ、今までノート作りをしなかったのが微妙だったのかなと。だって、せっかく描いて「こう描けばいいんだ!」と閃いても、それをメモとして残しておかなかったら、時間が経つにつれて忘れて・・・しょんぼりな感じになってしまうような気がするので(もう若くもないので記憶力も衰えていく一方ですし・・・ごふごふ


まぁ、そんな感じでこれがいい方向に転ぶかはわかりませんが、取りあえず描き進めてみようと思います。(いつものごとく三日坊主にならないように祈りつつ・・・
(;´Д`) =3


そして「絵を上手くする50の方法」さまのサイトが今週いっぱいで閉鎖になるそうですね。
色々考えさせられる内容の記事が沢山置かれていただけに、残念ではありますが色々事情もあるでしょうし仕方ありませんね。

なので今週もう一回くらい、有名絵描きさんの練習法の項を読みに行くとしますかー。

| 練習 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/204-a7b2125d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

