Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷろとたいぷ

20081229_01.jpg

↑こんな感じの本になりましたです。
(;´Д`)

ということで、今日は東京のキンコーズで新刊を印刷しに行ってきたのですが・・・店内はコピー誌作成の人たちでごった返してました(20人弱はいたかと・・・汗
いや、噂には聞いていたのですけど、まさかここまで人がいるとは思ってもいなかったので、多少ビクビクしながら受付を済ませたら、その後30~40分ほどPCが空くまで待ちぼうけー。

周囲をぽけーと見回してたら東方、モンハン、801系の本などなど多種多様なジャンルが目白押しでした。中には、複数人で力をあわせてコピー誌を作ってるチームもいまして『・・・いいなぁ』と、ちょっと悲しくもノスタルジックな気分になったりならなかったり。


で、いざ、ウチの順番が周ってきたのですが、とりあえず

?店内備え付けのWindows PCから印刷機へ各ページ一枚ずつ出力
?店員さんが印刷されたページを全部持ってきてくれて『いかがでしょう?』と
?問題がないの場合、あとは店員さんがそのページを指定部数分コピー

↑みたいな流れで、正直ウチはほとんど眺めてただけでした。
キンコーズのサービスすごいYO!


ちなみに、ウチは?のところで問題がありまして・・なんというか、同じ内容のページが複数あって、必要なページが1ページ足りないという問題が・・・(T-T)
そのうえ、コピー誌両面刷り用に割り付けしたデータは持って来てたのですが、原稿データの原本は持ってきてなかったので、その場でデータを作り直すことも出来ず、泣く泣くそのページは今日また刷りに行く予定です(哀


ともあれ、他のページは刷り上ってるので、明日の朝まで頑張って製本作業がんがるべ-!
(`・ω・) =3

[追記]
本当は、サンプルページを載せるためにブログを書いてたの忘れてました・・・
ということで、サンプルは↓で。(ちょっと恥ずかしいので隠しちゃうぞぃ


sample01.jpg
sample02.jpg
スポンサーサイト

| イベント情報 | 01:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!完成しましたか!!
暫く更新がなかったので、
『・・・間に合ってるんだろうか・・・。』
とか思い、ちょっと心配してました(笑)

キンコーズって凄いサービス良いんですね☆そんな所があるなんて始めて知りました( ̄□ ̄;)

コミケ、ついに明日ですね♪♪
当日、お会いできるのを楽しみにしています♪♪

| 一ノ瀬 顕 | 2008/12/29 08:26 | URL |

いろいろとお疲れ様w

冬こみお疲れ様でした~+宿提供感謝です。
次回こそは、新刊を購入し、スケッチブックを投下したいと思いますのでお覚悟をw

| はまー | 2009/01/04 22:48 | URL |

Re: タイトルなし

>"一ノ瀬 顕"さま
キンコーズは、元々はサラリーマン向けの書類作成サービスが主だったみたいですが、現在では同人作家さんたちの駆け込み寺的な存在になっちゃってるみたいですね。まぁ、おかげで今回は非常に大助かりだったわけですけど・・・(*´ー`) ~♪
ちなみにHPは↓になります。

【フェデックスキンコーズ】
http://www.kinkos.co.jp/

それにしても、コミケ会場で会った一ノ瀬さんがイケメン過ぎて無茶苦茶びびりますた(ガクガク
あっ、あと次の夏コミは参加なされるとのことなので、その際はよろしくお願いしますね(たぶん自分も参加すると思いますので

| 名城 月兎 | 2009/01/06 01:12 | URL |

Re: いろいろとお疲れ様w

>"はまー"さん
こちらこそ、ペーパーの作成を手伝ってもらってありがとうございました(ぺこり)

次回は、新刊が残るように沢山印刷する予定なので、次こそは手に届くはずです・・・たぶん(汗
あと、スケブの件は自分の作業速度の兼ね合いで受けれなくて申しわけなかったです。次は、もうちょい早く描けるようになって、問題なくスケブを受けれるようにしたいと思ってますので、次回こそはきっと!!(何?
(;´Д`)

| 名城 月兎 | 2009/01/06 01:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/258-4cef2479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

