Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレンさんの足

20090125_01.jpg
新PCでのコミスタ、saiの動作確認のためにお試しで描き描きと~・・・もう、半分くらい塗り終わっているので、明日にはアップできるかも?

ちなみに、新PCのスペックが
CPU:1.5GB → 2.66GHz
グラフィックボード: 64MB → 256MB
メモリ: 1GB → 6GB
ハードディスク: 80GB →500GB

と、飛躍的に上昇したのでコミックスタジオもsaiも快適に動くようになりましたー。
ヽ(´ー`)ノ わふー♪


ただ、メモリを6GB積むためにOSをVISTA(64bit)にしたのですが・・・なんというか、手持ちのほとんどのソフトウエアがVISTA(64bit)に未対応なのですよね(汗
おかげで、愛用していたフォトショ5.0はもうインストールすらできませんし、実はコミスタも64bitは動作未保障・・・実は、なんとか動いているような状態だったりします。
(T-T)

なので、今後は本格的にsaiの使い方を覚えて、フォトショに頼らずsaiだけで塗れるようにしないとならなそうです(哀


あと、春先のイベントを色々調べてみたのですが・・・4月以降で、ジャンル的にいけそうなイベントが「コミティア」、「サンホラオンリー」、「ネギまオンリー」・・・あとは「ROオンリー」くらいなんですよね(どれも、初ジャンルのイベントばかり(汗
うーむ・・・そんなこんなで、今考えてるのが下の3つだったりするのですが、

?思い切って、別のジャンルにトライしてみる
?夏コミ一本に絞って新刊に厚みを持たせる(30P超え?) or 新刊2冊とか
?昨年と同様にひたすら塗ったり描いたり練習

むむぅ・・・とりあえず、もうちょい色々考えてみようと思います(汗
....λ

| らくがき | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/264-b40daaf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

