Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日常】週末の話とか

たまには絵以外の日常生活の話しでもー。


ということで、先週の土曜日は久方ぶりに東京へ出かけてきました。
というのも、実は関東地方に十年来の同郷の友達が住んでいまして、今年の冬休みに会えなかったのもあって「久方ぶりに会おうぜ!」ということになって、ほんと久しぶりに上京となったのですが・・・待ち合わせ場所が渋谷!?
(((;゜Д゜)))

いや、渋谷と聞くと何故か秋葉原とは敵対的なイメージがあって・・・その・・・(何?

ともあれ、多少早くついたので街中をぶらぶらしてたらシルバーアクセのお店があったので「せっかく渋谷に来たんだし、なんか買ってみようかな~」と思って入ったはいいものの、どれもこれも数万単位のお値段だったので、とぼとぼ出てきたり・・・
(´・ω・) やはり、都会はちがうのぅ・・・


その後は、駅前の旅行パンフ置き場でヨーロッパ旅行のパンフレットをぽけーと眺めて時間潰し。
旅行パンフって、写真がいい具合に加工されてて風景画の資料として優秀なんですよね♪
(まぁ、風景画ほとんど描かないんですけど・・・ちなみに、旅行パンフだけは20~25冊ほど部屋に常備してたりします・・・汗

ちなみに、パンフに載ってたのですが今年はベルギーで三年に一度の「猫祭り」なるお祭りがあるらしいです。なんでも鐘楼の上から落とされる「猫のぬいぐるみ」をキャッチすると幸せになるとかなんとか。(ARIAでもこんな感じの祭りがあったような?
(*´Д`) あぁ、行ってみたい・・・


で、パンフ見てたら友達がやってきたのですがー・・・・?(;゜Д゜)
か、彼女連れDA!?

で、場所移動してもう一方の友達(夫妻&赤ちゃん)と合流ー。


・・・そんな構図。
ふ・・・悲しくなんかないZE。
(ノД`)・゜・。

で、冬休みに会えなかった分、色々長話をしてきました。
特にビックリしたのが、どうも友達の彼女は6歳年下らしく・・・つまり、もし高校1年生だったら「ウチの彼女を紹介しますよー」といって、その隣にいるのが・・・小学4~5年生?

学ランとランドセルの二人が並ぶ構図・・・は、犯罪だ!?
(((;゜Д゜)))

いや、でも年の差は関係ないですよね。
恋ですよ!愛ですよ!LOVEですよ!(なんだ、このテンション(汗


あとは、昨年生まれた赤ちゃんを抱かせてもらいました。
なんというか・・・腕とか太股とかが、温かくて、柔らかくて、プニプニしてて・・・と、ウチの文章からだと何故か犯罪臭が(汗
ともあれ、笑顔で笑いかけくれる姿とかむちゃくちゃ可愛かったです(慰めてくれてるんだな、このぉ♪


お話し会の解散後は、せっかく東京へ出てきたことなので秋葉原の「とらのあな」へ行って以下のブツを購入ー。
・東方緋想天(黄昏フロンティア&上海アリス幻樂団)
・ぎりぎり★あまねりお(COOL&CREATE)
・空導ノスタルジア(少女病)

他にも、みつみ美里さん画集やリトバスEXファンブック、セイバー写真集(最近流行の特定キャラの絵を集めたやつ?)などが出てたのですが・・・MONEYにも限りがあるので我慢・・・(;=_=)

あと、SAIのCG塗りの本で面白そうなのが何冊か出ていたのですが、内容のリサーチ不足だったので今回は諦めました。どんなのが売れてるのかなぁ・・・。
(;´Д`)


その後は、散髪して帰宅 ⇒ さっそく購入して来たブツを開封ー。

「東方緋想天」は、東方を題材にした(弾幕)格闘ゲームなのですが、ある程度ステージをクリアした後は、パチュリーを左右に動かしたりしゃがませたりと、色々可愛らしい動きをさせながら遊んでしました(※そんなゲームではありません。

「ぎりぎり★あまねりお」は、予想していたよりも好きな感じの曲が多く入っていて、とてもいい買い物をしました。特に今回はTYPE-MOONの「Fate」を題材にした曲も入っていたので、ほんと買ってよかったです(他にもKey(むしろTactics?)の「ONE」を題材にしているのもあるらしいのですが、「ONE」をやったことがないので、わからなかったり・・・
それにしても9+1曲で1300円弱は、ほんと安いですよね(汗

「空導ノスタルジア」は、予想通りやはり好きな感じの曲調でした。
やはりバイオリンの音色はいいなぁ♪
ちなみに、禁句なのかもしれないですけど「Sound Horizon」と似た感じなのかな・・・?
ウチ自身は「XXと似ている」ってのはあまり気にしないのですが、やっぱりそれぞれのファンの人たちから見たら複雑だったりするのかなぁ。


そんなこんなで、先週末の土曜日はそんな感じでした。


え?
日曜日?

家事と原稿とパチュリー遊びと・・・そんないつもどおりの生活でした(ぉ
(;´Д`) =3
スポンサーサイト

| 日常 | 02:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

猫祭り・・・・ARIA・・・。

カーニバルですね!!!!!
仮面つけて過ごすお祭り♪♪
幻想的なお話でしたよね~。
ちなみにイタリア行った時にお面屋さんを覗いて見ましたが、あの仮面、想像以上に怖いです(笑)
しかも物によっては凄く値段が高くて。

それとセイバー写真集なんて出てたんですかっ!!
今度ぜひ買おうと思います☆

| 一ノ瀬 顕 | 2009/02/23 07:46 | URL |

Re: No title

> "一ノ瀬 顕 "さん

それです!カーニバルのお話しです!
オランダの猫祭りも、あのカーニバルに出てきそうな感じの猫がたくさん載ってましたね。

それにしても、カーニバル用のお面はやはり高いですか・・・。たしかに、日本のお面も平気で数十万したりしますからねぇ・・・汗
でも、一度はあの仮面つけてカーニバルに参加してみたい気もしますね♪


セイバー写真集は、表紙をぱっと見アニメのときの絵を描いていた人が、メインで描いてそうな感じでした。あとは、有名な絵描きさんが何人か描いてるのかな?
セイバーの私服とか、なかなか普段見れない衣装がたくさん載ってたので、結構おすすめですよ。
(ウチも買っておけばよかったかな・・・と、後悔しているので(汗

| 名城 月兎 | 2009/03/02 03:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/281-940795b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

