Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【絵】吉里吉里を動かしてみるの

20090309_01.jpg
↑こんな感じでした(背景はペン入れ中の絵を適当に置いてみたり・・・


そんなこんなで、ちょい前に友達が「ゲームとか作ってみたいねぇ・・・ぼそり」と言っていたのを思い出したので、ADVゲーム製作向けのフリーソフト「吉里吉里2」をダウンロードしてみました。

2時間ほど使ってみたのですが、なんというか・・・パッケージ内のテンプレートファイルがほぼADVゲームの完成品なので、絵とシナリオとBGMさえ用意して組み込んでしまえば、あっという間にADVゲームが完成!!・・・となりそうな、そんな感じでした(汗
(てっきり、既成のクラスやメソッドなんぞを1から打ち込んでいって組むものと思っていたので・・・
(;´Д`) 楽な時代になったものです・・・


ただ、細かい部分はJAVA言語ちっくなソースで組まれていたので、カスタマイズする際はプログラミング言語系の知識がないと厳しいのかな?
ちなみにウチはJAVA言語とかはさっぱりっす・・・linux系なら得意なんだけどなぁ(日常であまり使えない知識ですが・・・汗
(´・ω・) =3


また、暇を見つけたらちょこちょこいじってみるとしまする。

↓web拍手のお礼になりますー。


>"一ノ瀬 顕"さん
こちらこそ、バトン書くのを忘れてしまってて、なんか大分遅くなってしまって申し訳ないです(汗

前回の日記の女の子'sはリトバスの朱鷺戸 沙耶(ときど さや)と、あとはFateの桜を練習がてらに描いたものだったりします。
特に、沙耶は今年に入ってリトバスを終えてからメロメロだったりします・・・可愛ゆすぎです・・・
(;´Д`) ほわぁぁ~ん
スポンサーサイト

| ノウハウ | 02:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/283-9044c074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

