Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【絵】背景とちゅー

カレン絵
花を、あと2房は描かにゃいといけないにゃ・・・くてり
orz

そんなこんにゃで、浜さんから↓にゃバトンを頂いたので、ねこねこモードでやっていきたいと思いますにゃ

☆「猫バトン」☆
・これが回ってきたら、次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を付けにゃくてはにゃらにゃいのにゃ。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にするのにゃ。
・一人称は必ず「我輩」にするのにゃ。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わないのにゃ。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも、回されたら何度でもやること。


ということで、ほんと久々の日記にゃのですが――特に目新しいこともにゃく・・・(´・ω・)

そいえば、近くの本屋さんで「絶対可憐チルドレン」の第一巻だけsampleとして置かれていたので、ちょこっと読んでみたのですが――やばい・・・面白すぎる・・・にゃ

特に第一巻の時点で、数年後に起こる未来の悲劇をすっぱり描いていて、読む人に既に結末を見せた上で物語が展開されていくんですが、正直、小説とかだったらその構成でも全然かけるとは思うのですが、漫画だと・・・特に週間連載だと読者の人気次第では打ち切りとかもあるので、最初から結末を見せる構成を描くのは相当勇気があることだと思うんですにゃ。

でも、それをあっさりとやってのけた椎名先生・・・凄いですにゃ。

ヒロインたちが小学生にゃのも、その未来へ向けた成長や葛藤の過程を直に読者に見せるためのギミックにゃんだろうにゃぁ・・・上手すぎですよにゃ。
(*´Д`)

そんな感じで、ここ最近で一番ツボな漫画です――とりあえず、給料日が来たら古本屋さんで全巻買ってくるにゃ~♪


(´・ω・) ・・・で、日記書き終えて思ったのですが、ウチって「ぬ」って言葉をあんまり使わないみたいですね・・・にゃ。

| らくがき | 05:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/284-9d9657f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

