Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日常】もっぱら文字書き

やっとこさGW期間に入れましたー。
ヽ(´ー`)ノ

今年はちょっと長めに5/2~5/10まで休めそうなので、5/3にちょっち小休止がてら北のほうに旅行に行って、その帰りに故郷に5/9くらいまで滞在してから帰ってくる予定です。
いままで仕事が大分忙しかった分ゆっくりしてくる予定なのですが…

気になっているのが、新型インフルエンザ。
さすがにあそこまで報道されていると、あまり街中をぶらぶらする気もあまり起きず…
家でゆっくりする感じになりそうかなぁ(汗


そいえば、日に一時間くらい時間をとって適当な創作物語や物語の1シーンを別キャラ視点でちょこちょこ文章におこす練習とか始めてみました。文章力をつけるには、本を読むのと、物語を書くのが一番とのことなので。ただ、やはり文章を書き慣れてないぶん書き初めの部分が無茶苦茶きついですね(汗
その分、流れに乗ってくると途中からすらすらペン(まぁ、実際はタイピングですが)が進んで、気がついたら「あれ?もう一時間たってる…」とそんな感じだったりします。
文章考える作業も思ってたより全然楽しいので、あとはいかに習慣化できるかと…あまりにはまり過ぎて絵を描く時間を削り過ぎないように注意しないと・・・orz
ちなみに一時間かけて3.3~3.5kbくらいしか書けないので、もうちょいペースアップできるように頑張らねば…(1.0kb=500文字くらい?

それにしても、せっかく書いたのだから適当なSSサイトに投稿してこようかなと思ったのですが、これがまたSS系のサイトって凄く数が少ないのですね…調べ方が悪いのかなぁ。

かといって、友達が多く見ているこのブログで「汗がじんわりと滲んだ手を胸に当て、どくどくと音を鳴らす心臓を押さえつつ」とか、「震える手でスカートの裾を握り締め、声を振り絞る」とかじゃんじゃん出てくる文章をあげるのも小恥ずかしいので(むしろ、友達と会ったときにそんなネタを振られたら死んでしまう…汗)、しばらくは我が家のPCに封印しつつ、それっぽいサイトをまた色々探してみようと思います。
(TM系のSSサイトはあるんですけど、奈須先生の文章と世界観があまりにも凄いのでSSとしては手が出しにくい感が…T-T
くへぃ

| 日常 | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/295-03e7e9de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

