Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【塗練習】厚塗りっぽいもの

20090524_02.jpg

サムネで見ると、妙な見え方だ…汗
(;´Д`)

そんなこんなで、いまはちょっと塗り方の改造とかやってます。
いままではアニメ塗りだったのですが、ふと自分の絵と塗りがあってないんじゃないかと思いまして…。
色々シワの線描いたり、髪の毛を細かく何本も描いても、結局べったり塗ってしまうと消えてしまうので、なんか勿体無いなと…そんな感じです、はい。
なので、水彩塗りとか薄い色での厚塗り(?)とか試しているのですが、水彩は…それはもうブログにあげれないくらい酷かったので、ゴミ箱行きに…。
厚塗りはまだ上げれる感じだったので、アップしてみました。

これが厚塗りかと言われると…うーむ、どうなんだべ(汗

とりあえずsaiの筆ツールで一番深い影を下地において、その上に明るい色を乗せていっているのですが…これでいいのかのぅ。ただ、植物は明るい色から塗っていくよりも断然塗りやすかったです。

こんど、またネットで調べてみよう…。



…鼻節神社の記事書くの忘れてた(ぼそり

| 練習 | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/297-e9261b0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

