Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ノウハウ】-コミスタ- ページテンプレート作成

20090623_01.jpg

"まる太"さんのブログにアップされている漫画をよくよくを見ていたら、
コミスタで断ち切り線が表示されていたので、どうやるんだろうと
調べてみたら"名称未設定"さんのページにテンプレートの作り方が紹介されていました。

名称未設定さんのページ


ようは事前にレイヤーやガイドを作った状態から始められるようになるらしいのですが、
うん、これは使える。
ウチは普段は下書きレイヤーに直接それっぽい断ち切り線を書き入れていたので、
これからはだいぶ作業時間を時間短縮できそうです。

そしてレイヤーも実は色分けできるのね…フォルダ分けも…全然使いこなせてなかったなぁ(汗
ちなみに"まる太"さんはカスタムツールも色分けしてるみたいだったけど、あれはコミスタ3.0じゃできないのかのぅ。
(´・ω・)

| ノウハウ | 02:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

まだ『新顔』同人サークルということもあって、お願いしても良いのかな~??失礼かもしれない・・っと思ってしまったりで、今のところ委託はどこにも頼んでいない状況です(汗)

話が出たので思い切って・・
名城さん!
委託お願いしても宜しいでしょうか??\(≧▽≦)/

| 一ノ瀬 顕 | 2009/06/23 21:48 | URL |

Re: No title

> "一ノ瀬 顕 "さん
あ、委託なら全然かまいませんよ~
B5一冊分のスペースなら確保できると思いますし、
むしろきっとウチだけじゃスペースを全然使い切れないと思うので…orz
あとはせっかく作ったのに発行出来ないっていうのは、やっぱり辛いですからね。

サークルの場所とか細かい情報は今週末にでもまとめて連絡します~

| 名城 月兎 | 2009/06/24 23:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/25 23:51 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/306-07005734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

