Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【絵】頭をくしゃりと

20090628_01.jpg

頭に触れて「よしよし♪」ってやるシーンをけっこう見かけるんですけど、
その時の手と髪の毛がどんな感じになるのかよくわからなかったので、
実際に自分の頭に手を当てつつ鏡を見ていたら…か、肩が釣りそうになったー!!
( T-T)

ちなみに一見えちぃ漫画っぽくみえるけど、ちゃんと普通の漫画なのです。


そいえば、今日ちょっと昨年末に描いた漫画を整理していたのですが、
内容が思っていた以上に甘い感じだったので、おもわず読んでて赤面してしまった…。
原稿時のテンションって怖いのぅ…
いやきっとそのくらいのほうが面白くなると思うので、どんどんハイなテンションで
描いていった方がいいのかもしれないですけどね(汗


↓以下、web拍手のお礼になりますー


> "トウヤ"さん
web拍手ありがとうございましたー。
ヽ(´ー`)ノ

普段漫画でセイバーをあまり描かないのは、好きじゃないからと言うわけでは全然なくて、
ウチ的にはセイバーにセリフを持たせてしまうと、そのセリフ一つ一つに重みを持ってしまいそうで、
とてもしゃべらせ辛いんですよね(ウチだけかも知れませんが…

たとえばみんなで食事をしていてセイバーが「この料理は美味しいですね♪」と言ったとすると、
普通に考えれば料理の味に対するただの感想に聞こえるのですが、セイバーの王としての重圧、
戦いに明け暮れた日々、そして孤独…それらを考えてしまうと「美味しい」って一言がどうしても
重く感じてしまうんですよね…

だから彼女はもっぱら小さいコマにちょこんと出るくらいになってしまうんですよ。
きっと彼女メインの話しならもっといっぱい描いてあげれるんでしょうけど…そんな感じなのですよ~

| らくがき | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/308-75658b3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

