Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【絵】自画像とか

jigazou.jpg
せっかくなので自画像を描きなおそうとしたら、思いのほか色塗りの感覚が鈍っていて軽く凹みん。
(´・ω・)

そんなこんなで入稿が終わったので「これでゆっくりできる~」と思い込んでいたら、納品作業が思っていたよりも大変で四苦八苦しております。
入金した印刷費が微妙に足りていなくて今日も郵便局へお出かけでしたし・・・(汗

あっ、あと夏コミで昨年末に発行したカレン本におまけ漫画をプラスした正式版を発行するのですが、この本を「とらのあな」様と「メロンブックス」様に委託していただけることになりそうです。
(今書いている納品書類を送付すれば完了なのかな?
同人誌とはいえ、絵を描き始めた頃には自分の描いた本が書店に並ぶ日が来るとは夢にも思っていなかったので、嬉しい限りです♪
作品情報は、正式に確定し次第書きたいと思います。


さて、そんなこんなで今日は郵便局の帰り際に隣町まで出向いて色々買い込んできました。
いままで引きこもり生活が長かったもので・・・汗
で。買って来た物はというと・・・

●コミックスタジオEX4.0 アップグレード版
ヽ(´ー`)ノ 買っちゃったー!!
最近はもっぱらコミスタ使いだったので、もうバージョン上げちゃおうかな・・・と思い立って・・・後悔はしないYO!

●百合の本
正確には「花時間」という名前の本。百合の特集ページがあまりにも綺麗だったので思わず買ってしまいました。白から黄色、黄緑へのグラデがツボなのですよ!
ちなみに・・・花の本なので女性向けの雑誌コーナーに置かれていて、買うときにちょっと勇気を振り絞りました(汗

●CLANNAD-クラナド-美術背景集
京アニの背景をじっくり見たくてつい・・・。
じっくり見てみると、意外と細かく塗らないで厚塗りっぽい色の置きかたしてるっぽいのかな?

・・・これ買うためにコミケのカタログ断念してきました。

●漫画本
・桜姫華伝1~2巻
・人形宮廷楽団2巻
・絶対可憐チルドレン17巻

種村先生の新刊が出ていたのね(汗
神風怪盗ジャンヌ風なのかな?あとでじっくり読もうかと~。


こんな感じなのですが、他にも小説やら服やら欲しかったのですが、小説は見つからず・・・服は目的のLight Onがつぶれていて・・・哀
来週は東京に出向く予定なので、その時にでも買ってこようと思ってます。


・・・今月、洒落にならんくらいお金使ったなぁ(汗
(;´Д`)


あとweb拍手ありがとうございます~。
スポンサーサイト

| らくがき | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おお、お店に並ぶ日が近いんですね!!
おめでとうございます♪

京アニって凄い技術力ですよね、確かに違和感を感じさせないアニメ塗り背景には興味あります(^^)

| 一ノ瀬 顕 | 2009/07/20 18:59 | URL |

Re: No title

> "一ノ瀬 顕"さん
ありがとうございます~
ヽ(´ー`)ノ

まだ手続きの真っ最中ではありますが、なんとか置いていただけそうな雰囲気なので嬉しい限りです♪
京アニは背景もそうですし、キャラの見せ方もほんと凄いんですよね。
背景集はやはり色の使い方がとても上手いのが見て取れたので、もし興味があれば買ってみるのもありかなと思いますよー。

・・・ただ意外と高くて3000円でしたが( T-T)

| 名城 月兎 | 2009/07/20 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/314-3df7f566

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

