Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【絵】下半身塗りとか

20090726_01.jpg
結局、下半身を塗りなおして三回目なのです・・・

 筆ツールでの厚塗り→色合いがぼろぼろになったので削除
 水彩筆での厚塗り→色選びに失敗したので削除
 鉛筆ツールで厚・・・セル塗り→今ここ

ま、まぁ厚塗りは次の機会・・・というかしっかり練習してから使うようにしようと思いました orz


そいえば今日は久々に東京の秋葉原に出てお買い物してきました。
といっても、大半が本なわけですが・・・何故か「しゃにむにGO」を一冊も持っていないのに29~30巻だけ買って微妙に節制したり、逆に「せっかく秋葉原に来たので」という理由でタブレット用の筆圧抵抗が高くなるマットシート買って散財したり・・・よくわからん買い物ばかりでした(汗
他に東方のスペカ本やら鈴平さんの画集やら、気になるものが沢山あったのですが・・・もうこれ以上は使えんので・・・orz


ちなみにマットシートを取り付けてみたのですが、やはりだいぶ描き味が変わった気がします。
少なくとも、手振れは結構抑えられてるのかな?
今日は塗りばっかりだったので試せてませんが、コミスタの鉛筆ツールとかでどこまで本物の感触を再現できてるのか試してみようと思います。


あといつもweb拍手ありがとうございます~
以下、web拍手のお礼になります~。


> "AKIHI"さん
いえいえ、こちらこそ相互リンクありがとうございます~。
いつもイラスト&漫画のほうを拝見させてもらってます。
特に「パンダ娘日記」は、いつも噴出しながら楽しく見ています。
これからも、ちょくちょく見に行くと思いますのでよろしくお願いしますです(ぺこり

| らくがき | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

半黒桜、なんか色っぽいです!

マットシートとかあるんですか!??( ̄□ ̄;)
知らなかったww今度探してみようと思います♪

| 一ノ瀬 顕 | 2009/07/26 06:16 | URL |

Re: No title

> "一ノ瀬 顕"さん
そうなのですよ~。
今回は珍しく色っぽく、それでいて妖しげな感じを目指してみたのですよ~。
なれない作業が結構あって、何度か塗りなおしてはいますが・・・orz

マットシートはヨドバシカメラに置かれていましたよ~。
値段はタブレットのサイズに応じて1000~2000円でした。
もし普段タブレットが滑りすぎて上手く描けないといった時は、結構お奨めですよ~。

| 名城 月兎 | 2009/07/27 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/317-791d863e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

