Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ノウハウ】トーン表とコミスタのメモリ使用量拡張のメモ

20090729_01.jpg

創作絵とかで使えそうなカジュアルな服とかメイドさんとかを描き描き。
トップスとボトムスの間にスカート履くファッションは結構好きかも・・・
(*´ー`)


そして、ネットで見かけたトーン対応表をメモってみる。
こうしてみると60が無難なのかな・・・?

【トーン対応表】
コミスタ :アナログ
27.5   : 22.55  … 約 23L
30    : 24.6  … 約 25L
32.5   : 26.65  … 約 27L
42.5   : 34.85  … 約 35L
50    : 41   … 約 40L
55    : 45.1  … 約 45L
60    : 49.2  … 約 50L
65    : 53.3  … 約 54L
70    : 57.4  … 約 58L
85    : 69.7  … 約 70L


【「Gavotte Ramdisk」ツール導入】
そいえばコミスタ4.0でなんか突然落ちる現象が発生するようになったので「Gavotte Ramdisk」ツール(メモリをHDDみたいな振る舞いで仮想的にデバイスに割り当てるツール・・・なのかな?)を使用しコミスタ仕様上のメモリ使用量限界2.0Gを無理やり突破させて、5.0G(1.0GはOSで使用)程度メモリを割り当ててみるようにしました。
結果としては・・・マジックツール10ミリサイズのペンを使用しても全然遅くなることがなくなって、なんというかすっごくぬるぬる動くYO!
なんか・・・やっとメモリ6.0G積んだ恩恵を受けれた気がしますよ(ホント
( T-T)

以下、「Gavotte Ramdisk」ツール導入にともない参考にさせて頂いたサイト様
 ・Gavotte Ramdisk まとめWIKI
 ・GeekなNooblog
 ・はいじん☆ちゃんねる

ただ、このツールを導入する際にブート領域やレジスタ領域をいじくるので、適応に失敗するとOSが壊れちゃう可能性があるらしいです。なので、このブログ見て導入しようと思った方は自己責任の範囲でお願いしますです・・・汗

| ノウハウ | 02:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

TANAMIから来て早々ですが惚れました!
イラストの繊細さ、色使いとか久しぶりにビィビッときました。
とりあえずなんか変なテンションなので今日はこれで失礼しますw
あとリンクの報告も一緒に^^

イラスト作成頑張って下さいw

| 近衛刀 | 2009/07/30 02:21 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> "近衛刀"さん

初めまして~、名城月兎といいます。
「惚れました!」ってセリフに逆にこっちが惚れちゃいました♪

あとリンクありがとうございます。
すごく嬉しいです。
せっかくですのでこちらからもリンクを張りますね~。


ではでは、暑い日が続いて大変ですけど
"近衛刀"さんもイラスト作成頑張って下さいね。

| 名城 月兎 | 2009/07/30 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/319-fd3ed9e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

