Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日常】夏コミ行ってきたYO!-前編-

【日常】夏コミ行ってきたYO!


先週末に行ってきた夏コミのレポなんぞを書き書き…


8/15(土曜日) -夏コミ二日目-

-3:30 自宅-
 起床ー!
 そのあとは3日目用の荷造りをちょこちょこと進めたり、
 原稿のペン入れしたりとまったり作業~。
 ちなみに今日の目的は大学時代の友達&後輩がサークル参加しているので
 その挨拶とStrayMoonの"みやま零"先生の新刊ゲット。
 あと余裕があれば東方のパチェ本を沢山仕入れてきたいのです。

 空の天気も晴れとのことで、いいことがありそうな雰囲気を
 ひしひしと感じつつ準備を進めていたりしました。
 (*´ー`)

-6:00 地元の駅-
 電車に乗り込むと、無茶苦茶イケメンの外国の方が
 いらっしゃったり。
 おおっ、凄くカッコいいなぁ~と思って、ふと目線を下に
 向けてみると…あれ…Leafの紙袋……同志か!?

-7:00 上野駅-
 到着と同時にキンコースへ行って明日用のペーパーをカリカリと
 印刷…途中A3とA4を間違えて、ペーパーサイズがまちまちに
 なってしまったり…ひぃぃ(汗
 そのあとは朝食食べつつ適度に時間を潰したり~。
 今回の作戦は9:30付近に東京ビックサイトに付くようにして
 あまり長い間並ばずにゆっくりお買い物!
 なので、色々ある上野で時間つぶしなのです~。

-9:00 新橋駅-
 ここから"ゆりかもめ線"に乗ってビックサイトへ向かうのです!

-9:30 東京ビックサイト-
 ・
 ・
 ・
20090819_01.jpg


 ∑(;゜Д゜)
 な、なんですかこれは…
 ちなみに、正面に見えるのはビックサイトじゃないです。
 右手遠くににみえるビルを右に回ったところをさらに
 ずっと行ったところになります…( T-T)

-9:35 列中-
 …水分…尽きる……

-10:45 列中-
 …後ろのほうで…口論が始まる……

-11:00 東京ビックサイト入り口-
 ヽ(´ー`)ノ
 やっと館内は入れるよ!!



 ・
 ・
 ・

-11:05 東京ビックサイト内-
 …館内に入るも、列の進行速度が一向に変わらず……。
 ここで知ったのですが、どうも東方サークルが集まっている東館に
 人が集中しているらしく、東へ抜ける通路に規制がかかってるっぽいです。
 あと係員さんが「もし東館へ行く人がいたら必ず飲み物を持っていくように!」との
 周知を……かばんの中の空のペットボトルを眺めつつため息。
 ( T-T)

-12:30 東館123-
 と…到着 orz
 とりあえず友達のサークルに行ってご挨拶。
 お久しぶり~の一言を言うのにこんなに時間がかかるとは…
 (まぁ、実は田舎でも会っていたりするのですが
 それにしても幽々子&妖夢のコスプレのせいか、一瞬誰だか
 全然わからなかったよ…

 そのあと"みやま零"のサークル行くも新刊は売り切れ。
 パチェさん本を探すも人が多すぎてまっとうに見て回れず…

-13:45 TFTビル-
 とりあえずサークルめぐりを終えて、地元の別の友達と合流~。
 やっとこさ一息ついて、今日のことについて色々とお話しを。
 まぁ、結論としては…こんなに混んだコミケ見たことない!(どーん!

-15:00 東雲駅-
 ここから今日の宿になるホテルへ友達と一緒にまったりと出発~

-16:00 ホテル内-
 チェックイン後、シャワーを借りて汗を流したのですが…

 い、痛っ、痛い!?


 長時間日の光を浴び続けたせいで、日焼けが洒落にならないくらい
 痛いのなんの…( T-T)

-17:30~21:00 新橋駅-
 友達が企画していた、とある作家さんの単行本発行記念の
 お祝い会に参加させてもらったりしてきましたー。
 まさか商業作家さんと直接会える機会があるとは
 思ってもいなかったので、大変恐縮しながらも
 色々お話しが出来てとても幸せでした。
 参加された方も気さくで楽しい方ばかりだったので、
 普段ではめったに味わえないような楽しい会でした~。

 解散間際にその作家さんに「もっと自分をアピールしなさい」と
 アドバイスを受けまして、もっと自分を前面に出せるようなことを
 考えてみようかなと思いました。
 とはいえ、まだぱっとその方法が浮かんではいませんが…

 ともあれ、会に参加された方お疲れ様でした~。

-22:00 ホテル内-
 ホテルに戻った後は即バタリ。
 ちなみに部屋は経費を抑えるためにベットが一つの部屋を
 二人でとったのです。そして寝る時は距離を開けつつ、
 ベットを分けて就寝~。
 明日の夏コミ3日目はいよいよ本番。

 ふぅ、明日はいいことありますように…




-22:30 ホテル内-
 げしげし!!

 と蹴られて目を覚ましたり。
 どうやら友達が寝ぼけて蹴っているみたい&連日の疲労のせいか
 完全に熟睡中っぽかったのでベットを全部譲って、
 ウチは洗面台から持ってきたバスタオルに包まりつつ床で
 丸まって就寝。

 ふぅ、明日はいいことありますように…


 …続くかも
スポンサーサイト

| 日常 | 00:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

初めてのコメントになります。
夏コミお疲れ様でした!そして当日は色々とお世話になりました♪

この写真の人波を見て、本当に今回のコミケは
たくさんの人が来ていたんだなぁ…と実感が湧きました(^^;
日焼けはもう大丈夫でしょうか??

飲み会の時も、色々お話できて楽しかったですよ~。
またよろしくです!

| たけし(伊瀬) | 2009/08/19 23:06 | URL |

Re: No title

> "たけし"さん
こちらこそブログのほうでは初めましてです~。
そして夏コミの際は、ほんと色々お世話になりました。
本当はもっと色々お話しをしたかったのですが、時間が遅かっただっただけに
解散となってしまって・・・また次会える機会があれば、沢山お話ししましょう~。

コミケのほうは、ウチも結構一般列で参加していたりするのですが、
さすがにここまで長かったのは初めてですね。
東方効果・・・おそろしや(汗
日焼けは、痛みがやっとこさひいたところですね。
今度からは日焼け止め・・・塗るようにしないと(T-T)

もしまたイベントでご一緒する際は、よろしくですー。
ではでは!

| 名城 月兎 | 2009/08/21 22:18 | URL |

No title

 こちらでは初めまして。MARこと丸居瞬でございます。
 夏コミお疲れ様でした。二日目ほどではなかったみたいですが、三日目もやっぱり人も多く色々大変でしたよね。

 頂いたカレンさん本、何度も何度も楽しませてもらってます。名城さんの描かれるカレンさんは本当にふともげふん、表情が豊かなのが素敵ですね。拗ね顔とか本当に撫でくりまわしたくなるくらい可愛いです(*´∀`)

 Fateに限らず、これからも名城さんの描かれる作品を楽しみにしております。頑張ってくださいませ!

| 丸居 瞬 | 2009/08/21 22:40 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> "丸居 瞬"さん
こちらこそ、ブログでは初めましてです~。
ヽ(´ー`)ノ

夏コミはほんとお疲れ様でした。
日中早くから足を運んでいただいてもらって、感謝感激なのです♪
三日目はさすがにといった感じで、やはり例年通り多くの人が集まっていましたよね(汗
ちょうどウチのサークルの前方のほうに外壁むけの中央列があったので、列の流れがそれはもうすごい勢いでしたよ(汗

カレンさん本を何度も読んでいただけてるとは、ああ、なんかほんと喜んでいただけて嬉しいです♪
士郎×カレンさんの組み合わせは描かれている人をみたことがなかったので、発行する際はそれはもう不安だっただけに・・・汗
ふとももは、それはもうウチも大好きで・・・ごふごふ。
表情は、そうですね今回一番描きたかったところなので結構力入れてたりします。
Fate本編で彼女は自分を押しころすようなキャラですけど、やっぱりカレンさんも普通の女の子のような感情は奥底に持っていると思うので、そういった部分を前面に(?)といったコンセプトなのですよ~。

あと、励ましの言葉ありがとうございましたー。
いちお冬コミもFateで申し込んでいるので、受かればFateで何か出せるやも?
ともあれお互いに創作活動頑張りましょう~。


あとあと、せっかくの機会ですしもしよろしければHPのリンクとか張っても問題ないでしょうか?
ではでは~

| 名城 月兎 | 2009/08/22 06:57 | URL |

No title

夏コミお疲れ様でした~♪
そして当日はいろいろとありがとうございました!

記事を読んで、話に聞いていたより更に大変な2日目だったんだな・・(ToT)、とわかりましたwww
東方恐るべし∑( ̄□ ̄;)
本当にお疲れ様でした~。

次にお会いできるのはサンクリ!
その時もまたよろしくお願いします~♪
いろいろとお話できるのを楽しみにしています(≧▽≦)/
それではまた~♪

| 一ノ瀬 顕 | 2009/08/22 12:11 | URL |

Re: No title

> "一ノ瀬 顕"さん
こちらこそ夏コミお疲れ様でした~。
ヽ(´ー`)ノ

二日目に関しては、他のサイトさんでも色々取り上げられているみたいですが、
やはり例年に無いくらい沢山の人が来たみたいですね。
ウチもあんなに長い時間並んだのは初めてでしたよ・・・(T-T)

次に会えるのはお互いにサンクリですね♪
ウチはいつもどおりのTYPE-MOONなので、
きっと近くの島になれるかとは思いますよ~。
サンクリの際もまた色々創作話しを沢山しましょう~。

| 名城 月兎 | 2009/08/24 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/331-68c1537c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

