Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日常】夏コミ行ってきたYO!-後編-

そんなこんなで、もうだいぶたってしまいましたが
夏コミレポ後編なんぞを書き書き…

あと、ブログやHPを持っている方に関しては一部お名前を書いておりますが
もし不都合があれば修正しますのでご連絡くださいです(ぺこり


8/16(日曜日) -夏コミ三日目-

-3:30 ホテル-
 起床ー!
 というよりは、冷房が効き過ぎていてほとんど寝られなかったというのが
 正解だったり(汗
 だって、部屋のどこを探しても冷房切るスイッチが見つからなかったんだもん…
 ( T-T)
 そんなこんなで、シャワーを浴びて体を温めつつ出発まで
 ぼけ~としてました。
 いちおニュースでは、昨日よりは涼しくなるとのことでしたが…信じてもいいよね?
 (´・ω・)

-6:30 新橋駅-
 コンビニで朝食を買い込んでゆりかもめで出発~。

-7:00 東京ビックサイト-
 やはり3日目ということもあって朝早くにもかかわらず
 想像していたよりも沢山の人がいました。
 これは今日も一日大変そうな感がひしひしと…。
 ともあれ、待ち合わせの時間までゆったりと小説を読みながら朝食を。


-7:30 東京ビックサイト 三角形の下-
 一ノ瀬さんと、普段売り子のお手伝いをして頂いている友達と合流~。
 ヽ(´ー`)ノ

 「今日も一日よろしくお願いしますなのです」とご挨拶した後に、
 館内に突入ー!

-7:45 東京ビックサイト スペース内-
 サークル参加者にもかかわらず自分のスペース位置が分からなかったので、
 友達にスペースへ誘導してもらいました…汗

 そのあとは一通りの準備を終えて開場までぽけ~としていたら、
 前回のコミケの際に隣同士になった丸居さんがご挨拶に来てくださって、
 あまりの嬉しさと緊張で自分でも何を口走っているかわからないような
 挨拶になってしまって…くぅ~、悔やまれる。

 ちなみに、その際に頂いた創作小説本の挿絵を描かれている方がpixivで
 初期の頃からよく拝見させてもらっている方で、さらに2日目で友達が委託していた
 東方小説の挿絵も描かれていて…世間は狭いなぁとしみじみ感じた一瞬でした。

 そのあと、次にもーPさんがいらっしゃってくださいまして、夏コミで
 漫画を寄稿していることは知っていたのですが、まさか開場で会えるとは
 思ってもいなかったのでまたもや緊張してしまって…色々絵のお話しとか
 してみたかったのにorz


 そいえば後から知ったのですが、お二方とも「とっぱらSS集」なるものに
 寄稿されているらしく…いや、ほんと世間って狭いですよね(汗


-10:00 開場!-
 ヽ(´ー`)ノ

 それにしても、毎度ながら開場後の人の流れは凄いなぁと思いながらぽけ~と
 眺めていたら、昨年来ていただいた方が早い時間帯にもかかわらず足を運んでくれて、
 他にもまっちさんやYUYAさんも来てくださって、すごく嬉しいなぁとしみじみ。
 本当は直接会える機会なんてそうそう無いので色々お話しをしてみたかったのですが、
 さすがに一分一秒を争う時間帯に足を止めさせるわけにもいかず…
 もし次ゆったり出来る機会があったら、色んなお話しをしてみたいものです。

 途中スケブを何冊か受けたので、床にぺとりと座りつつ絵を描き描きしていたら
 あめとゆきさんにも話しかけられまして、実は同じ島だったので落ち着き始めたら
 こっちから行く予定で一ノ瀬さんと話していたのですが、さ、先を越されて
 しまいましたか(くてり

 それにしてもメイドさんのコスがかわゆす…


 午後になってからは、地元の友達や大学時代の先輩もスペースに来て売り子を
 お手伝いしてもらって、なんかいつもありがとうございますです(ぺこぺこ

 あとは、一ノ瀬さんとずっとコミケの話しとか作品作りの話しとかしてました。
 特に「一ノ瀬さんってどんな風に物語作ってますか!」と、あまりにも突拍子もない
 質問にもかかわらず一つ一つ丁寧に教えてもらって、物語の製作手法は個人的に
 ずっと悩んでいたところでもあったので、お話聞けてすごくためになりましたよ~。


 で、お話しと売り子さんのお仕事に熱中し過ぎて…創作島に行きそびれたorz
 はないちこさんの本欲しかったんだけどなぁ(´・ω・)

 そして今知りましたが…比村奇石さん新刊出してたのですね。。。
 まぁ、午前で売り切れたそうなのでどっちにしろ無理でしたが…汗


-16:00 閉場!-
 ヽ(´ー`)ノ

 そんなこんなで今年の夏コミも無事終了~。
 本を手にとってもらえた数は最終的に今までの記録をちょぴっと更新といった感じでした。
 ただ、士郎×カレンというだいぶマニアックなペアリングにもかかわらず、
 本の内容を最後まで読んでくれて買ってくださる方が多かったので、
 非常に嬉しかったです。
 あとは、普段ではほとんど会う機会がない方々と沢山会えたので
 間違いなく今までのコミケの中で一番楽しかったですね♪


-17:00 会場内エスカレータ前-
 帰り際、一ノ瀬さんや友達と一緒に歩いていたらはぐれる…orz
 合流は出来そうになかったので携帯でご連絡を入れて解散~。


-17:30 TFTビル-
 唯一、はぐれなかった大学の先輩から「例の場所へ行かないか?」と
 相談を持ちかけられ、一緒に行ってみることに

 ・

 ・

 ・



-18:00 お台場-
20090830_g01.jpg

 ガンダーム!!(CV:刹那・F・セイエイ)

 まぁ、せっかくだったのでw

20090830_g03.jpg

 アップ

20090830_g04.jpg

 こっち見たYO!?

20090830_g05.jpg

 ロボっぽいガスもでてました。



 ただ、みんなが夢中でガンダムを取っている間にウチは…

20090830_07.jpg

 ビルの谷間に沈む夕日を撮っていたり…いや、すごくいいタイミングだったので(汗


 ともあれ、夏コミの際は色々な方にお世話になりました。
 もし次のイベントでも会える機会がありましたら、よろしくお願いしますです!

 -完-





-21:00 秋葉原メロンブックス-
 非想天則を購入するついでにダメもとでみやま零さんの本を探しに行ったら
 なんと、委託販売されていたので思わず購入!
 ついでにもーPさんのところで紹介されていた「キャノン先生トばしすぎ」も購入~。
 「キャトば」はネットでも傑作といわれているだけあって、えちぃ本にもかかわらず
 ストーリ展開が秀逸すぎて凄く面白かった…。
 キャノン先生が「Hだと苛められるのはどうしてですか!」と慟哭するシーンなんて
 もうねぇ( T-T)
 あとは「マンガはグラビアじゃない。マンガは読むモノです」と告げられる貧太先生は、
 自分と重なりまくりで感情移入しまくりでしたよ。
 あ、重なるってロリコンって部分はちがいますよ?(ぉ


 ともあれ、夏コミ本当にお疲れ様でした~。
 ではでは~。
スポンサーサイト

| 日常 | 00:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

観鈴可愛い!
というか、こっちにヘッドスライディング的に倒れこんできそうで思いっきり受け止めてあげたいwww
ギュってしてギュってして(≧▽≦)

あっ、すいません取り乱しました。

夏コミ日記~後編~読んで、あの活気溢れる一日を思い出してニヤニヤしてました(笑)
僕のほうも名城さんから漫画を描くプロセスを聞けて良かったです♪
自分にない方法を聞く事ができると、とてもためになります。

夕日の写真。
綺麗な空や太陽、木々などを見るとつい撮りたくなる衝動、僕もありますwww

それにしてもガンダム大きい・・。

| 一ノ瀬 顕 | 2009/08/30 22:57 | URL |

No title

 こんにちわです。

 あの時は突然お伺いしたのに、快く対応して頂けて本当にありがとうございました。私のほうこそ、何だかあわあわしてしまいお見苦しい感じだった気もします。

 前の日記の件ですが、こちらからもこっそりリンクさせていただきました。またご確認頂ければ幸いです。

 それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

| 丸居 瞬 | 2009/08/30 23:23 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> "一ノ瀬 顕"さん
あわわ、可愛いと言ってもらえてすごく嬉しいです♪
ええ、それはもう全力でギュってしてあげてください!(ぇ
あ、いや、むしろウチがギュとす・・・ry

漫画の製作話しは、すこしでもためになったのであれば、
それだけで話題を切り出したかいありでしたよ♪
ウチのほうも、ほんと作品作りにあたって凄くためになりましたよ~。

風景写真はとても好きなので、思わず撮ってしまう事が結構ありますね。
特に光が絡むシーンはすごく好きですよ~w

ガンダムは大きさもさることながら、動くとは思っていなかったのでビックリしちゃいましたよ(汗

| 名城 月兎 | 2009/08/31 02:07 | URL |

Re: No title

> "丸居 瞬"さん
こちらこそ、こんにちわです~。
ヽ(´ー`)ノ

夏コミ当日は、なんかすごくあわててしまって自分でも何を話しているのかわからないくらいで、
なんか申し訳なかったです。
もし、次のイベントでご一緒する際は今度こそ色々お話しできればと思ってます。

あっ、あと本の方も読み終えましたよ~。
えっと…なんというか男性受けの展開はウチ大好きです!(マテ
士郎×カレン(むしろカレン×士郎?)といい、もしかして趣味がだいぶ近いのかも…も?

あとあと、リンク確認&こちらもリンクの方を張りましたのでご確認ください。
ではでは、こちらこそ今後ともよろしくお願いしますです(ぺこり

| 名城 月兎 | 2009/08/31 02:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/336-315ffac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

