Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日常】目の病気とか

ここのところ目の調子がすこぶる悪かったので、
朝一で眼科へ行ってきました。

調子が悪かったといっても、たまに視界に光が走る感じで
痛いとかそういうわけではないのですが、
まぁ、俗に言う光視症というやつなのです。

元々、飛蚊症持ちなのでさらに光視症となるとさすがに色々な病を疑ってしまうわけで。
だって飛蚊症や光視症は網膜剥離の兆候に発生する症状っていわれてますから…ねぇ
スポーツ漫画とかでも、「蚊が飛んでるように見える」ってところから網膜剥離へ…
といった展開がよくあるので、それはもうガクブルなわけですよー。
ただ、普通に問題のない飛蚊症や光視症もあるので、
その辺の切り分けが難しいところなのです。


ちなみに、検査の結果は異常なしだったので一安心でした。
とはいえ、やはり絵描き作業中にちらつくのは結構つらかったりするわけで、
特に日中白い画面見て作業するとこの持病のせいで格段に眼精疲労が貯まりやすくて…
(´・ω・)

まぁ、ゆったりとこの持病と付き合っていくしかないんですけどね(ぐぅ
それにしても、瞳孔を開くお薬のせいでPCの画面が眩しすぎて全然作業が出来ない…orz


あとweb拍手ありがとうございましたー ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

| 日常 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/343-1d543397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

