Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】夏美&亜子さーん!

20091014_01.jpg

ということで、ネギまの「村上夏美」&「和泉亜子」ペア完成~
いや、27巻読み終えたときに描きたくてうずうずしていたのですが、
いまのいままで我慢していたので…そんなこんなで自分満足用のイラストなのです♪
ヽ(´ー`)ノ

ちなみに夏美さんはウチ大好きなのですがあまり人気ないんですよね…(哀
可愛いと思うんだけどなぁ~
(´・ω・)


そして、今回から丸ペンを0.5→1.5へサイズ拡張してみました。
描く時の腕の力の調整が大変ですけど、筆速度が1.2~5倍くらい早くなったので
しばらくはこれでいってみようと思います。
以前より線に多少厚みが出ちゃうけど…どうだべ、前のと今のどっちがいいんだべか(汗


赤松先生の日記(2008年後半)

そういえば「ネギま」つながりで昨日「赤松健」先生の日記を読んでいたら、
作品作りについてプロの視線で色々と書かれていたのですごくためになりました。

日記内でバクマンを例に挙げて作家の「天才」と「凡人」について書かれているのですが、まさにそうだよなぁ・・・としみじみ。

うーむ、凡人なりにこれからについて色々と腹をくくろうと思います。


あとweb拍手ありがとうございました~&
↓拍手のお礼になります~



> "非公開"さん
こちらこそサンクリの際はありがとうございました~
そして、まさかこのブログにまで足を運んでいただけるとは…
すごく嬉しいです♪

サンクリで配布した「夢見月~」の上巻は加筆修正ありで、たぶん無事に発行できると思うのですが
下巻は・・・むむ、むずかしいかもです orz
もし可能であれば、下巻予告みたいな本を作りたいとは思っているのですが…が、頑張ります!

あと、「夢見月の~」を気に入っていただけてとても嬉しいです&すごく励みになりました。
冬の際も、もしよろしければ足を運んでいただけると幸いです♪(まだ受かってはいませんが…(汗
スポンサーサイト

| らくがき | 01:39 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

絵、超好みです!

pixivから来ました。
名城さんのイラスト、もう超好みです♪
ひさびさに、心の琴線クリーンヒットな絵を見ることが出来て、幸せに浸っています^^

勢い余って、自分のブログで紹介させていただきました。(※トラックバックがそれです)

RSSも購読させていただきました。
更新楽しみにしています。では~

| 黒猫 | 2009/10/14 18:41 | URL | ≫ EDIT

Re: 絵、超好みです!

> "黒猫"さん

初めまして~&コメントありがとうございましたー。
好みと言ってもらえて、すごく嬉しいです♪(てれてれ

27巻読んでいてもたってもいられず、自己満足用に描いた絵が
こんなにも喜んでもらえるとは…♪

こちらのほうこそ、またちょこちょこ更新していきたいと思いますので
是非ともよろしくお願いしますー

| 名城 月兎 | 2009/10/15 12:37 | URL |

来ましたねー!

夏美ちゃん&亜子ちゃんの完成版キタ―(゚∀゚)―!
毎度毎度いなしろさんのイラストの旨さには感服致します(^^;
亜子かわいいよ亜子ww

腹をくくる…ですか…
私も自分で思うのは「覚悟が足りない」って所ですね。
スラムダンク的に言うと「断固たる決意」みたいなものでしょうか。

絵で食べていけるようになるには、どれだけの修練と経験が必要になるのか…
私もよく考えさせられます。

お互いがんばりましょうね!

| たけし(伊瀬) | 2009/10/23 14:32 | URL |

Re: 来ましたねー!

> "たけし"さん
いやいや、亜子ちゃんはほんと可愛いですよね♪
あの健気さがなんとも…なんだかんだで、自らネギ君にあそこまでしっかり告白したのは、
彼女くらいなのではないでしょうか(のどかは後押しされてでしたし…

「腹をくくる」というのは、まぁそんなに重たい意味ではなかったりするのですが、
ただ、やはり個人的には「絵を描くのが好きな人」と「作家さん」は
まったく別物と思ってまして、少なくとも現状「絵を描くのが好きな人」であるウチでは
「作家さん」にはまだまだ程遠いのかなと…ようは覚悟が足りてないんですよね(汗

なので、今後はその辺も視野に入れつつ頑張ってみようかと思ってます。
たけしさんもお互いに頑張っていきましょう~♪

| 名城 月兎 | 2009/10/25 03:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/354-c70aa03c

TRACKBACK

ネギま!ニュース:「夏美と亜子の超好みなイラストを発見してテンション↑↑」他

ニュース・感想・考察等イラスト・CGネギま!声優声優全般アニメ・漫画その他 お知らせ 以下の3つのエントリーを追加しました。 ■テ...

| 猫とネギま!と声優さん | 2009/10/14 18:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

