Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ノウハウ】立体絵を上手く描く方法?

echoさんから「前回記事で描かれた、立体を上手く描く練習法というのがかなり気になります」とのコメントを頂いたので、せっかくなのでその方法についてなのですー
(とある絵描きさんから教わった方法で、ウチが思いついたわけではないので…あしからず
あと、名前は出していいのかわからないので「とある絵描きさん」と言う事で…ちなみにpixivではすごく有名な方です(ぉ


で、その方法とは!!



A. 「四角描けば立体的な絵は簡単に描けますよー」

ということでした(ぇ


といっても、これだけでは分かりにくいと思うので昨日の絵の下書きを~
20091123_02.jpg

こんな感じで事前に四角を描いてからキャラを描くと、各骨格の位置の狂いがわかりやすくなるので、アイデアデッサン時にはだいぶ使える技かと思います
ほら、お尻とか…上手く四角形の面に乗せれているような…いないような…?(どっちだ…汗

ようは、空間のあたりを取る感じなのですよー
ほんと、これ使い始めてからだいぶ絵が安定するようになりましたし…

\なしろさんは、立体把握能力Lv1を習得した!/


…ごめんなさい、まだまだです orz

ともあれ、こんな感じでしたが参考になれば幸いですー


あとweb拍手ありがとうございましたですー(ぺこり
スポンサーサイト

| ノウハウ | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こ、これは…スーパーマンガデッサンに載ってるやつじゃないすかw
絵を描き始めのころ、この描き方見て「バカヤロwwwこんなんで上手く描けたら苦労しねえwww」とか思ってました。
しかし、今はその頃よりは空間を把握する能力とか上がってるはずですね。
今なら使えるかもしれません。使えたら相当武器になるはずです!やってみます!!
ご教授感謝です´Д`*ありがとうございました♪

| echo | 2009/11/24 08:38 | URL |

Re: No title

> "echo"さん
なんと!?
スーパーマンガデッサンに載っていましたか…キャラデッサンじゃなくマンガデッサンを買うべきだったか…(ぼそり
たしかに、ある程度描き進めて技術が向上してから改めてトライすると、結構かけるようになってたりするんですよねw
四角は、ウチも昔ルーミス先生の本読んで試して挫折した記憶があるので…(ぉ

それしても、最近の絵を描く流れ…むむむ、ま、負けていられないぞぃ!
(`・ω・)

| 名城 月兎 | 2009/11/26 02:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/372-b36f5d69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

