Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】うなじ

20091204_01.jpg

もじゃもじゃ髪っ子が髪をかき上げるの絵ー!
(*´ー`)


そういえば、最近こんなニュースがあったらしいのですが…

■痛いニュース
女子児童に「もう家に帰り」と老人が声をかけ、帰る児童をその場から見守る事案が発生…兵庫・伊丹

もはや親切心で声かけても、犯罪者になりかねない世の中とは…なんか切ないですね
というか、おじいさん可哀想すぎる…
(´・ω・)
スポンサーサイト

| らくがき | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に悲しいニュースです

吹き抜ける風に「もう!髪が乱れる!」
なんていいながら髪をかきあげてる・・・・そんな妄想をしました。
とほほなkiyonです。
背景に何気に東京タワーが!?街を見下ろしながらも髪が気になる姿がかわいい・・・
でもこの高さ、こわいですよ・・・・ブルブル

おじいさんの話・・・かわいそう
昔の義理人情は、通じないのかな?
他に悪い人が多すぎるのですね。きっと・・・
悲しい世の中です。

(元気でました・・・ありがとうございました^^)

| kiyon | 2009/12/04 22:00 | URL |

Re: 本当に悲しいニュースです

> "kiyon"さん
あわわ・・・コメント本当にありがとうございます!
ヽ(´ー`)ノ

本当は、もっと低いところに座らせる予定だったのですが
気がつけば、無茶苦茶高いところに…か、可哀想なことしちゃったかも(汗

おじいさんの話は、ほんと昔はこんな風に取り上げられることなかったと
思うんですけど・・・やはり時代なんですかねぇ
( T-T)

本来であれば、おじいさんのこういった声かけが防犯につながるはずなんですけど
なんか悲しいなぁ・・・って思ってしまいました。

元気が出てくれたとなると、ほんとその一言だけで嬉しいですよ~
もし困ったことがあったら、気軽にご相談くださいな♪

| 名城 月兎 | 2009/12/05 02:54 | URL |

お見事ですっ

この俯瞰の角度で描くのって難しいからすごいですー。
でもいる場所が高くて寒そうっ(笑

おじいさんの声かけのアレについては、なんか本当に切なくなりました…
こういうのが防犯に大切なはずなのに、
このおじいさんがかわいそうですね…

| たけし(伊瀬) | 2009/12/05 14:46 | URL |

Re: お見事ですっ

> "たけし"さん
俯瞰はほんと難しいですよね(汗
ウチも無茶苦茶苦手なので、しっかり描き込まないとすぐにボロボロに…
( T-T)

おじいさんの声かけは、もうこんな時代になってしまったのか…といった感じですね。
きっと今のお父さん、お母さんたちもそういう声かけをされてこなかった
人たちなんだろうなぁ・・・としみじみ思ってしまいます(悲

| 名城 月兎 | 2009/12/06 03:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/378-3e69869d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

