Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日常】東京…コワィ…

いやはや、今月は色々とごたごたがあって大変でした orz
(まだ今月は終わってはいませんが…

コメ返信とか遅れてしまって申し訳ないです。
今週からはやっとブログも通常営業できそうです(ぉ


そんなこんなで、ごたごたの詳細を~



事の発端は丁度一ヶ月前。
週末に大学の先輩と遊びに出かけて、その帰り際に「せっかく東京に来たんだし
東方サークル「Liz Triangle」のCDを探してみよう!」と思って秋葉原のとらのあなへ向かったのです。
閉店間際で慌しい感じでしたが、軽く探す分には問題ない時間だったので大急ぎでエレベーターに飛び乗ったら
ガチャ! と音が…フィギュアが入った手持ちの袋が扉に挟まれてしまったのZE…
(´・ω・)

その時、困ったとことを一人の方に助けていただいたのです。
ちょお感謝 ヽ(´ー`)ノ
「ありがとうございます!」とお礼を言って、そのあと同人音楽CDコーナーへ…
と、そこへ先ほどの方がついて来て「東方って人気ありますよね」と話しかけてきまして、
そのあとしばらく二次元関連で立ち話をしていたのです。
(結局、話しが長引いてしまってCDは探せませんでしたが…(´・ω・)

さてさて、そんなこんなで閉店時間になってしまったので解散の流れになったのですが、
ちょうどその方が「今度また会いませんか?」と言ってきたので「問題ないですよ~」と答えて、
その場は別れたのでした。






そんなこんなで、今日またその方と会う話しになったのです。

待ち合わせ場所は、池袋から電車で数本行った先の「ときわ台」駅というところらしいのですが、
「なら池袋はいかがでしょう?」と言っても譲らずに…むしろ「交通費はこちらが出すので、
是非とも来てもらいたい」との話しに…

(((;゜Д゜))) な、なんだこの展開…




















と、普通ならおびえるところなのですが。

実はこの前日に裏でこっそりリサーチを進めていまして、というのもそもそも会った時に
明らかに妖しい点がありまして調べ事自体はだいぶ前から進めていたのですよ…
ちなみに、妖しい点は

・妙に個人情報に重点を置いた話しが多い
・同人コーナーに来たのに何も見ないで帰る
・ネットの話題を極端に避ける

特に「ネットの話題を避ける」のは、正直二次元スキーとして妖しすぎです…
で、これらの情報に昨日メールで出た「ときわ台」という単語をプラスしたら、
(;´ー`) ビンゴみたいでした。


↑こんな感じになるらしい…どうやら本部があるらしいですね(汗


さてさて、そんなこんなでコッチ系にはまったく興味ないのですが、せっかくの機会ですし直接会って、
どうして「とらのあな」を活動範囲にしているのか逆に聞き出そうと思ったのですが、
どうやらどうしても「池袋」には来たくないらしく…
(まぁ、その後の流れのために何人もの人が待っているわけですから、離れられないですよね(汗

ともあれ「ときわ台は昔酷い勧誘にあってトラウマなんですよ(実際は行った事はないんですけどね…)」と
電話で伝えたら、それは「○○教ですか!それとも○○教!!」と、勧誘の内容を言っていないのに
ソッチ系と決め付けられて…
(もちろん、その中にときわ台で一番有名であろう名前は出てきませんでしがたが…
(´・ω・) そして、ぼろ出し始めちゃダメだよ…

そのあとも「トラウマを克服するにはココに来るしかないですよ!」とか
「池袋もここもかわらないですよ!」とか、なんとか引きとめようとするも…
普通に考えれば変わらないなら池袋でいいじゃない…払うって言ってた交通費出せば問題ないでしょうし…
と心の中で思いつつ…
そして、電話中に時たま長い間無言になるのは、上司の方に責められているのかのぅ…


というか、ウチは始終 (´・ω・) な感じでした(ぉ
まぁ、最後はこれ以上遠出するのがめんどくさくなったので「申し訳ないですけど着信拒否にしますね」と
言って終了。まぁ、仕方ないよね…



さてさて、ともあれせっかく池袋に来たので「劇場版Fate/stay night UBW」か
「劇場版なのは」を見て帰ろうと思ったら、どちらも上映開始が1/23からでした…
こっちは完全にリサーチ不足…(´・ω・)

そんなこんなで!!


どうやら、秋葉原のとらのあな店内でもソッチ系の勧誘をしている人がいるみたいなので、
皆さんも注意してくださいね!!!
(`・ω・)

むしろイベント会場で勧誘する人もいるらしいので…もうねぇ(汗



で、その帰り際に「せっかく東京に来たんだし東方サークル「Liz Triangle」のCDを探してみよう!」と
思って秋葉原のとらのあなへ向かったのでした(少しは懲りろ

ちなみに、今回は無事に買えたYO!
ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

| 日常 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/410-59bd3342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

