Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】泣き顔

20100130_01.jpg

泣き顔のらくがきとかで久々に更新~。
笑顔の泣き顔は、やっぱりぐっとくるのぅ(何

そんなこんなで、最近はあまりネットにも上がらないでひたすらアナログで漫画のネームとか考えてます。
ただ、やはり文章系は苦手意識が強くて全然進んでいなかったりしますが…(汗
なんというか、登場人物のセリフを書き出す作業がすこぶる苦手だったりします。
学生時代の苦手授業が上から順に美術、国語、英語で苦手だったので、その影響が今も尾を引いているみたいです…
T-T)
プロットとかは考えるのはすごく大好きなんですけど、セリフに落とすところでひたすら悩みまくるので、それこそ一時間にセリフが2~3文しか進まないとか日常茶飯事だったりします。
ほんと、普段回ってるサイトさんや物書きの友達がすらすらと文章を書いている姿を見ると、本気で羨ましいです。。。


ともあれ、悩んでても仕方が無いので古本屋さんで本を買ってきてみました。
・「中学生からの作文技術」
・「小説家になるには」

プラスになるかはわかりませんが、仕事の合間にでもちょこちょこ読んでみようと思います。
(`・ω・)


ちなみに毎度のことならが見切り発車もしてます
20100130_02.jpg

椅子どうしよう…


あと、遅くなりましたがWeb拍手ありがとうございました~&
↓拍手のお礼になります~


> "名無し"さん
なんと、琴吹さん好きーの方でしたか!
身近に琴吹さんを好きな人がいないのでもの凄い親近感が♪

恋する挿話集2は、たしかに反町くん&森さんメインの話になってしまってましたからね。
琴吹さんの出番が少なすぎですよ…ょょ T-T)
ただ、画集の中で野村先生が琴吹さんに対して「きっと幸せにしますから」って書いていたので、
きっと琴吹さんメインの本が出ることを期待しつつ一緒に待ちませぅ~。
(穢名の天使でも読みながら…(ぉ

なんにせよ、今まで読んできた本の中で間違いなく琴吹さんが一番大好きだー!(何
(`・ω・) =3

| らくがき | 03:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

泣き顔ラヴ!

左下の女の子が、ネギまの亜子ちゃんに見える件について(笑
確かに笑顔での泣き顔はグッとくるものがありますね!

泣き顔と一言で言っても、色々なバリエーションがありますよねぇ。
うーん、私には難しいぜ(^^;

お部屋の背景もいい感じで来てますね~。
出来上がりが楽しみです♪

| たけし(伊瀬) | 2010/02/01 14:50 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/02/04 14:21 | |

Re: 泣き顔ラヴ!

> "たけし"さん

返信遅くなってしまい、申し訳ありません(汗

左下の女の子は…たしかに、よくよく見てみると…似てるかも。
むしろ、普段意識せずにショートカットの子を描くと亜子ちゃん風味に
なりがちなので、無意識のうちに指が動いてしまっているのかもw

室内は、やはり小物系が苦手なのでこれからも、
ちょいちょい練習していってみようと思います~

| 名城 月兎 | 2010/02/17 01:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/414-54a5e94c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

