Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ノウハウ】フォントとか

小説書きの友達とフォント話し中に色々教えてもらったので、
個人的にメモメモ。

Fukapon on the web
入ってすぐの「ライトノベルの本文書体と萌え傾向の相関関係 (L)」というところに、出版社別でラノベで使用されているフォントの種類が載ってたりします。

ごった煮ちゃんぽん 漫画・アニメなどでの使用フォントまとめ
漫画・アニメのタイトルで使用されているフォントがまとめられています。
この辺は同人誌の表紙にも活かせそうかも…

漢字が使える日本語フォント 無料ダウンロード 46種類
日本語フォントのリンク集らしいです。
気になるフォントがいくつかあったので、あとで見てみよう…


ちなみに、商用雑誌に使われているフォントとかも調べたのですが、1パッケージで普通に数万円ほどかかるのですね……。
て、手を出す余力がないわ~ん
T-T)


そしてWeb拍手ありがとうございました~
ヽ(´ー`)ノ

| ノウハウ | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/441-6d755423

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

