Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【本】最近読んだ本

最近あげれる絵が無くて更新が滞っていたので、
最近読んだ本の紹介とかでブログで更新してみたり…

バクマン。 8 (ジャンプコミックス)バクマン。 8 (ジャンプコミックス)
(2010/04/30)
小畑 健

商品詳細を見る


8巻は一番好きな蒼木さんメインのお話しだったので、個人的にだいぶ楽しめました。
それにしても、バクマン読んでるとアナログペンとか使いたくなってきます。
今度引っ張り出してこようかな…


G戦場ヘヴンズドア 1 (IKKI COMICS)G戦場ヘヴンズドア 1 (IKKI COMICS)
(2003/03)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る


漫画描きさんのお話しなのですが、これ系の話しは目標への苦楽がメインになりがちなのに
この本は人間関係に重点を置いた内容だったので一本取られてしまいました。
あと、創作活動している身として作中に出てくる漫画家「坂井大蔵」のセリフが心に響きまくり…良作です!


朝がまたくるから (花とゆめCOMICSスペシャル)朝がまたくるから (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2010/04/19)
羅川 真里茂

商品詳細を見る


昔から大好きな羅川真里茂さんの短編集。
日常で当たり前におきているようなことを描ける、数少ない漫画家さんの一人です。
個人的には幼児虐待の話しが色々考えされられる内容で、とても面白かったです。
やはり漫画の理想系が羅川さんの作品なので、この表現力はほんと身につけたい…。


花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2007/06/19)
中条 比紗也

商品詳細を見る


昔読んでた本だったのですが、久々に古本屋さんで見かけたので一巻だけ買ってきました。
へたに癖がない正統派学園ものストーリーは読んでて楽しいです♪
たしか13巻まであるから残り12巻…先は長い…。


デザインの教室 手を動かして学ぶデザイントレーニング(CDROM付)デザインの教室 手を動かして学ぶデザイントレーニング(CDROM付)
(2008/04/28)
佐藤 好彦

商品詳細を見る


漫画にかかりっきりでデザインの勉強があまり出来ていないので、参考書として買ってきました。
内容はデザインに関する問題集みたいな感じで、例えば数本の線と単語だけでレイアウトしてみて
良い例と悪い例について説明が載っている感じでした。
ノンデザイナーズ・デザインブックと実際のDTP関連書籍の間くらいで読むといい本なのかも…。
可読性の高い文書構成は、結構参考になりました。


それにしても、最近だいぶ本買っちゃってるなぁ…汗


あとWeb拍手ありがとうございました~
スポンサーサイト

| 日常 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/454-7685cd5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

