Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日常】カラオケとか

久々に日常のお話し。



何か特技を身につけよう!

一ヶ月前にふとそんなことを思い立って、
絵を描きながら身に付けられられそうな特技…
声真似的なものを実は練習してたりします。

その声真似とは…初音ミク!

…というよりは女性声の特訓をしていました(汗
(;´Д`)


なんでも、世の中には男性でも女性の声を出せるようになる
「メラニー法」なる手法があるらしく、ネタとしては面白そうかなと
思ったもので。
(最初はムスカの声真似を練習してたのですが、
「はははっ、どこへ行こうというのだね!」とか
一人で喋っているとかなり虚しいものがあるので…

メラニー法自体は、なんでもミッ○ーマウス的な声を出しながら
うがいをするような感じの声を練習すれば女性声になるとのこと。
(まぁ、結局部屋で「ハーイ!ミッ○ーだよ!」って
一人で喋っているわけですが(ぉ


そんなこんなで、今日仕事が久々に早く終わったので
練習の成果が出ているのかを試すためにカラオケに…

■メラニー法練習前の頃
20100603_02.jpg

■メラニー法練習後(今日)
20100603_01.jpg


なんか、適当に入れたマクロスFの曲が自己ベストの2~3位に!?
∑(;゜Д゜)

これはもしや、このまま練習続ければ女性ボーカル曲もそれなりに
歌えるようになるんだべか…(ドキドキ
まぁ、代わり唯一自信がある石鹸屋さんの曲がむちゃくちゃ
点落ちてるわけですが…音程外れてるのが自覚できるくらいですし、
ここは犠牲にするしかないのか……orz

なんにせよ、またしばらくは練習を続けてみようと思います。
目指せ、初音ミクで95点!

それにしても、最近のカラオケってネット上で自分の歌った曲とか
見れるのですね。これは面白いなぁ。


そしてweb拍手ありがとうございますです!
スポンサーサイト



| 日常 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

9割分かるから今度披露して下さいなヽ(´ー`)ノ

| fi | 2010/06/10 20:34 | URL |

Re: No title

> "fi"さん
むしろ9割はだいぶわかりすぎですよw
よし、夏に地元に帰ったら是非ともカラオケに!(ぉ
それまで練習しておくぜぃ~

| 名城 月兎 | 2010/06/11 01:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/459-1736cefc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT