Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】2010年上半期を振り返る

20100819_01.jpg

冬コミサークルカット用イラスト。
あとは影つけて多少飾りつけしたら完成でふ!
(*´ー`)


そんなこんなで、やっとこさ昨年末から積んでいた全ての予定を消化したので
今日は「2010年上半期を振り返る!」と題して、今年上半期(と言っても、もう8月ですが…)の振り返りと反省点、そして今後について色々考えてみようと思いまふ。

ということで、まずは今年上半期にやってたことといえば!


原稿、あと原稿…そして原稿……

-終-


正直、休日は上京してきた友達と遊んだことを除けば「原稿」やってたことくらいしか思い出せないです…(汗

ただ、日々の原稿描きのおかげで筆速のステータスが格段に跳ね上がった気がします
(当社比で1.5~2.0倍ほどに
それこそ友達から「夏コミ本が無事に本を発行できてるなんてありえない!」とツッコまれましたが、
残業しない日がほぼ無い状況であの量描けたとなると、だいぶ筆速は上がっているのかな…と。

だけど、その分絵の練習時間があまりとれてなかったので画力のステータスが伸び悩み…
特にカラー絵とかは今年ほとんど描いていないので…うむむ



ということで、下半期からは以下の三点を課題にステータス強化を目論見たいと思いまふ。

(1). 原稿のペースを少し落として練習時間を増やす
特に、最近イラストのお手伝いをする機会が増えてきているのもありまして
ちょっち本腰入れて画力のステータスを上げて、映える一枚絵を描けるように
練習していこうかと思います。
やはり依頼を受ける以上は、可愛らしく見栄えのいい絵を描きたいので。
なので、上半期よりはブログの更新数が増えるかも!(ぉ


(2). 類似・中間色相配色を封印
コミケの会場をぶらぶらと見歩いててて感じたのが、やはり表紙の色使い。
ウチは普段類似・中間系の配色メインなのですが、類似・中間系は不快な印象をあたえるリスクが少ない分
どうしても目立ちにくいという欠点があります。
今まではそこを彩度高めて補ってきましたけど、やはり表紙にしては弱いなぁ…と考えたり。

なので多少リスクは高まりますが、対称・補色配色系にチャレンジしてもちょい見栄えよく
描けるようにしたいと思ってます。
(この辺を上手く使いこなすためには、面積比理論を頭につめないといけなさそうですが…が……


(3). おっぱい
まぁ、色々かんがえるところが…(何


なんにせよ、今年後半はひたすらに画力アップを目指します!(ぉ



あとは、いちお今後のイベント参加予定ですが

・2010年10月サンクリ
・2010年12月冬コミ
・2011年3月例大祭

で考えてます。

ただ、今最も描きたいと思っているいつもの真面目なストーリー物の本は、
例大祭合わせでの発行を考えていまして、
サンクリや冬コミは普段とは違う感じの内容で描いてみようかと思っています。
(まぁ、いまのところプランは何もありませんが(汗


ともあれ、明日からまた少しずつギアを入れ替えてがんばって行きます!



そしてweb拍手ありがとうございました~&
↓拍手のお礼になりますー



> "T@M"さん
モンハン祭りだと!?
とりあえず、新装備のスラッシュアックスに期待ですにゃ


> "睦月"さん
こちらこそ夏コミおつかれさまでした~。
そしてまさか新刊をお手に取って頂いていたとは…ありがとうございます!
もし次会えるとしたら冬コミになるかと思いますが、
今度はこちらからご挨拶にうかがいたいと思います。
その際はよろしくお願いしますです!


> "二時過ぎ"さん
お互いに二日目お疲れ様でした~。
せっかくの機会だったので、足を運んでしまいました♪
こぁ×りぐは会う人みんなから「マニアックですね」と言われてしまいますねw
リグルさんを連れ帰るのであれば、代わりにドSなアリスさんはウチが・・・わきわき
ともあれ、また次の機会もよろしくお願いしますですー

| らくがき | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/476-e5165a40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

