Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【らくがき】ブログ4年目突入!抱負とか!!

20110211_01.jpg
久々にえちぃくない絵描いたのでブログ更新でふ。
パチェ×魔理沙本の表紙絵とか描いてるYO!
ヽ(´ー`)ノ

それにしても魔理沙の髪のふにゃふにゃした感じは、
どうしても上手くかけない・・・orz


そんなこんなで、このブログもついに4年目になりました。

昨年は、何件かイラストのお手伝いを依頼を頂きまして、
ウチ自身も当初はビックリしましたが、
微力ながらもクオリティを落とさないようにと、
めちゃ頑張らせてもらいました!

あと昨年は「作業速度アップ」を目標として、
毎日原稿のラップタイム計りながら描き描きしてました。
途中からは今流行のevernoteを導入して作業日報的な物をつけながら、
作業の見える化とか試してみて「うわぁ・・・ネットの時間多すぎ」とか
「ペン入れ遅す。。。」とか凹みつつも、今では以前よりは作業整理できてるのかなと
思いまふ。

ちなみにevernoteではこんな感じにまとめてるっす。


20110211_02.jpg
(今日は今週末に友達が来るかもしれなかったので、掃除ばかり・・・


まぁただevernote更新して満足してしまって、
ブログの更新がだいぶおろそかになってしまったので
おかげで友達から「絵描いてるん?」と心配されることもしばしば
(申し訳ない・・・

ともあれ、いよいよ4年目!
今年の目標は・・・「作業速度アップ」コレだ!


・・・うん、まだまだ遅いんですよ。ほんと。
昨年はペン入れ速度を「1.5~2.5h」→「0.5~1.5h」まで短縮したのですが
やはりまだまだ足りないですね。
せめて一冊20Pの本を200時間以内で作れるようになりたい・・・
(´・ω・)

あとは、何人もの友達から「イラスト本出さないの?」と聞かれることが多いので、
イラストの練習も含めて今年はちょっと考えてみようかと思います。
ただ、どんなのがいいのかさっぱりなので今度友達にでも相談してみよう。。。


ともあれ、まずは3月の例大祭・・・頑張るべ!


最後にweb拍手いつもありがとうございます~
ヽ(´ー`)ノ

| らくがき | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/499-89cc3145

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

