Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日常】だいぶ落ち着きました

このたび、東北地方太平洋沖地震の甚大な被害に遭われました皆さま方に心よりお見舞いを申し上げます。
また一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

私の方ですが、昨日やっと家族、友達全員の安否確認がとれみんな無事とのことでした。
家族はテレビ等でよく放送されている名取市から1kmほどのところに住んでいるので
だいぶ心配していたのですが、怪我もなく全員無事とのことでした。
友達も海岸部、山間部に住んでいる人が多いので津波、土砂崩れ等を心配していましたが
みんな無事とのことで安心しております。

ただやはり電気、ガス、水道、食料、燃料等が不足しているということで、
色々大変との連絡を受けています。
↓のサイトで岩手県~茨城県までの給水、炊き出し場所情報が記載されているので
ネット見れる方は参考になればと思います。

■給水、炊き出し場所一覧 Emergency Water and Food Distribution
https://spreadsheets2.google.com/pub?hl=ja&key=0An_bfTU7s7XHdGxhazkyeExVTDV2TmZfM28tdHRUcVE&output=html&ndplr=1


さて、そして私の住んでいる関東圏の方も少しずつ影響が出てきてまして、
とりあえずお店に食料が並んでいない状態になっているので、
ちょっと食料調達手段も考えないと・・・といったところです。

あとは福島原発事故による放射線量の拡大にも注視している最中です。
福島県周囲の放射線量観測情報は下記サイトのリンクから見ることができるので、
気になる方は確認してみるのもありかと思います。

■放射線漏れを感知する、東日本のモニタリングポスト一覧(Business Media 誠)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1103/15/news007.html

■茨城県HP
http://www.pref.ibaraki.jp/index.html


次に大変遅くなってしまいましたが、例大祭の話です。
公式HPでは代替日程で検討されているとのことなので、
代替時期にもよりますがそちらの場で改めて発行する形にしたいと
考えており、印刷所様、委託書店様とも調整しております。
ただ一部委託書店様では既に販売が開始されており、
今から取りやめにするのは難しいため、申し訳ございませんが
委託書店様分については、そのまま販売とさせていただきたいと思います。

最後に私個人の今後の同人活動についてですが、
実家の方が被災したことと、あとは関東圏で実施されている
計画停電の影響で作業時間が十分に確保できなくなると考えているため、
今年上半期は既に申し込んでいるイベント以外は参加を自粛したいと考えております
(それ以降については状況をみて判断したいと思ってます。
ただ現在ご依頼を頂いているものについては、責任持って取り組まさせていただきたいと思っています。

あとは、自粛と言っても絵描きはもちろん続けていく予定ですので、
それこそこのブログの初期の頃のように練習絵をちょこちょこ上げていく感じに
なるかと思います。

それでは、ここ数日確認作業に追われてペンを握れていなかったので
今日からまた少しず慣らしていきたいと思います。
いつまでも気落ちしていても好転しませんし・・・絵描くぞ~!

そしてweb拍手ありがとうございました&
↓拍手のお礼になります。



> "ねこalt"さん
ご心配おかけしました。
ウチも家族も友達もみんな無事でしたよ!

ねこaltさんの方も無事ということで安心しました。
ただ、やはり今回の震災で亡くなっている方も多いので
手放しには喜べないのが実情ですね。
ほんと一刻も早く復旧できるのを祈るばかりです。
スポンサーサイト

| 日常 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無事で何より!

いなしろさん、ご無沙汰しております。
いなしろさんとそのご家族、ご友人の無事が確認出来、
安堵している所です。
私も某氏の安否がなかなか確認できなかったので
不安な毎日を過ごしていましたが、
そちらでも吉報が届いたので、本当に良かったと思っております。

イベント参加に関することを考えるのは
今は大変だと思われますが、
無理せずにマイペースで!
今後のご活躍をお祈り申し上げます。

| たけし(伊瀬) | 2011/03/16 18:23 | URL | ≫ EDIT

Re: ご無事で何より!

> "たけし"さん
ご心配おかけしてしまい申し訳ないです。

こちらも某氏を一番心配していたので
ほんと無事と聞いて安心しましたよ~。

イベント活動はほんとこのような状況なので、
仕方がないと割り切っています。
全てが落ち着いたらまた少しずつ参加していこうと
思いますので、それまでは充電期間と考えて
色々頑張っていこうと思います!

| 名城 月兎 | 2011/03/18 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/509-056fa17e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

